1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

今日は、カラオケ会

以前は8人グループでバスツアーなど行ったり
忘年会やったりしてたのですが
今は、ぷっつりと2つのグループに分かれてしまい
もう、元に戻ることもないと思っています。
4人だと、ほんの少し 少ない感じです・・・

熊本から戻ってきた幼馴染夫婦が
この4人のグループに入ってくれたら・・・
6人になって、ちょうど いい感じだな。
そう思っていたのですが
その想いが叶って、今日は新メンバー6人で
カラオケ会なんです~♪
持ち込み自由なカラオケ屋さんなので
各自、自分の飲むお酒や 食べるものなど持参します。





ちょっと、びっくりした話。
毎週のように行かせていただいている
月曜日のフォーク喫茶。
そこのオーナーさん・・・
いつも、優しくて静かに歌を楽しんでおられたのに・・・
急に亡くなられたらしく・・・びっくりしました。
音楽好きだった故人の想いをつないでほしいと
フォーク喫茶は今までどおり、営業されるみたいです。
穏やかなオーナーだったのに・・・とても残念です。
Commented by hacoron at 2017-05-28 09:53
おはようございます。
カラオケ 人数が多い方が楽しそうですね〜!
人が集まるって良いですね^ ^
沖縄旅行 たくさんの写真を載せてもらってありがとう(^.^)
私、沖縄は行ったことないんですよ〜
しばらく大きな旅行は行かなくても
意外と身近で良いところ 結構ありますよ。
”お〜こんなところがあったんや”って発見すること わりとあります。
ダンナ様 長い会社勤めお疲れ様でした。
人の優しさとか、身にしみますね。
みるくさんの今回のこと 人ごとではないと思ってます。
本当はこんなこと書きたくなかったんじゃ?と思うことも
全部書いてもらったおかげです。
過ぎれば 3年ってあっという間かもしれないけど
これからの3年は長いですね。
絆の強い ご夫婦だしきっと乗り越えられますよ。
軽い言葉かもしれないけど ケ・セラ・セラです。
何かあったら ”なるようになる!なるようになる!”
って 自分に言い聞かせてます。

歯が痛いのが、約二週間続いていて コメントできなくてゴメンね。

頑張れ! みるくさん^ ^
Commented by aoi at 2017-05-28 10:04 x
こんにちは
今日はカラオケ会 幼馴染ご夫婦さんも参加で楽しくなりそうですね。
フォーク喫茶のオーナーさん急に亡くなられたんですか それは驚いたでしょう 穏やかな方だったようで寂しくなりましたね。ご冥福をお祈り致します。
今日は思いっきり楽しんできて下さいね。
Commented by rakki_618 at 2017-05-28 15:44
hacoronさんへ

こんにちは~
そうですよね、カラオケ人数は あまりにも多くても
大変ですが、少なすぎても 盛り上がりにかけるかな?と
メンバーも仲良しがいいですもんね~(^^)
沖縄旅行は・・・ちょっと辛さもまじって(;。;)
100%スッキリした旅行ではありませんでしたが
まぁ、それもまた いい思い出となる日が来るかな^^
たくさん、お金のかからない遊びを見つけていきます~
少ないお金で作れる夕食なんぞも、がんばってやっていこうとも
考えましたが、、、私には上手に作る技術ないしなぁ。
旦那は、ほんと~~に お疲れ様でした!ですね(^^)
まぁ・・・書きたくないこと、つーか
書くのは恥ずかしいし みっともないと思うこともあったけど
自分の書けそうな範囲で正直に さらけ出しています。
みっともない自分も・・・自分の一部ですし
旦那の犯した罪も・・・真摯に受け止め
未熟さを反省し、次に進まなければいけないしね。
今は・・・もしかしたら この3年間の間に旦那は交通事故を
起こして死んだかもしれない!
それを、免許取り上げてもらって命を救ってもらった・・・
そう、思うことにしています。
3年後には復活!! がんばりますよ~ ありがとう~~
歯痛、マシですか?
Commented by rakki_618 at 2017-05-28 15:45
aoiさんへ

こんにちは~
今日、初めて 新メンバーでカラオケ行ってきます~~♪
どうなるのかは・・・お楽しみです!
みんな、歌好きですので 盛り上がるかな~~
夢ちゃんは、あまり歌わなんですけどね(^^;)

フォーク喫茶のオーナーさんのことはびっくりでした。
沖縄にいるときに連絡もらって・・・
ほんと、ショックでしたよ。。。
口数、少ないオーナーさんでしたが・・・
感じのいい人で、やっと少し話すようになったのに・・・
残念です・・・
Commented by tstthome at 2017-05-29 13:35 x
いつものフォーク喫茶のオーナーさん
亡くなられたの?! 寂しくなりましたね。
でも後を続けてくださるなんて、喜んでいらっしゃるでしょう。
心からご冥福をお祈りいたします。

コメントが前後してごめんなさい!
Commented by rakki_618 at 2017-05-30 11:22
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなんです・・・
昨日、フォーク喫茶の日でしたので行ってきました。
お店の中で、亡くなられてたようです・・・
63歳という若さだったそうです。
最近、しんどいしんどいって言っておられたって
昨日、初めて聞きました・・・しんどかったんですね。
優しくて穏やかな人でした。とても残念です(;。;)
by rakki_618 | 2017-05-28 00:48 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618