さびしくなるなぁ・・・

5月29日(月)
いつものフォーク喫茶へ。
幼馴染のKちゃん夫婦と一緒に行ってきました。



   いつものマスター
c0211824_11581150.jpg



   歌もギターもお上手(^^♪
c0211824_11582131.jpg




          旦那は・・・寝てる?
c0211824_11582971.jpg


この日(月曜日)にマスターから聞かされました。

「明日で終わりなんだ」と

え、え~~~~~(@。@)??
マジっすか?
自分の店の定休日を月曜と火曜にして
月曜、火曜はフォークの日にしようと思ってたのに・・・
最後の日は参加したい!!
そんなわけで、いつもは行かない火曜日も
Kちゃん夫婦と一緒にフォーク喫茶へ。



   5月30日(火)のマスター
c0211824_11583730.jpg




    たくさんの参加者がおられました。
c0211824_1212748.png




         旦那は・・・寝てる?   
c0211824_121507.jpg



    南こうせつさんのソックリさん!
c0211824_1215840.png



   マスター、最後のご挨拶   
c0211824_1223819.png



   Aさんから花束のプレゼント
c0211824_12249100.png



   涙ぐむマスター
c0211824_1225993.png



     みんなから寄せ書き
c0211824_1245699.png



   みんなで記念写真!
c0211824_125674.png



とっても残念!
マスター、どこかでフォーク喫茶するときは
教えてね!
今まで、ありがとう!
by rakki_618 | 2017-06-01 12:23 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by hazuki72336 at 2017-06-01 15:11
こんにちは~

お店を閉められたということですか?
とても残念ですね
記念撮影された皆さんも同じかと。。。
また何時か会えるといいですねぇ~
南こうせつさんにホントよく似ていますね 


Commented by aoi at 2017-06-01 16:09 x
こんにちは
フォーク喫茶閉店するんですか?
オーナーさんが亡くなったからなのでしょうかね。
せっかく楽しみに行かれてたのにとても残念ですね。

もう一方のブログも毎度見させてもらってます。
これからの生活でみるくさんの複雑な気持ち 夫が職を失った頃を思い出してしまいますね。
職を失った状況は違えど 突然に職を失って健康保険はどうしたら? 賃貸住まいの契約は会社だったので 個人に切り替えも大変だったなって色々な出来事があって それでも何とか生活してきたなって、アルバイトばかりの職で転々としましたが9年も経ってしまいました。
あっという間と思える日まで ご夫婦で頑張って下さいね。 
 
Commented by イナ at 2017-06-01 16:20 x
残念ですね・・・・楽しみにしていた店がなくなるなんて!マスターと一緒にギター弾かれている方 確かそぶら山荘にも出ていた方ですよね?
Commented by rakki_618 at 2017-06-02 00:23
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですよ、オーナーさんが亡くなって
それでも続けて行くってことになってたのですが
家賃更新だったらしく・・・
家主さんと家賃更新のことで、合わなかったみたいです。
で、月曜と火曜だけ 使わせてもらってた
フォーク喫茶もできなくなったみたいです。残念!
南こうせつさんに似てますよね~
Commented by rakki_618 at 2017-06-02 01:05
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ~
毎日、喫茶店を営業されてる人とは別に
フォーク喫茶は月曜、火曜の夜だけ
その場所を借りて営業されてたんです。
でも、そのお店自体が閉店されるので・・・
フォーク喫茶も、できなくなってしまったんです。
淋しいです~

あちらのブログへのコメントも ありがとうございます。
そうなんですよね・・・まだまだ傷はうずきます(^^;)
aoiさんの旦那さんが職を失っって・・・もう9年なんですね。
色んな手続きがホント大変ですよね・・・
aoiさんも、色んな手続きが大変だったでしょうね。
もう9年・・・早いですねぇ(@。@)
3年も、あっという間でしょうか^^
そうしたら・・・aoiさんご夫婦と会ったときは
退職されたころですかね・・・この店、丸8年ですから。
はい・・・がんばります~~ ありがとう!
Commented by rakki_618 at 2017-06-02 01:10
イナさんへ

こんばんは~
そうなんですよ・・・残念です!!
このマスターは和歌山でもフォーク喫茶されてるのですが
ちょっと、遠いので行けないのです(><)
そそ一緒にギター弾かれてる方は 山荘にも行かれてる人です。
Commented by tstthome at 2017-06-04 16:56 x
毎週楽しみだったフォーク喫茶なのに残念ですね・・・
皆さんの寄せ書きや集合写真から、楽しい場であった
ことがよくわかります。
またいつか、集まれる場ができるといいですね。
Commented by rakki_618 at 2017-06-05 03:48
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、残念ですわ。。。
でも、また お店を探しておられるようで・・・
もし、どこかで再開されるときには
必ず、教えてね~~!って言ってるので
早く、お店が決まらないかなぁ~って
待ってるんですよ~(^^)
<< みんな、ありがたい! カラオケ会 >>