1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

4月24日(月)~27日(木)のことなど

   4月24日(月)
   旦那の面会の後、一人でカラオケ喫茶に。
   谷村新司さんのFar awayを歌った。
   歌詞の内容は・・・もしかしたら「死」なのかな?
   けど、歌詞の内容が私を勇気付けてくれた。
   同じ歌で、違う歌詞のもあるよ。って喫茶店のママさんに
   教えてもらったけど・・・もともとの方の歌詞がいい。
c0211824_9304927.jpg


   ジョイフルさんで食事。
   その途中で旦那の会社の人から電話があった。
   気分は、めっちゃ どん底に落ちたことを覚えてる。
c0211824_9305615.jpg






   4月25日(火)
   旦那と面会の後、びっくりドンキーさんへ
   「罪人」という検索から・・・霊能者さんのサイトに行って
   何日間か迷った挙句に、、、霊視を依頼することに・・・
c0211824_9315077.jpg

c0211824_932087.jpg

c0211824_932949.jpg






   4月26日(水)
   旦那と面会の後、フレンドリーさんへ
   何時間も一人でボ~~っとしていた記憶が・・・
c0211824_9331886.jpg

c0211824_9332885.jpg






   4月27日(木)
   旦那と面会の後、ショッパーズモールで。
   やけくそみたいに食べまくり~~(白米は食べてません)
c0211824_9343722.jpg

c0211824_9344823.jpg




================================
================================




5月11日(木)
明日、会ってもらえる国選弁護士さんに手土産を渡そうと思い
旦那と一緒にイオンさんに買い物に出かけた。
国選弁護士さんは、手土産などは受け取れないと
ネットでは、書かれていたが・・・
受け取ってくれる場合もあるとも書かれていたので
旦那と一緒にイオンさんへ。
途中、ひっさしぶりにヘビを見た。
ひきそうになって、びっくりして 車をとめた。

「ひゃ~~~(@。@) ヘビや・・・」

車から降りると、ヘビはやってきた方向に逃げていくのを確認。

もう10年以上も前になるけど
どこかの駐車場でヘビを見た。
その日、会社から帰ってきた旦那が

「今日、踏み切りに閉じ込められそうになった・・・
 危なかったわ」

そんなことを言ったのを思い出し、、、
わぁ~~ よくないことが起こるのでは?と心配になった。
それなら、先に よくないことを起こせばいい!と
サングラスをわざと落とし、、、
あ~~~よくないことが起こった!
サングラスが落ちちゃったよ~~~と叫んだ。
まぁ、ヘビを見たら縁起がいいのか悪いのかは・・・
知らないのですがね(^^;)




5月12日(金)
京都に嫁いだ幼馴染の誕生日。
もう、旦那のこと知ってるんだろうか?
知っているなら、ちゃんと説明もしたい。
お祝いを言うためにKっちゃんに電話。


「もしもし~~~ひさしぶり!
 誕生日、おめでとう」

「あ~ ひさしぶり、ありがとう」

「なぁ・・・あんた、私の旦那のこと知ってる?」

「え?何を?」

「ウソ、つかんとってな。知ってたら言ってよ」

「知らんよ~~ どうしたん?
 私、隣の人 亡くなっても知らんかも・・・
 何よ?どうしたんよ?」

「ほんまに知らんの?」

「知らんって!何よ?」

「あのさ~ 旦那がひき逃げの容疑で逮捕されて
 それから、あ~~たらこ~~たら・・・
 そんなことがあってん、新聞にも出たで。知らん?」

「知らんって!知ってたら、あんたに電話して
 事情、聞くわ。え~~~そんなことあったん?」

「そうやねん・・・そうやでなぁ、私もあんたの旦那さんが
 そんなことあったら、電話して聞くわなぁ・・・」

「え、え~~わぁ・・・
 つい、先日 友達から連絡あって
 旦那さんが急に脳梗塞で倒れたらしくて
 下半身不随になって、これからは介護生活です。って
 そんな連絡、来たんよ・・・
 なんか、、、色んなことが起こる年代かな?」

