1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

子連れ狼・・・そして、初めまして。

昨日は旦那とカラオケに行きました。
毎日、お肉が食べたくなるのです・・・(><)
焼肉を食べた後、歌いたくなって
カラオケに行ってきました。


以前は、好きではなかった松山千春さんを
今は大好きな旦那。
歌った歌は、松山千春さんの
<旅立ち>を 4~5回
<銀の雨>を 1回
<季節の中で>を 1回
<大空と大地の中で>を 
歌いきれず、途中であきらめ・・・
それでも、うれしそうでした(^^)





「お茶、飲む~~?」

そう言って旦那に近づくと・・・泣いている・・・
あ~~あ、子連れ狼やね。
旦那は<子連れ狼>という時代劇のドラマが大好きです。
最終回は、録画して大切に持っています。
何度、観ても泣けるんだそうです。
<子連れ狼>も、萬屋錦之介さんが
主演していたのがいいそうです。
全79話あるみたいですが
お客さんに53話まで録画してもらって
いただいてたのです。
あとの26話を観れてないままで・・・
レンタルビデオやさんに電話して
探してたみたいですが、なかったのです。
パソコンで、検索してみると・・・
DVDが、安く売ってるではありませんか!

「買えば?」

「買ってまで、観たくない」

「なんで?安いよ」

「いくら?」

「1つ800円くらいやわ。26話で4つある」

「ふーーん・・・」

「全部で、4000円くらい。送料無料やわ」

「ふーーーん」

「買えば?注文しとくわ」

「うん・・・ええんか?」

「ええんか?って、、、4万円じゃあるまいし」


そのDVDが届いたんですよね、昨日。


「DVが思ったより、早く届いて よかったわ~」と 旦那。

「DV?]

「あ!(@。@) DVDか」

「あんた、DVやったら ちょっと意味が違ってくるよ」

「DVは、おらがおまえから受けてるもんでした」

「あほか」




   これです。
c0211824_271757.jpg

それを観て、泣いているんです・・・(^^;)
よ~~泣くわ・・・
何が、そんなに涙をださせるの?
ドラマの内容を説明してくれましたが
私には、あまりわかりませんでした(^^;)




私の顔・・・もう、色んなところに出ちゃったので
もう、いいかなぁ~~なんて思ってアップします(^^;)


   初めまして!!
   さて、どこにいるでしょうか?
c0211824_2151083.jpg












   


   

   そそ、左のおばさんです(><) よろしく~!
c0211824_2152339.jpg

Commented by aoi at 2017-06-19 07:57 x
おはようございます。
ご夫婦で歌が好きなのでいいですね。
私のせいかな?歌好きな夫も最近は歌わなくなり きっと私がカラオケ行こうと言うとすぐにおOKなんでしょうけどね。
夫の好きな歌 ご主人いっぱい歌いましたね。
子連れ狼 ご主人好きだと言ってましたものね。
「何度観ても泣ける」 夫もそんな時があったな~ 冬ソナを毎日朝に観て夜も観てその度に涙して 私には信じられないと思いながら、男性のほうが涙もろいのかな。
みるくさん本当に優しいです ご主人の為にDVDを探し手に入れ、喜んでいたでしょうね。
みるくさん 控えめ、皆さんとの写真素敵ですね。
かなり痩せましたね 辛い出来事があったけど好きな歌を歌って元気を取り戻しているようなので本当に良かった~
Commented by aoi at 2017-06-19 08:02 x
またおじゃまです みるくさんのお隣に座っている女性 夫に言われたのですが、病院にお勤めになってませんか?
すご~く似てるんですよ。
Commented by らいぐー at 2017-06-19 09:02 x
おぉぉぉ~~!
初めまして~~♪
ずっとブログ友させていただいているけど
お顔を見るとへぇ~!って思います。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
超~~若い!!!
可愛いです~~

子連れ狼
私もよくわからないわぁ・・・
ご自分の体験とも相まって琴線に触れるんでしょうね。
感受性が強いって若い証拠♪
ステキなことですよ~
Commented by tstthome at 2017-06-19 10:04 x
こんにちは^^
子連れ狼ってありましたね~。
だんな様と、感性がぴったり合うのでしょうね。
何度見ても泣けるって、優しい気持ちじゃないと泣けませんよ。
不足しているDVDを探し出して買ったみるくちゃんも優しい。
みるくちゃんご夫婦のお話しは、本当に心がほっこり温かくなります(*´∇`*) DVには笑ったけどアハハ

