やっぱ、考えてまうよね~

(やっぱ、事故のこと 書いてしまうよなぁ~)


旦那の起訴か不起訴かが決まるのには期限がないらしい。
在宅起訴っていうのは、そういうものらしい。
勾留されてる人は最高23日の勾留期間内に
起訴か、不起訴かを決めなきゃいけないらしいので
23日以内には、決まるらしい。
けど、期限のない在宅起訴の旦那は・・・
2ヶ月?4ヶ月?6か月?
ひどけりゃ1年?1年半?
それならさ~
10日で釈放してもらわずに
勾留を、もう10日間延長してもらって・・・
その10日間は、辛いかも知れないけど
その方が早くケリがつくのだから
勾留延長の方が、よっぽどマシなんじゃないの?
23日以内には結果が出るんだからさ。
在宅起訴って、、、なんなのよ?
結局、警察や検察庁が仕事を保留してるんちゃうん?
はよ、してよ~~
例えば・・・せめて 3か月後です。とか
今月中ですよ・・・とか
メドってものが欲しいやん。
いつになるかわからんものをずっと待つなんて。。。
しかも、その間 仕事もできないし 保証もないし
どうやって生活しろっていうの?
こんなことになったのは旦那が悪いけど
それは、もうわかったけど
じゃ、実際問題として・・・
同じようなことになった人は、どうやってたの?
長くて1年半と言う期間を、どうやって生活したんだろう?
みんな、お金持ちだったの?
我が家みたいな貧乏な家庭はなかったの?

早く、次に 進ませてくださいよ・・・
検察庁って、めっちゃ 忙しいの?
一日に、いくつの事件を扱うの?
その係りの人って少ないの?
それとも、警察署でとまってるの?
書類、送ってくれてないの?
手紙、書こうかなぁ・・・
検察庁に手紙書こうかなぁ・・・
せめて、大体のメドって知りたいわ。


「あんた、大丈夫?外に出る?海に行く?
 精神、まいってない?」


私は、旦那に いつも聞くんよ。


「おら、いけるよ~
 別に、海に行きたくない」


ひゃ~~~
家で、じっとしてて平気なんや・・・


「あ~ 私が・・・私が・・・バリバリとやりたい」

「おらかて、もしも おまえが働いてくれるなら
 おらって、別に 毎日 掃除して洗濯して・・・
 ま、ごはんも作って・・・
 それって、別にイヤじゃないわ」


お~~~~~(@。@) そうなんや! 意外です。
まじ、ええよなぁ~
旦那が主夫。それって、ええよなぁ~
60歳の私に、男くらい稼げる仕事あるかなぁ・・・
ちょい、頭 ひねってみるわ。



この前、旦那が会社の人と電話で話してた時
ハンズフリーやから、私にも聞こえてきたんやけど
その時の内容は・・・
5月2日(火)に警察にタクシーを引き取りに行った時
被害者の人は、その日に退院したって言ったらしいです。
私は勝手に「その日」というのは事故の日と思ったんです。
なので、その日に退院って・・・おかしな言い方だな?
その日に退院ってことは、入院しなかったってこと?
そう思ったんだけど、、、
旦那は、5月2日(火)に退院したんちゃうか?
そう言うんです。そういうことなのかな?
まぁ、退院してくれてるって聞いて
ちょっと安心してます。




たまってる写真を載せたいと思います。


4月17日(月)
旦那が事故を起こす約6時間前。

   私は一人、フォーク喫茶へ。
c0211824_0583865.jpg




   ノンキに優雅にコーヒー飲んで・・・
c0211824_0584447.jpg



   
   自分のギターを置いてもらって・・・
c0211824_0585268.jpg

楽しいはずの写真が、めっちゃ切ない(;。;)




4月21日(金)

   旦那に2回目の面会に行った帰りに食べたもの。
c0211824_152370.jpg

c0211824_153567.jpg



20日(木)の写真がないから・・・
面会1日目の日には、、、
こんな私でも食べれなかったのか?
まさか・・・
どんな時でも食べれるから、撮り忘れかな^^

どん底だった気持ちが、よみがえるなぁ~~
あ、心配せんといてや~~
ずんずん、明るくなっていくで~~(^^)えへへ~
by rakki_618 | 2017-05-10 01:12 | 旦那のこと | Comments(4)
Commented by aoi at 2017-05-10 17:02 x
こんばんは
普段ニュースで事故などを人事のように聞いて その関係者の人達がどう生活してるかなんて 想像もしませんでしたが、みるくさんのご主人の事故で色々と知らなかったことを 教わった気がしました。
在宅起訴の人の起訴 不起訴は長けりゃ一年半もかかって決まるなんて、みるくさんが言うように 何カ月とハッキリして欲しいものですよね。
お金が無い人は本当にその間 どう生活となるんでしょうかね。
ご主人 みるくさんの前向きさで元気をもらえますね。
頑張ってるみるくさん 応援してます。
Commented by rakki_618 at 2017-05-10 19:29
aoiさんへ

こんばんは~
そうですよね、普段ニュース見てても他人事って感じで
見てますもんね~
私だって、、、自分がこんなことなってビックリです(@。@)
少ないけど、年金も受給できるようになり
ちょっとだけど、楽になれるかなぁ~ なんて考えてたら
こんなことになって、マジ びっくり~~!!
おらは、もともとキャベツに醤油っておかずのことも多かった。
その頃に、戻っただけや~~ って旦那は言ってます。
私も、お金がなくて やっと探した50円玉4枚をヒグチ薬局さんで
100円に交換してもらい・・・右手で儲けてくれ!って
車の中で旦那を待ってた頃を思い出しました。
でも、いつだって 楽しかったなぁ~
前向きに、がんばりまぁ~~す!応援、ありがとうね~!
Commented by tstthome at 2017-05-11 10:16 x
こんにちは。
やっぱりそんなに時間が掛かるんですね。
不安定な立場をどう考えているんでしょう。
明日の相談で、色々なことが見えてくると良いですね。
振り返った写真をみて切なくなるの 分かります。
本当に切ないね・・・
でも、きっと笑って振り替えられる日が来ますよ。
それまでみるくちゃんの笑顔とバイタリティーで
乗り越えてください。私も応援しています!
Commented by rakki_618 at 2017-05-11 12:43
tstthomeさんへ

こんにちは~
時間、かかりそうですわ。。。
みな、どないして過ごしているのかな?
普通に仕事して待ってるのかな?
旦那の場合は、運転免許がいる仕事なので
行政処分も、まだ決まってないので宙ぶらりんな感じ(><)
ま、どうしようもないですよね~
なるべく、早く 結果が出ることを思いながら・・・
今日も、楽しく笑って生きることにします(難しいですが)
前向きに、がんばるよ~~~~!応援、ありがとう~~
<< 文通相手と浜松で。 以前のように。 >>