以前のように。

こんにちは~

思い やり子です。
いまは、まだ そう呼んではもらえない私ですが
そう呼ばれる予定してます。


まずは、昨日 国選弁護士さんと連絡が取れました。
国選弁護士さんは
(弁護人さんって言うべきなのかな?いや、いいのかな?))
被疑者が釈放になった時点で任務は終わりです。
もし、起訴になれば また動いてはもらえるのですが
釈放で・・・一旦、任務は終わりです。
だけど、初心を貫いてる人なのか?
温情主義の人なのか?

国選弁護士は、あまり熱心にしてくれないよ・・・と
勾留中の同室の人が旦那に言ってたらしいですが
旦那の担当だった国選弁護士さんは
日曜日にも面会に来てくれたらしいし
10日間の勾留中に3度も面会に来てくれたらしい。
旦那は、その点では とても恵まれていたみたいでした。
その優しい弁護士さんと、昨日 連絡が取れ
もう自分の任務も終わっているというのに

「一度、事務所に来られますか?
 12日なら、僕 空いてますけど」

そう言っていただけたのです。
なので、12日(金)に二人で優しい弁護士さんに
会いに行ってきます。


旦那の会社にも途中経過を電話で報告しました。

「〇〇さん(旦那のこと)は
 被害者の人 ガードレールに足かけて
 飛び込んだって言ってたけど・・・
 ガードレールに足はかけてなかったよ。
 それから、被害者の人 早くに退院してるよ。
 それから、警察の言うことが おかしいことあるよ」

話は、もっと長かったのですが
まぁ・・・軽くまとめて書きました。



「え?あんた、ガードレールに足かけてないって言ってるやん」

「え?おら・・・確かに見たんやけど・・・」

「一回だけ?見間違いじゃないん?」

「あれ?あんなビデオ作りかえれるん?」

「そんなこと、できんやろ。
 あんた、しっかりしてや~~!
 私、いろんな人に言ったのに・・・
 あんた、ウソつきみたいになるやんかぁ~~」

「あれ?おかしいなぁ・・・おら、ボケてんかな?」

「私も、おかしいと思ったわ。
 スーパーマンみたいに飛んだら
 あんたの目の前を通り過ぎてるやろ?」

「あれ・・・?」



ま、こんなわけで・・・
ガードレールに足かけて、、、って書いたと思いますが


間違いです!すみません!


私は、そのビデオは見てないんですが
旦那の会社の人が何人も見て
そう言ってるってことは
ほぼ間違いなく、そうなんでしょう。
旦那が、間違ってるんだと思います(多分)
(自分のこの目で見たいけど、、、)


あぁ・・・私が外でバリバリ働きたい!
旦那を食べさせたい!
あ~~ なんの才能もないので できんわ。。。


「ナッツ大好きやけど、ナッツって高いから
 これから、我慢する。チータラ(チーズ鱈)も
 最近やっと食べれるようになったけど
 あれも高いから我慢する」

「やめてくれよ~~~
 食いたいもんくらい、食うてくれよ。
 おまえの楽しみ、なくなるぞ」

「う~~~ん・・・」

「旅行とか、コンサートは ちょっと我慢しよう。
 今、予約してる分だけは行くとして・・・
 そやから、7月の天川村は行こう。
 で、9月の富士山を最後に
 旅行は、しばらく我慢しよう」

「うん・・・」

「また、おらが ちゃんと働けるようになったら
 そのときには、行こうか。
 それまで、旅行、コンサート、漫才とか
 贅沢なものは、やめとこか。
 そやけど、食いたいもんくらい食えよ」

「うん・・・」

クイズか何かで、旅行でも当てるか!
よし!



