警察の捜査、ほんとに終わり!

昨日は、忙しかった。


朝から旦那の歯医者さん。
治療が終わり、駐車場から車を出していると
え?たーちゃん(仮名)
たーちゃんが歩いている!
大阪市内に引っ越した、たーちゃんがいる!

「たーちゃ~~ん!!」

「あれ~歯医者さん?」

「そそ、旦那がな」

「そうなんや~」

「どうしたん?実家に用事?」

「そうやねん、おかはんが ハンコの場所がわからんとか言うて
 それで、帰ってきたけど すぐに仕事で戻らなアカンねん」

「そうなんや・・・じゃ、お茶する時間ないな」

「うん、ごめんやで~ 
 〇ちゃん(旦那のこと) こんにちは~ またね~」

「うん、じゃ またね」


あーー
たーちゃん、旦那の事件 知らんねんなぁ・・・
知ってたら、絶対に聞いてくるハズやしな。
時間もないし、また今度。




歯医者さんの後、旦那の会社に行ってきました。
ちょうど12時くらいだったので
お昼休みに悪いかなと思い
二人で、スーパーをうろうろして
スーパーの休憩所で無料のお茶をいただき
そして、、、買ったナッツをほおばり・・・
色んな人が休憩所にいて・・・
みんな、何を考えてるのかな?
生きがいってなんなんだろう?
なぁ~~んて、、、関係もない他人さんなのに^^
1時間ほど、ゆっくりしたあと 旦那の会社へ。
用事は、すぐに済んだので
警察署へ行く約束の4時までは まだ間があったので
私の仕事場に行って、時間をつぶしました。
旦那が事故ったあたりを見たくて現場に行きました。
事故のときのコツン、ガシャンって音は
被害者の人にあたった音ではなく
溝をふたするような・・・鉄板の音かもしれないので
多分、このあたりだろうと思われるところに
敷かれた鉄板をジっと見ましたが・・・
当然、何もわかりませんでした。


午後3時40分
警察署に着きました。
少し、早いのですが一応受付の人に声をかけました。
3時50分、旦那が呼ばれ・・・
そのあとの私は心臓バクバクで座ってることができず
ずっと、立っていました。
が、段々と気持ちも落ち着き椅子に座り
目をつむっていました。

ががぁ~~~ ごご~~
ぶ~~~んぶ~~~ん

騒がしい音がします!
なに?なによ~~~!?
うそやろ?電気のこぎり?
ちょっと、待ってよ!
旦那が調書にサインしないから・・・
うっそ~~!!
電気ノコで手足を切られてる??
ぎゃ~~・・・
ま、さ、か・・・な。
想像力が、けたたましすぎるねん!私って(><)



午後4時40分ころ
旦那が取り調べの部屋から出てきました。


「どうやった?どうやった?何やったん?」

「う~~ん、今までの総まとめかな」

「そうなん?」

「うん、すごい紳士的な態度で、ちゃんと色々と教えてくれた」

「へ~ どういう風に?」

「うん、今日で 全ての捜査は終わりました。って。
 鑑識に出してた結果も来たみたいで
 全ての書類が届いて、これを僕が上司に提出して
 上司が署長に提出して、それから検察庁に送ります、と。
 で、検察庁からは おらの携帯に連絡があって
 もう一回、呼び出されて起訴か不起訴かが言い渡されるらしい」

「へ~」

「で、書類を検察庁に送っても 
 そんなすぐには結果は出ないらしい。
 20日から沖縄に行くことは僕ちゃんと聞いてますから。
 それに、そんな早くに結果は出ませんよ。って」

「ふ~~ん、えらく 優しいなぁ」

「うん、優しかった。で、最後に質問しますって言われて・・・」

「うん・・・どんな質問?」

「あなたは、これが<人>ってわかってても
 同じような答えでしたか?って聞かれた」

「う~~ん、変な質問に感じるね(^^;) 意味、わからんなぁ」

「やろ?」

「人でも犬でもダンボールでも飛んできたらよけるわな。
 そやけど、人やったら助けるわな・・・犬でも・・・う~~ん?
 質問の意図がわからんなぁ?」

「やろ?答え方によって また変に書かれても嫌やから
 サインしません!って言うたんよ」

「うんうん!」

「そしたら、何でですか?って聞かれて・・・」

「うん」

「何でですか?って、サインしようがしようまいが
 僕の自由やろ?って聞いたんよ」

「うん」
 
「ほんだら、そうですよ。でも、僕もサインしない理由を
 書かなきゃいけないので。って言うから
 う~~んって考えてたら
 弁護士さんが言ったんですか?って言うから
 そうです!って言って終わったんよ」

