1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

昨日も映画2本

6月10日(土)
旦那と映画を観てきました。



          この映画と
c0211824_105852.jpg


          この映画
c0211824_10581257.jpg



<追憶>の感想は・・・
地味で全体的に暗い映画だと感じました。
地味な感じがするのに、とても引き込まれました。
岡田君って、演技上手なんだなぁ~
最後に泣けるって聞いていたのですが
私は、涙をこらえることができました。
旦那は、グスグス泣いてました(;。;)

「あんた、また泣いてたなぁ~」

「いや・・・おら・・・え?聞こえたん?」

「丸聞こえです」



<22年目の告白>の感想は・・・
どんでん返しが、よくできてて面白かったのですが
ちょっとグロテスクな場面も多かったので
う~~~~って、しんどくもなりました。
血がたくさん出るので・・・
野村周平君の関西弁が気になった。
あんまり、うまくないなぁ~なんて思って
映画を観た後、出身地を検索すると・・・兵庫県!
あら?そうなの?
あ、生まれただけで引っ越した?
あら?高校の途中まで兵庫県なの?
そうなんや・・・
関西弁が出てくると、気になってしまうのです^^




ここ最近、5本の映画を見ましたが
旦那も私も、ダントツで
<ちょっと今から仕事やめてくる>が
一番よかったですね~~
感動あり、笑いあり、涙あり、さわやかで明るい!
それにハッピーエンド!よかったわ~



また、時間があれば映画を観に行きたいです~~♪
Commented by たら子 at 2017-06-11 14:44 x
え〜〜〜!!また2本観に行ったの?
すごいね。
「22年目の告白」私も観に行きたいです。
でも、今TVドラマの「リバース」で藤原君が主演してるから
これが終わってから行こうかなと・・・
どんでん返し・・・なんだろう気になる〜〜
早く行きたいよーーー^^;


Commented by tstthome at 2017-06-11 14:47
おお~ 邦画満喫の数日ですね~ヽ(^◇^*)/
だんな様、涙もろくってかわいいですねウフ。
主人も最近涙もろくなってきました、主人は老化現象ね。
関西弁とひと言に言っても、大阪、京都 兵庫 全然違うと聞きます。
ちょっとした言い回しとかイントネーションとか
そこに趣がある言葉なんでしょうね~。関西弁好きです^^

↓無限の住人 キムタクなのぉ~? ほんとだ!キムタクだ(@_@)
Commented by aoi at 2017-06-11 15:36 x
こんにちは
また映画2本観て来たんですね。
22年目の告白 ちょっと気になる映画だわ。
関西弁って難しいなって、こちらに住んで10数年経っても私には使えずです 夫が時々真似て関西弁使ってますが やはりアクセントが違い変に聞こえ 関西弁は止めたほうがいいよと・・・
さわやかで明るい映画も観てて楽しいでしょうね。

Commented by hacoron at 2017-06-11 17:56
こんにちは〜!
私も 岡田くんのこの映画観たよ。
同じく ちょっと暗くて重い映画だと思った!
岡田くんは 役者として とても上手いと思っているので
この時CMしてた 8月公開の「関ヶ原」を観に行きたいと思ってます(^^)
映画って 観に行き出すと また行きたくなりますね。
夫婦で行ったら 割引あるしね〜!
Commented by rakki_618 at 2017-06-12 03:21
たら子さんへ

こんばんは~
はいな・・・また2本観ちゃったよ。
要するに・・・ヒマなんですよ、アタシ達(><)
「22年目の告白」は ちょいと・・・
見たくないような場面が多いので
私としては苦手な映像でした。が、私が 
これ観ようよ。って誘ったし なんとか最後まで観ましたよ。
まぁまぁ、面白かったですかな。
どんでん返しあったぞ~(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-06-12 03:28
tstthomeさんへ

こんばんは~
でしょ?邦画満喫です~(^^)
ほんと、最近はスグに涙が出てしまいます。
涙腺が弱いってモンではないですね~
そうですよね、関西弁と言っても県によって違いますよね。
私は大阪だけど、かなり田舎で・・・
高校のときは大阪市内の子が多かったので
私の言葉をわからないって言われたものです。
この辺の言葉は汚いです。ガラわるい~(^^;)
キムタクさんでやんすよ~~
Commented by rakki_618 at 2017-06-12 03:34
aoiさんへ

こんばんは~
また、観てきちゃいました~(^^)
関西弁、真似てもらうと・・・
なんか、うれしいなぁ~って そう、思います。
博多弁かなぁ・・・
「何々すると?」とか「それで、よかと」とか言うでしょ?
あれ、いいなぁ~って思って ちょっと真似ても
きっと、九州の人が聞くと違うんだろうなぁ~~
「なんとかだべ」って言うのも 好きだ~
Commented by rakki_618 at 2017-06-12 03:39
hacoronさんへ

こんばんは~
「追憶」ちょっと暗い感じのする映画でしたよね。
パッパ~~っと明るく抜けるってことがないのに
なんか・・・引き込まれた映画でした。
岡田君が上手だからかな?演技、ステキでした。
ほ~ 8月公開の映画あるんですか?
ちょっと、気になりますね~
そうなんですよね、映画 観に行きだすと 
また行きたくなりますね~。そそ、割り引きあるしね♪
Commented by madam-poporon at 2017-06-13 12:57
あっ、野村周平くんは、神戸の中華料理屋さんの子だと言ってましたよ、豚まんを売っているとか、中国語が話せるとか、最近は言ってませんが。
Commented by rakki_618 at 2017-06-14 02:15
madam-poporonさんへ

こんばんは~
そうですよね、野村周平くんは兵庫県出身って書かれてました。
お母さんが、中国人とのハーフって書かれてました。
なので中国語が話せるのかな?
神戸の中華料理屋さんの息子さんですか?
わぁ~~ いいなぁ~ いつも、美味しいもの食べれそう。
by rakki_618 | 2017-06-11 11:22 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618