1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

Kちゃんたちと。

幼馴染のKちゃんは、すぐ仕事が決まる。
大阪に帰ってきて・・・もう、仕事が決まった。
町の広報で募集してた保母さんの仕事。
6月から、その仕事に行っている。
昨日の日曜日、電話してみた。


「どうよ?仕事行ってるんやろ?慣れた?」

「うーーん、朝 2時間くらいやからなぁ・・・
 すぐ、終わるわ」

「ふ~~ん、でも 2時間でも仕事があるのはええよ」

「まぁな。今日は出かけるん?」

「日曜日やしな、家にいるのはもったいない。
 出かける~~!あんた、用事あるん?」

「ないよー」

「じゃ、一緒に出かける?」

「今日、車ないねん・・・いいの?車に乗せてもらって」

「うん、いけるいける~~ 出かけよう!」




それで、そぶら山荘さんのほうに行ってきました。
何か、音楽やってそうだったし・・・
Kちゃんは行ったことがないと言うので。
行ってみる?ってことになり行ってきました。


c0211824_424654.jpg

c0211824_4257100.jpg



   
   残念!このイベントは終わっていました。
   屋外で行われてたようです。
c0211824_43916.jpg

c0211824_432149.jpg



   あ!!フォーク喫茶にいた お兄さん!!
   よ!!元気だっか?
   また、喫茶店するみたいです~
   今、考え中らしいです!
   じゃ、またフォークマスターも呼んでもらえるんだ!
   わぁ~~い♪
c0211824_433210.jpg



Kちゃんたちと夕食をして、スーパーで買い物して帰りましたとさ。


   夕食は、しゃぶしゃぶ食べ放題。
c0211824_4115470.jpg






私のお店は・・・
順調に片付けも進んでいます。

<フリーマーケット>の文字を貼り付けた画用紙も作り
お店の窓に貼りました。
椅子も、旦那にふいてもらったし
床もモップかけてもらいました。
外に出す、ブラックボードの看板に 
きれいな文字や絵を書かなきゃ・・・なんですが
これが、チト苦手~~
あんなん、上手な人いるよね~~



「おまえ、おらが渡した金 使ってくれてええんやぞ」

「うーーーん」

「やっぱり、使ってなかったんか?」

「使えないなぁ・・・」

「もう、お金ないやろ?」

「うーーーん」

「あれ、使ってくれてると思ってるから
 おら、大きな顔して生活してるのに」

「(ほんで、いばっとったんかぁ~~い!(^^;))
 いや・・・うん・・・そう?使っていい?」

「当たり前や、あれは おまえにやったんや」

「そうなんやなぁ・・・うん、使わせてもらうわ」


こんなことになって、、、
旦那が私に渡してくれた旦那のキャッシュカード
中身は、105万円くらいらしいが・・・
それを生活費に使ってくれと言ってくれているが・・・
私は、うん。と返事したけど・・・
私は、絶対に このお金には手をつけないつもり!
3年後には、ちゃんと そのまま返しましょう。
なんとか、乗り切りますよ~~
しかし、3年乗り切ったからと言っても
仕事があるわけでもなし・・・運転免許が戻るだけ。
それでも、免許があれば 仕事の幅も広がるしね。
なんとか、3年持ちこたえるぞ~~~!!
それに・・・1000万円ならまだしも
100万くらいの生活費は何年も持たないよなぁ・・・
ま、旦那は失業保険いただけるまでの
待機期間3ヶ月は収入がないから 
これを使って。って言ってくれてるみたいだけど・・・
まだまだ大丈夫!ってことにしとこか(^^;)




優しい、まーちゃん(仮名)の話。

もう、シフォンケーキを焼くことも少なくなるだろうから
開店から使用していた<キッチンエイド>も不要になる。
よく、メレンゲ作りに役立ってくれたよなぁ・・・
すごい、いい仕事してくれたよなぁ・・・
キッチンエイドさんは・・・よく働いてくれた。


   私がキッチンエイドです。
c0211824_439317.jpg


このキッチンエイドを・・・


「俺、買うわ」 まーちゃんが、そう言うんです。

「はぁ?あんた、こんなもん買って何するの?」

「これで、卵の白身が泡立つのを見る」

「はぁ~~?なんで?」

「うーーん、じゃパン作る」

「パン?これでこねて?」

「うん、俺 前からパン作ってみたかってん」

「はぁ?ウソばっか」

「これ、買うよ」

「ふ~~ん・・・」

そう言って、まーちゃんは2万円出してくれたのです。
まーちゃんは、こんなの使うはずもありません。
きっと、まーちゃんの優しさです・・・
私も、ひもじいので甘えることにしました。がははは~

