1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

がんばる~

びっくりするほど、吹っ切れた~
昨日くらいから、心が軽くなったのがわかる??
人間て、弱いようで強い(強いようで弱いことも)

5月に沖縄旅行したとき、私は暗かった・・・
ほんとは、ちっとも楽しくなかった。
ちょっとしたことで涙が出て・・・
それを旦那に隠したいのに隠し切れず・・・
そんな私の姿が、めちゃめちゃ旦那を苦しめたと思う。
夜の車の運転は、、、泣いているので
対向車のライトの光が涙で長く伸びて
運転しにくかった。
そんなことも遠い昔のよう・・・
この先、また思い出して泣くこともあるだろう。
でも、一応 一段落はできたかな(^^)

タクシードライバーの旦那が好きだった。
私には、かっこよかったな・・・
真面目な仕事ぶりなので、お給料もよかった。
私に安定した生活をさせてくれた。
物質的には、ほとんどの願いが叶った・・・

旦那の運転してくれる車の助手席にチョコンと座って
色んな所に行ったし旅行もいっぱいした。
ほんま、楽しかったなぁ~~~♪
つい、この前までは また、そんな生活が戻ると思ってた。
3年我慢したら、今までのような生活が戻ると思ってた。
と言うより、、、そんな生活に戻りたかった。

でも・・・

今は、違う気持ちになったかな(^^;)
以前のような生活に戻りたい!という強い希望はなくなった。



「なぁ・・・」

「ん?どした?」

「運転免許、ほしいんやね?」

「当たり前や~~ おら、運転したい。
 おら、気づいたわ。運転が好きなんや」

「そっか、私はもう運転免許とってほしくないけど
 やっぱ・・・ほしいんよね?」

「かんべんしてよ~~ おら、車の運転したいよ」

「うん・・・わかった。
 なぁ・・・3年後に運転免許取ったらさ
 別にタクシーに乗らなくてもいいんじゃない?」

「え?」

「お客さんに、気使って 売り上げ気にして働くより
 私と二人で黒ナンバー取って配達の仕事せえへん?
 誰にも気兼ねせずに、稼ぎは今までの半分もないかもやけど
 それでも、のんびり~と二人でやってみる気ない?
 まぁ・・・まだまだ先の話やけどさ」

「おぉ、おら別にええよ。するか?」

「うん、絶対とは言わないけど
 そういうことも頭の片隅に置いておいてよ。
 悪くないんちゃう・・・ゆっくりやって行こうよ」

「うん」

「3年後も、そんな気持ちがあったら
 その時に、いろいろと調べて勉強するわ」

「うん、そうしようか」


今、私の心は 旦那の事件後 初めて落ち着きました。
タクシーを見ても、やっと平気になり
他人さんのお給料の話も広げられるようになり
泣くことも少なくなりました(^^)
ジュクジュクしてた傷にかさぶたができました。
もう少ししたら、かさぶたもとれるでしょう(^^)

がんばります!
Commented by イナ at 2017-06-16 07:28 x
本当に優しい旦那さんですね。これから先もまだまだ長いですから・・・・しっかり旦那さんサポートしてください。
Commented by rakki_618 at 2017-06-16 09:46
イナさんへ

こんにちは~
そうです、優しい旦那ですわ(^^)
そそ、まだまだ長く続くんですよね・・・色んなこと。
自分自身が倒れないよう、しっかりしなきゃですね。
ありがとうございます。
Commented by aoi at 2017-06-16 14:34 x
こんにちは
心が軽くなったと聞いて、心の切り替えが出来て本当に良かったです。
ご主人もそんなみるくさんを見て気持も楽になったと思います。
3年後に免許を取得し またどんな選択をご夫婦でするにしても、無理なく過ごせることが一番だものね。
夫が職を失った途端 私もお先真っ暗でしたが、時が過ぎると辛い時期の事は忘れてしまいます。
そんな日がやがてやってくるわけですから、一番大事なのは健康だものね。
健康に気を付け頑張ってね。
Commented by rakki_618 at 2017-06-16 17:57
aoiさんへ

こんばんは~
ようやく、心の底から気持ちが軽くなったと
実感しています。長かったような、、、まだ短かったような。
ここには辛すぎて書けなかったけど・・・色々とありました。
そういうことも、ちょっと過去のことのように思える日が
やっぱり、来てくれました。
aoiさんも、血圧の高くなった日がありましたもんね・・・
時間は偉大ですよね(^^)
はい、健康には気をつけなくちゃ!!ですね。
ありがとうございます m(^^)m
Commented by tstthome at 2017-06-16 21:05 x
何だか・・良かったね、本当に。
苦しくて、悲しくて そんな日々を乗り越えて
やっと心が落ち着いてきて、本当に良かったです。
安心しました。
だんな様と、これまで通り仲良く協力し合って
また新たな幸せで明るい毎日を手にしてください。
おふたりなら、きっと叶えられると思います。
Commented by rakki_618 at 2017-06-16 23:48
tstthomeさんへ

こんばんは~
ほんとうに良かったですぅ~~
今までも、お風呂上りには 裸踊りをしたりすることが
ある私ですが・・・
今日のお風呂上がりの裸踊りは!!
ホンマ心からできましたよ~~~~!!
え?誰も見たくないって? はい・・・すみましぇん(^^;)
3年後には、また色んな考えになってるかも知れませんが
どんな道に進むことになっても 明るくがんばります。
ありがとう~~~!
by rakki_618 | 2017-06-16 04:59 | 旦那のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618