「そうなんや・・・」

「わぁ~ なんか、そんなん聞いて しんどいわ・・・」

「え?」

「なんでって、あんた 大丈夫かな?とか考えたら・・・
 気がしんどいわーーー。聞きたくなかったわ」

「ありゃ、そしたら言って悪かったなぁ・・・ごめんごめん」

「いやいや・・・言ってくれたらいいんやけど
 それでも、なんか しんどいわぁ~」

「なんや、不幸の手紙が届いたみたいになってもうたな。
 あんた、不幸の手紙5人に送ったらアカンで」

「あはは・・・」

「けど、私は 大丈夫やからさ~~」

「あんたって。。。昔から・・・辛くてたまらんときに・・・
 大丈夫!って言うクセあるよな」

「え?(@。@) ドキ!
 え?そうやっけ・・・・?(え?私ってそうかぁ?)」

「そうやで、あんたが大丈夫って言うときは・・・
 とことん、しんどい時やろ?」

「うっそ~~~~うそや、うそや!!!マジで?」

「そうやで」

「う~~ん、でも・・・
 そりゃ、確かに旦那がそうなった最初のときは
 10悲しくて・・・で、悲しみ9になって・・・
 8になって、5になって・・・今は1くらいやで。
 これは、無理も何もしてないよ~~」

「そうなん?それならいいけど」

「そんな・・・しんどくならんとってよ!
 どっかのお店に入って、そのお店の料理が塩辛ければ
 ちょっと!これ食べてみ!こんなのよく作ったね!
 そう文句を言うKっちゃんでいてくださいよ~~
 京都で何かの撮影があって、そのスタッフみたいな人に
 撮影の邪魔や!って、えらそうに言われた時に
 こんなとこで撮影すんな!!って、大声で叫ぶ・・・
 そんなKっちゃんで、いてくださいよ~~」

「ぷはは」




オールインワンの定期購入を解約しました。
2ヶ月に一回、届きます。3611円です。
これ、、、やめました。
チータラ(チーズ鱈)10袋、食べれるじゃないか!
ナッツが10袋食べれるじゃないか!

オールインワン使ってみたとて同じ顔
Commented by aoi at 2017-05-14 13:53 x
こんにちは
谷村新司さんの歌の歌詞でみるくさんが勇気付けてもらったと書いたのを見て、辛い時に合った歌ってあるものだよね。
私も夫の会社の突然の倒産 職が無い年齢に しかも私の誕生日の日 これから先どうなるんだろと、その時に聞いた石原何とかさんの「風よ吹け」その曲で励まされたものね。
耐えて待ったら晴れ間ものぞくのセリフを聞いて励まされましたよ。
京都の幼馴染さん 話を聞いてビックリされたでしょうね。
人生何が起こるか分らないものだしね 困難な出来事にぶつかったら、そこを乗り越えて皆それぞれ頑張って生きて行かなきゃいけないなって思いますよね。
少しづつ元気をとりもどしてくれてる みるくさんに少しホッとしてます。
Commented by rakki_618 at 2017-05-14 14:22
aoiさんへ

こんにちは~
歌って、心にドォ~~ンって響きますよね。
後で、聴いたら そのときの想いがよみがえって
涙が出たきたりもしますよね・・・
楽しかった思い出や、辛かった思い出が・・・
この歌は、どういう意味の歌かはちゃんと知らないのですが
私の心にはズッシリと来たんです。
旦那のいない間、何度も何度も聴きました。
誰にも見られないよう・・・車の中で大声で泣きました。
ま、そんなことも・・・思い出 ですね。
まだ、すっかりと心は晴れてはいませんが・・・
まぁ、昨日また 警察からの呼び出しで・・・
今日は、ちょっぴり 凹んでます。はやくスッキリしたい~
そそ、aoiさんの旦那さんの会社の倒産がaoiさんの
誕生日でしたよね・・・これも、忘れられないですね。
時間は偉大ですよね、すべてを乗り越え・・・がんばる~!
また一緒にお食事でもしたいです(^^)
by rakki_618 | 2017-05-13 23:45 | 旦那のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618