将棋

私は、夢をよく見ます。
最近は、少なくなりましたが
もっと若い頃は、それこそ毎日 見ました。
寝るのが、楽しみでしたね~♪
そんな私が、最近 同じような夢を見るんです。
それは・・・炭水化物をいっぱ~~い食べてる夢です。
今朝、起きた時には玉子サンドを食べてた夢を
ハッキリと思い出しました。

この前は、ナッツにカラメルソースがかかったような
甘~~いカップケーキのようなものを
むしゃむしゃ食べてるのを、起きてしばらくしてから
ハッキリと思い出しました。
それで、夢の中では ちゃんと甘い味もしてます。
それから・・・
こんなに食べては、、、血糖値が~~~~!
そんな心配をしながらも、食べるのが止まらないんです。
夢で、甘いものを食べりゃぁいいんだよね。
幸せな気分になれるし・・・血糖値も上がらないし。
現実で、甘いものを ほとんど食べないから
ストレス、たまってるんでしょうかね・・・
たまぁ~~~~~に、食べるんですけどね・・・
もっと、食べたいんでしょうね。ううぅ。かわいそ。
いやいや、かわいそうではない!これで、いいのだ!




将棋、急にしてみたくなった。


「なぁ、将棋 知ってるんやろ?」

「ん?本将棋か?」

「そそ、本将棋ってよく言うけど・・・
 本将棋ってあるならウソ将棋もあるん?」

「そんなもん、あるか!」

「あ、そうなん?まぁ、一回教えてよ」

「昔、教えたことあるのぉ?」

「うん、あったなぁ・・・」

「そやけど、続かへんかったから
 おもしろくなかったんやろ?」

「まぁ、、、そうやわな。
 そやけど、急にしたくなったんよ」

「ふ~~ん。ま、すぐ飽きるやろ」

「自分、ちゃんと知ってるんやろ?」

「おぉ、知ってるよ」

「誰に教えてもらったん?」

「おとやん、やろのぉ・・・」

「お義父さん、教えるん 大変やったんちゃうん?
 あんた、覚えわるいから。。。」

「あほか、おら3秒で覚えたわ!
 将棋って、先の先までよまなあかんやぞ。
 おまえ、できるか?」

「え、え~~~ 
 けど 人生の先をよめないあんたでも できるんやろ?」

「うるさいわ!おまえ、頭悪いのに・・・いけるんかぁ?」

「ま、あんたにできてるんやからさー」

「うるさいわ、まぁ やってみるか?」

「難しい?」

「難しいっちゃ、難しいかなぁ・・・」

「でも、あんたでも覚えられたんやろ?」

「じゃかましわ!」

「ま、おせてよ~」



将棋セット
100円均一のお店にもあったらしいですが
今、将棋ブームで売り切れらしいです。
なので、おもちゃ屋さんで安物を買ってきました。


   
   1280円です。
c0211824_10471653.jpg




   教えてもらいましたが、難しい~
c0211824_10475071.jpg




当然ですが、私が負けました。
しかし、私のやりかたが変過ぎて・・・
旦那から、笑いをたくさん取りました(^^)
by rakki_618 | 2017-06-22 11:00 | その他のこと | Comments(4)
Commented by aoi at 2017-06-22 16:41 x
こんにちは
私も夢は毎日 楽しい夢ならいいけどいつも怖い夢か姑に怒られていたりと ろくな夢を見ないんですよ。
みるくさん食べたい物を我慢してるので、そういった夢をみるのかもね。
私は好き放題食べているので食べ物の夢ってほとんど見たことがないですね。
今日は糖尿の薬をもらいに、また先生に食い過ぎと言われるかもね。
今テレビでも将棋 14歳の藤井青年の話題で毎日のようにニュースに出てますよね。
そのせいもあって売り切れなのかな?
大阪に来て驚いたのが 皆さん自宅前や公園で将棋をしてる方がいっぱいいて驚きました。
私の子供の頃はどこの家にも将棋があったけど いつからか見たことがなかったので、大阪の人は将棋好きなのかな。
上の階のご主人にも旦那さん将棋するならと誘われましたが夫はしませんからね。
ご主人と一緒に将棋 教えてもらいながら そのうちみるくさんが勝つかもね。
Commented by hazuki72336 at 2017-06-22 17:42
こんにちは~

最近。。。あまり夢を見て無いような。。。
玉子サンドを食べてた夢をハッキリ覚えているとは 
凄い! 玉子サンドの色もハッキリと分かりましたか? (^^ゞ

将棋ブームですよね!
卓球から将棋へと、変わる子供たちがいるとか
テレビで言ってました Σ(゚Д゚)
まったく将棋がわかりませんけど、テレビは気になりますね
まだ14歳ですよね!
これからも楽しみですよねぇ~ 
Commented by rakki_618 at 2017-06-23 10:01
aoiさんへ

こんにちは~
aoiさん、夢 よく見るんですね。怖い夢か・・・
怖い夢は、ちょっとイヤですよね。
姑さんに怒られたことが、今も心に残ってるのかな・・・
私は、食べたいものを我慢してるからかなぁ?
そう言えば、昨日は夢を見てない気がします。
あるとき、ふいに思いだすことありますよね。
あ!夢、見た~って(^^;)
糖尿病のお薬、もらってきたんですね。
私も次回の検診日には、、、お薬になるかもです。
でも、私としては・・・へヘモグロビンA1Cが7%でも
それくらいなら、お薬で下げなくてもいいと思うのですけどね。
それを先生が理解してくれるかどうかが・・・不安^^
将棋はブームですよね~ それで売り切れなんでしょうね。
私も、ちょっとやってみたくなりました。
そそ、将棋倶楽部?みたいなのがあって
大阪の新今宮ってところで串カツを食べたときも
将棋や囲碁をやってるところが多くありました。
やっぱ、将棋は難しいので 昨日もはさみ将棋で遊びました。
Commented by rakki_618 at 2017-06-23 10:11
hazuki72336さんへ

こんにちは~
夢で見た玉子サンドの色や食べたときの食感や味も
はっきりと思い出せたんですよ。
玉子サンドの玉子は焼いてたものではなく
ゆでたまごをくだいて、マヨネーズであえたものでした。
もちろん、味も思い出せたし 食べたときパンが柔らかくて
歯が、パンに食い込んだことも思い出せました^^

すごい、将棋ブームですよね~ この先、楽しみね~
私は卓球も好きなんですが、怪我したらだめなので
激しい運動は、しないことにしてます~
<< すごく反省・・・ イナさんから電話いただいた。 >>