みんなに、優しくしてもらってる

私が喫茶店とフリーマーケットみたいなのをするって
お隣の若いマスターさんにも報告したものだから・・・
昨日、お隣のマスターが うちの店のドアをコンコンとして


「あの・・・フリマするんですよね?」

「うん・・・まぁ、たいそうなことはしないけどな(^^;)」

「僕、自分の友達にも言ったんです。
 今度、お隣さん こういうのするから 
 いらないものあったら置いててって言って・・・
 で、今日 回収に行って来て・・・
 衣装ケースみたいなのに6箱あるんです」

「え、え~~~~(@。@)」

「それ、もらって下さい!」

「いやいやいや・・・それは、もらえないよ(^^;)
 じゃ、お金 渡すわ~」

「そんなん、いいです!お金なんかいりません。
 それなら、僕・・・捨てます」

「え、え~~~(^^;)
 けど、それは・・・ダメやわ・・・」

「いえ、使ってください!」




わぁ~~~~
優しい子やろ?
ありがたい・・・
それでも、今は お店にも置くところがないので
また、再開したら考えさせて・・・ってことにしました。




看板、自分で作り変えています・・・
こういう機械は、まーちゃんが持ってきてくれました。


「え?あんた、何でも持ってるなぁ・・・
 こんなん、何に使うために買ったん?」

「え・・・俺の重要書類をファイルするために」

「ふ~~ん・・・(あんたの重要書類って?なんね?)」


   
   カタカナ、漢字の書体見本を大きくして
   色をつける編集して印刷して切り取って
   黒い用紙に貼り付けパウチ(って言うんですね)してます。
   便利~~♪
c0211824_19252320.jpg




   お店も片付けています~(^^)
c0211824_19375895.jpg





昨日は、お肉が食べたくてやりきれなかった。
まーちゃんに、おねだりした。


「なぁ、肉 食べさせてや」

「(@。@) え、ええよ・・・」

電話での会話だけど
まーちゃんは、きっと驚いた顔してただろうな。

「なぁ、夢ちゃんと一緒に お肉 食べさせてよ」

「(@。@) え、ええよ・・・」

電話での会話だけど
まーちゃんは絶対に こんな顔してただろうな。


夢ちゃんと二人、まーちゃんに ご馳走になりました。


   

   美味しかった~~ ごちそうさま!
c0211824_19422576.jpg

c0211824_19423161.jpg






   昨日、旦那も誘ったけど行かなかったので
   なんか、悪い気して・・・
   今日は、旦那と焼肉に行ってきたよ~♪
c0211824_19424665.jpg

c0211824_19425291.jpg




大阪、今日は久しぶりの雨です。
by rakki_618 | 2017-06-07 19:52 | その他のこと | Comments(4)
Commented by tstthome at 2017-06-08 17:04
こんにちは。
お隣の若い方、尽力してくださって嬉しいですね。
衣装ケース6箱は、ものすごい量じゃないですか(@_@)
気持ちが、本当にありがたいですね。
看板手作りできたのですね!さすがアイデアマン!!
まーちゃんがパウチっこ?を持っててくれて良かった~^^ 
それにお店の飾りつけも可愛くできて、着々と準備がすすんでいますね。
今までのお客さんも、新しいお客さんも、楽しく集まってくださる場となりますように!みるくちゃんなら、きっとそうなるよ(*´∇`*)

随分素敵な焼肉屋さんですね。私のイメージが古いんですね。
年齢が上がると、お肉は毎日食べなくちゃだそうですよ。
私も、たまには焼肉屋さんに行ってみようかな^^
Commented by aoi at 2017-06-08 22:15 x
こんばんは
お隣のマスターさん 若いのに親切で優しい方ですね。
お友達の所へ回収にまで行って集めてくれたなんて 世の中悪いことばかりじゃないわね こんなに優しい人もいるものね。
まーちゃん すごい機械もってるのね 看板素敵なのが出来たじゃないですか。
美味しそうなお肉もごちそうしてくれたのね。
自分ばかり食べては悪いとご主人を誘って食べに行かれたのね 優しいみるくさんだから協力してくれる人達もまわりにはいるんだと思います。
フリマー喫茶準備大変と思うけど頑張ってね。 
Commented by rakki_618 at 2017-06-08 22:22
tstthomeさんへ

こんばんは~
はい、お隣のマスター君には力になってもらってます。
よく泣く私に・・・そっとティッシュを
差し出してくれたり(^^;)優しいです。
看板は、この下のほうの部分に店名が入ります。
まだ完成してませんが、がんばってます。
まーちゃんって、何でも持ってるわぁ~~
色んなものを買うのが好きみたいです。
酔って、知らずに色々と買ってしまうところもあるみたい。
まーちゃんも、優しいです(^^)
焼肉は、食べ放題なんですよ。サイドメニューが豊富で
サラダも美味しいです。お肉、大好きーー!
Commented by rakki_618 at 2017-06-08 22:35
aoiさんへ

こんばんは~
まーちゃんも、お隣さんも優しいでしょ。ありがたいです。
わざわざ、友達のところをまわってくれるなんて・・・
優しい人も、いるものですね。
まーちゃんは色んな機械持ってます。ほんと、すごい。
以前、カメラにもはまった時期があったらしく
自分の部屋に暗室?作ってたそうです。
そして、なんでも本格的なものが好きなんですよ^^
今は、ぜいにくのカタマリの私ですが・・・
いつかは優しさのカタマリと言われたいです!
<< 映画三昧 Kちゃんたちと。 >>