「そうなんや・・・」

「そやから、まじ 後 2~3ヶ月ちゃうかな」

「そっかぁ・・・
 あんたが取り調べ中に電気ノコの音がして
 あんた、皆に取り押さえられて手足を切られてるんかと
 めっちゃ、心配やったわ。ま、そんなことないやろうけど」

「そんなバカな・・・それこそ大問題やぞ」

「ま、ありえないんやけど なんで電気ノコっぽい音が」

「まぁ~ これで警察は終わった!」

「うん・・・」




4月18日(火)の事故からは約1ヶ月
警察での取り調べは終わり・・・
今度こそ、結果を待つだけとなりました。

もちろん、不起訴であってほしいのですが
問題は免許取り消しの方です。
今の状態は、旦那の免許は取り消されていて
タクシー業務は当然できませんし
他の仕事もできない宙ぶらりんな状態です。
なぜ、ひき逃げだと決め付けられ
免許取り消しを言い渡されているのか
これは、不当なんじゃないのだろうか?
そういう申し出をできるのが
明日の聴聞会です。
門真ってところにある運転免許試験場に行って
不服申し立てをしてきます。
私も意見を述べることができるそうなので
自分の思いを9枚の用紙に印刷し持参します。
免許取り消しの処分を受けた者は
いくら意見を述べても・・・ほぼ・・・免許取り消しらしいです。
それでも、言うだけは言ってきます。
大体、まだ 何の罪にも問われていないのに
免許取り消し?
それって、おかしな処分だ!不当だ!と
叫んできます。
できるかなぁ~~~ 
こわいよ~~~
門真は遠いので始発で行って来ます。
その日の11時半には結果がわかるらしいです。
あと12時間後か・・・
それで、免許取り消しが決定されれば
審査請求を求めます。
それでもダメなら・・・もう、免許取り消しを甘んじて受けます。





   


   4月28日(金)旦那、釈放の日
   久しぶりに旦那と飲んだコーヒーでした。
c0211824_15201578.jpg




   4月29日(土) 旦那とフレンドリーさん
   あんた、おもいっきり食べて!
c0211824_15222715.jpg

c0211824_15223695.jpg

c0211824_1522471.jpg

c0211824_15225339.jpg



    
   5月2日(火)旦那としゃぶしゃぶ食べ放題へ
   あんた、おもいっきり食べて!
c0211824_15371937.jpg




   5月5日(金)夢ちゃんと旦那と喫茶店へ。
c0211824_1538194.jpg

c0211824_15383023.jpg





ひとつ、ひとつ 片付いていきます。
それが自分にとっては悲しい片付き方でも・・・
ちゃんと、片付いていくものですね・・・
悲しい結果でも、いい風にとれる人間になります。

明日、がんばるぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
by rakki_618 | 2017-05-16 23:35 | 旦那のこと | Comments(6)
Commented at 2017-05-17 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イナ at 2017-05-17 06:52 x
結果はまだ先になるようですが?とりあえず取り調べは終了・本当にお疲れ様!カラオケ・ギターなどで旦那も少しは気も晴れるといいですね。
Commented by aoi at 2017-05-17 17:41 x
こんにちは
事故から1ヶ月近く経ったんですね。
今回の警察の呼び出しはすべての捜査が終わり あとは検察庁の判断なんですね。
この一ヶ月 みるくさんはよく頑張りました。
ご主人も心強かったと思いますよ。

Commented by rakki_618 at 2017-05-18 04:54
鍵コメント下さった方へ

おはようございます。
相手は・・・旦那の会社になんて言って来たのか?
それは、ちゃんと知らないのですが
今は、むこうさんからも弁護士さんをたてて
どうも、話し合いをしてるようです。
警察は・・・そうですね。
その事故については・・・また書きますね~。
Commented by rakki_618 at 2017-05-18 04:59
イナさんへ

おはようございます。
起訴か不起訴かの結果は・・・
そうですね、まだまだかかる感じですね・・・
疲れました。疲れた~~
Commented by rakki_618 at 2017-05-18 05:05
aoiさんへ

おはようございます。
そうなんです、事故から もう1ヶ月も経ったんですね。
悲しい、しんどい、がんばろう、悲しい、しんどい、がんばろう
この繰り返しでした。イヤ・・・今も毎日がその繰り返しです。
今日の私は凹んでいて・・・ごめん。
<< 音楽特集 みんな大変なのよね。 >>