「こんな男のところに、お嫁に行くのか?
 こんな男でいいんかぁ~~~
 幸せになれよ~」

そう言いながらキッチンエイドちゃんをフキフキ。
9年間、ありがとう・・・ご苦労様。
シフォンケーキ美味しいよ。って
お客さんに言ってもらったこともありました。
キッチンエイドちゃんの、おかげです・・・
9年間、お疲れ様。
まーちゃんという男に嫁いだ後も・・・
幸せに、暮らせよ~~~。
まーちゃんは、優しいから・・・
きっと、大切にしてもらえるでしょう・・・
まーちゃん、よろしくお願いします。
Commented by tstthome at 2017-06-05 18:04
こんにちは。
幼馴染のお友達がそばにしてくれると本当に嬉しいものですよね。
オープンカフェ、こんな所行ってみたいわ~気持ちがよさそう♪
喫茶店開店してもらって、またフォーク仲間が集まれると良いですね。
みるくちゃんのお店も、色々と準備が進んでいる様子ですね。
だんな様も、活躍されていますねウンウン(*´∀`*)
お互いにお互いを気遣って、本当に良いご夫婦です。
キッチンエイドちゃん、お嫁に行くことになったのね。
嫌だったら、いつでも帰ってきていいんだよ~ 
って言いたくなっちゃった(⌒▽⌒)アハハ! 
まーちゃん ごめんなさい!
Commented by aoi at 2017-06-05 22:48 x
こんばんは
幼馴染さん 保母さんなのね。
仕事がすぐ決まってよかったですね。
みるくさんのお店はどんなふうになるか楽しみ!
ご主人の105万円とはすごいです。
うちの主人 お金を溜めるってことはないからね。
あれば遊びごとにすべて使ってしまうから溜まりもしないだろうしね。(笑)
キッチンエイド9年間使ってたんですね  綺麗につかってるので新品に見えます。
まーちゃんの所へお嫁入りになっちゃうのね でもまたみるくさんがシフォンケーキを作りたい気持ちになった時はまーちゃん宅から戻ってくるかも? 
美味しかったので買いに来てくれてたお客さん 残念に思うわね。
優しいまーちゃんだから大切に保管してくれるだろうな~
Commented by らいぐー at 2017-06-05 22:48 x
こんばんは♪
屋外でコンサートなんて素敵だわ~
生しぼりジュースも気になるわぁ~

(T_T)
そうなんだ、もうシフォンそんなにつくらないんだ・・・
キッチンエイドさん、まさしく助けてくれたんでしょうね。
お嫁に行っても元気でね。
まーちゃんさん、本当にみるくさんちのこと心配してくれてますね。
本当に優しい人なんですね。
Commented by rakki_618 at 2017-06-06 09:46
tstthomeさんへ

こんにちは~
はい、幼馴染が大阪に戻って来てから
会う機会も多くなって・・・
夫婦2組で色んなところへ出かけたりもして
仲良くさせてもらってますね~(^^)
フォークカフェが、どうにかして開店されたなら
また夫婦2組や、夢ちゃんや まーちゃんとも
一緒に行けるのになぁ~って思っているんですよ。
長男も、なんや・・・動き出しているので
そちらの方でも、私が 少し 忙しくなってマス(^^;)
キッチンエイドちゃん・・・たまには里帰りしそう^^?です。
Commented by rakki_618 at 2017-06-06 10:05
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんです、幼馴染は長い間 保母さんでした。
女の人の求人は、けっこうあるそうですが
彼女の場合は、やはり長いこと保母さんしてたという実績などで
面接に行っても、すぐに就職が決まるみたいです。
旦那の105万は・・・自分でコツコツと
貯めていたわけではないと思うのですが(^^;)
それでも、使わずに がんばって残してたんでしょうね。
キッチンエイド、思いっきりフキフキしました。
そうなんです、またシフォンケーキを作るときには
貸してもらえると思います(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-06-06 10:08
らいぐーさんへ

こんにちは~
夏になると、屋外でのコンサートになるんですよ。
大きなブランコなどもありますよ~
生しぼりジュース、ちょっとだけ飲みました。
美味しかったよ~~(^^)

シフォンはね・・・また、作ることもあると思います。
キッチンエイドさんには、大変 お世話になりましたね。
まーちゃんは、優しいですね~
by rakki_618 | 2017-06-05 05:03 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618