わ~みるくちゃん!お久しぶり♪ お行儀良くて感心です。
ちょっとほっそりし過ぎじゃないですか?!
辛い出来事を乗り越えてきたんだな~って切なくなります。
毎日お肉をいっぱい食べて、もうちょっとだけ^^ぷっくりなってください(^_-)-☆
Commented by hazuki72336 at 2017-06-19 15:39
こんにちは~

ああぁ~ 懐かしいぃ~ (゚∀゚)
分かりましたよぉ~ ♪
頬が、ほっそりとしちゃいましたね
でも元気そうで何よりです

「子連れ狼」記憶にありますけど
記憶にある父親役は、伊吹五郎さんだったような。。。
勘違いかな。。。?
「チャン!」って大五郎が言うんですよね (^^ゞ

Commented by rakki_618 at 2017-06-19 23:37
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです、夫婦でカラオケが好きなので
けっこう、よく行きますよ(^^)今日も行きました^^
旦那は、今日も松山千春さんをいっぱい歌ってましたよ♪
冬ソナ!! はいはい、ありましたよね~。
うちの旦那も何度も観ては泣いてました。
とにかく、旦那は 幼い子供と親という物語に弱いみたいです。
母親を知らない旦那は・・・
おらも、母親を見てみたかった。って言うことがたまにあります。
私、優しいでしょう~~(って、自分で言うか^^)
旦那が、何かが欲しいとかって めったにないので
言うと、気になりますね~~(^^;)
皆さんとの集合写真、控えめに写ってますぅ?よかった。
ごうつくババァってバレてないですかね^^?
もう、ほぼ以前の明るい気持ちに戻れました。ありがとう!!

私のお隣に座ってる女性は、大阪の人じゃないと思うのですが
ここから何百キロも離れた土地の人と思うのですが・・・
合ってますか?
Commented by rakki_618 at 2017-06-19 23:44
らいぐーさんへ

こんばんは~
初めまして~~(^^)
そうですよね、ブログ友達としては長いですよね♪
顔を知らないと、勝手にイメージで作り上げるので
本当の顔を見ると、、、え?ってびっくりですよね^^
声も、そうですけどね~
若いって、言ってもらってありがとうございます。
お化粧はしないのですが、これからはちょっとお化粧も
しなきゃなぁ~って思ってます(20年ほど前からです^^)

子連れ狼、とっても好きみたいです。
スーパーのカートを押すときには 子連れ狼のになった
気分らしいですよ(><)
Commented by rakki_618 at 2017-06-20 00:05
tstthomeさんへ

こんばんは~
旦那は、昔は「女の涙はきらいじゃ」って言ってたのに
最近は、自分が 泣く泣く~~~ 泣きすぎ!
なんでも、最後は子連れ狼が敵にやられるらしいのですが
小さな大五郎が、その敵にむかっていくらしいです。
その内容を私に話してくれてる途中で もう泣いてます。
そんな感動するような話をしてても
DVDをDVって言ったりするので、、、笑ってしまいます。
ま、そこが 旦那のいいところでしょうかね(^^;)

お久しぶり~~
東京に行ったころは今よりも5kgは体重が多かったですね。
今は、最高に体重が多いときからすると
8kgは少なくなりましたが、まだ太いです。
昨日も、お肉食べたよ~ えへへへ
Commented by rakki_618 at 2017-06-20 09:24
hazuki72336さんへ

こんにちは~
昨日、お返事書きかけて 眠ってしまってました(^^;)
懐かしいですか~^^?
あの頃はインスリン治療してなかったので
まだ、体重も少しだけマシなころかなぁ~
それでも、今のほうが あの頃より減ったかも(^^)

子連れ狼、色んな人が主演されてるようですが
旦那は、萬屋 錦之介さんの主演してる子連れ狼が
絶対に、いいそうです(^^;)
by rakki_618 | 2017-06-19 02:28 | 旦那のこと | Comments(9)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618