昨晩、夢ちゃん(仮名)から電話があり

「今日、弁護士さんに連絡するって言ってたから
 気になって、店に寄ったら 真っ暗で・・・
 何かあったと思って、心配で・・・
 で・・・あ!!月曜日はフォークや!って思い出して」

そんな電話をいただきました。
夢ちゃん、ごめん・・・そして、いつもありがとう。
そそ、私 昨日は・・・
幼馴染夫婦とフォーク喫茶に行ってました(^^;)


たまりに、たまった写真も整理して載せておきたいし
しばらく、練習してなかったギターも
もっともっと練習して 「わぁ~ マシになったやん」って
言われたいし・・・


今、まだ仕事場にいる私。
さて、帰ろうかな・・・
旦那、掃除機かけてくれたかな?
by rakki_618 | 2017-05-09 10:13 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by tstthome at 2017-05-09 10:37 x
思い やり子ちゃん♪
みるくちゃんは、もうすでに
思いやり子ちゃんだよ~~ホントに!
人間、いくらでも間違いはあるものです。
動転しているときには、そんなこと当たり前じゃ
ないですか? 私なんて普段でもそう(^-^;
国選弁護士に引き続き相談できて良かったですね。
みるくちゃんの普段の行いの表れですよ。
それに、相手の方も退院! 良かった・・・

早く、すっきりした気持ちで美味しいものの
お楽しみも、楽しめるようになりますように!
Commented at 2017-05-09 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hacoron at 2017-05-09 21:50
こんばんは。
優しい弁護士さんでホントに良かったですね^ ^
こんな時って 弁護士さんしか頼れないですもんね。
人情派の弁護士さんだと思いますが
みるくさんが一生懸命だから 一生懸命動いてくださったような気がします。
どうか、どうか、これから良い方向に向かいますように!
私も 思いやりと感謝の気持ちをもって お祈りします。
Commented by aoi at 2017-05-09 22:16 x
こんばんは
国選弁護士さんと連絡が取れて良かったですね。
良さそうな弁護士さんで 心配なことを詳しく教えてもくれるでしょうからね。
被害者の人は退院したと会社の人から聞いただけでも安心しましたね。
ご主人の食いたいもんくらいは食えよ ホントそう思うわ。
気持が落ち着いたらこれから先まだまだご夫婦で楽しい旅行も沢山出来るでしょうから 明るいみるくさんが一番です。
Commented by rakki_618 at 2017-05-09 23:29
tstthomeさんへ

こんばんは~
色々と、ご心配をおかけして すみませんでした。
そして、ありがとうございます。
国選弁護士さんは、優しい人らしいので
12日に会って下さるんだと思います。
お言葉に甘え・・・事務所に行ってきます。
どういうところまで相談に乗っていただけるのかは
わかりませんが、質問したいことはメモしてるんです。
相手の人も退院です・・・これ、また記事に書きます。
ほんとです、早くスッキリしたい~~~(^^;)
Commented by rakki_618 at 2017-05-09 23:33
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
色々と、ご心配をおかけして すみませんでした。
そして、ありがとうございます。
旦那が、仕事中に起こした事故なので
相手の人への保証は会社の保険適用になるらしいので
それは、被害者の人と旦那の会社との話し合いになるそうです。
ところが、今の時点では・・・何の請求もないそうです。
この先は、わからないですが・・・
Commented by rakki_618 at 2017-05-09 23:37
hacoronさんへ

こんばんは~
色々と、ご心配をおかけして すみませんでした。
そして、ありがとうございます。
そうなんですよ、弁護士さんだけが頼りでしたから・・・
まだ、若い弁護士さんだそうです。
とても熱心で・・・いい青年だったそうですよ。
私が必死だったことは、知らないと思います アハ
ほんとに・・・いい方向に向かってほしいですが
どうなっても、受け入れなくちゃですね!
Commented by rakki_618 at 2017-05-09 23:43
aoiさんへ

こんばんは~
色々と、ご心配をおかけして すみませんでした。
そして、ありがとうございます。
長い連休でしたよ(^^;)
やっと弁護士さんと連絡取れました。
被害者の人の退院・・・これまた書いてみたいと思います。
えへへ~ 食いたいもん、やっぱ 食べてしまってます。
旦那は、もったいない!とか言ってくれて 余ったごはんに
生卵かけて、食べてくれていると言うのに・・・
私ったら、、、288円もするナッツを2袋も食べた(><)
すみませ~~~ん。。。
<< やっぱ、考えてまうよね~ 一旦、終わります。 >>