映画三昧

6月8日(木)
旦那と映画を観てきた。3本も。
こんなことは、初めてです(^^;)



   「ちょっと今から仕事やめてくる」
c0211824_2237501.jpg

よかったわ~~
すごく、よかった!!
旦那も私も泣いた泣いた・・・
お腹がすいていたので
泣き声とお腹のグルキュ~って音が混ざって
笑ってしまったよ~~
福士 蒼汰君って、めっちゃ関西弁(大阪弁?)が上手!
え?関西生まれ?ってくらい上手だった。
どこ出身なのか?と検索したら東京都だった。
めっちゃ関西弁の練習したんだろうなぁ・・・うまかった。
映画も、よかった!泣けたなぁ・・・



   「家族はつらいよ2」
c0211824_22375799.jpg

ふつうかな・・・
まぁ、おもしろいところも いくつかあったけど
ほのぼのしたホームドラマって感じで
ごくふつうな感じでした。


11:35  「ちょっと今から仕事やめてくる」
14:00  「家族はつらいよ2」
次の映画まで2時間ほどあったので食事を。


   しゃぶしゃぶ食べ放題
c0211824_2238442.jpg

c0211824_2254721.jpg

c0211824_22541767.jpg




   「無限の住人」
c0211824_22544539.jpg

日本では評判がよくなかったみたいだけど
言われるほど、おもしろくないってこともないけど
そんなに、おもしろいこともなかったかな。
斬りすぎな気がする(^^;)
4月29日(土)旦那と観に行く予定してたけど
旦那の事件があったので行きそびれてて・・・
やっぱり観たくて行ってきたよ。


あ~~1日に3本も映画観て

「おら、ケツ痛いわ~~」と 旦那。

「え?そう?(私、あと3本観れる~)」

「さ、帰ろうか」

「え、え~~ カラオケ行かない?」

「ひぇ~~~ もう帰りたい・・・」

「あら・・・そう?」



んなわけで、帰ってきました(^^;)
楽しかった~~♪
by rakki_618 | 2017-06-08 23:04 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by hacoron at 2017-06-09 08:07
おはようございます。
3本はスゴイですね(^^;
私は連続2本が最高です。
それも若い頃、次の日 熱出ました。
”ちょっと今から仕事やめてくる” 良かったんですね。
テレビの番宣で観ましたが 私も観てみたいと思ってます^ ^
Commented by たら子 at 2017-06-09 10:12 x
あらら・・・ブログの内容被ったね^^;
でも、お互い同じ感想でよかった。
そうそ、福士くんの関西弁、上手だったよね。
私は関西人じゃないから細かいイントネーションの違いは
わからないけど・・・
かなり勉強したって、舞台挨拶で言ってたもんね。

しかし、一日3本はスゴイ!
昔は映画は3本立てがあったけど、最近はないよねー
私も3本でも4本でも観たいけど体力が持たんかな?笑
Commented by aoi at 2017-06-09 16:39 x
こんにちは
映画を一日3本も観てきたんですね。
私は映画には行かないですが 姉はみるくさんと同じで毎度映画を観に出かけてます。
2人の息子が映画好き どちらかに誘われると行ってるようです。
昨日も映画の話しを 長男と観て来たって 題名聞いても私にはさっぱり 洋画だったらしいけどね。
姉は映画を観る時には必ずポップコーンと飲み物を買うみたいですが みるくさんはどうかな?
先日テレビで家族はつらいよ やってたの観ましたが多分昨年のだったのでしょうね。
しゃぶしゃぶ食べ放題 私が肉嫌いなので食べに行ったことはないので 肉好きの夫が見たら羨ましいだろうな~
しゃぶしゃぶ食べたいと言ってたからね。ウフッ~
Commented by rakki_618 at 2017-06-10 11:22
hacoronさんへ

こんにちは~
そうですね、3本は観すぎました。
私は、まだまだ平気でしたけどね(^^)
家の録画ビデオが大きいスクリーンで映ってるだけって感覚^^
「ちょっと今から仕事やめてくる」
旦那は全く期待もせずに観たのですが、すごく泣けてきて
3本観たけど、一番良かったって言ってました。
Commented by rakki_618 at 2017-06-10 11:30
たら子さんへ

こんにちは~
そうですよね、たら子さんも福士君の映画のこと
書かれてましたよね。
すごく、よかったですよね。涙がいっぱい出ましたよ。
関西弁、すごく上手でしたね~~~
映画の後、福士君って関西の人?って検索したら東京都出身。
え?関西に住んだことあるのかな?って思うほど
関西弁に違和感なかったです。
(細かく言えば 違和感は ほんの2~3か所だけでした)
関西以外の人が関西弁の役すると、すぐわかるけど
わかんなかったもんなぁ~
Commented by rakki_618 at 2017-06-10 11:39
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんです、映画3本も観てきましたよ~♪
私達夫婦も、劇場まで足を運んで映画鑑賞するほどの
映画好きではないんですよ(^^;)
ただ、アウトドアのスポーツができない旦那とのおでかけは
限られてくるので、たまに映画も観るって感じかな。
今は、私が無理やり 外に連れ出してる感じ。
ポップコーンは買ってしまいます!食べすぎる~~!
カラオケ、映画・・・コンサート
もっと気軽に楽しめるところあるんですが。。。
その場所へは起訴か不起訴かが決定するまでは
行かないそうです。決定すれば・・・
一番気軽に行ける場所へ行けることになるので
毎日がもっと充実(?)するかも~~えへへ
Commented by tstthome at 2017-06-10 21:30
こんばんは^^
一日に映画3本! 見ましたね~(*´∇`*)
私は、同じ作品続けて見たことがありますが
2度目の後半は、さすがに疲れた感あったのを思い出しました。
だんな様が、ケツ痛いわ~ってすごくよく分かるぅ^^
福士蒼汰君、なかなか爽やかで良い感じの青年ですよね~。
家族はつらいよも、話題になっているので知っていますが
ふつう だったんですね(´∀`*)ウフフ
もうひとつのは、知らなかったです。この人誰でしょ??
しゃぶしゃぶ食べ放題って、こうなってるんですね、へ~
お肉もお野菜も、好きに食べられていいですね。
行ってみた~い^^
Commented by rakki_618 at 2017-06-11 10:47
tstthomeさんへ

こんにちは~
え?同じ作品を続けてですか??
お~~それもまた すごい(@。@)
ケツ痛いわぁ~ってなる人はスマートなのでは?
福士蒼汰君の役は明るい役柄でしたが
それもまた(私には)新鮮でした。 かっこよかったし。
とっても、いい物語でした(^^)
家族はつらいよは、ところどころに笑いがありましたが
私は、ホームドラマをテレビで観た~!みたいな感想です。
旦那は洋画が好きなんですが、劇場までは行かない人です。
劇場まで行って観る映画は、いつも私に合わせてもらって
ほとんど、邦画です。
無限の住人は・・・キムタクさんで~~~す(^^)
しゃぶしゃぶ食べ放題、美味しかったです♪
<< ぼちぼち、やろうよ。 みんなに、優しくしてもらってる >>