1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

おかしな自分。

こんにちは・・・
今日の私は暗い・・・


この日の記事に鍵コメント下さった方へ。

コメント、ありがとうございます。
そうですね・・・釈放されても
まだ、どうなるのかわからないので不安ですね。
励ましていただいて、ありがとうございます。
今は、元気にがんばるとしか言えないのです。
すみません、ありがとう。


エキサイトブログ、投稿画面が新しくなったのは
知っていたのですが、、、
使いにくそうだったで
ずっと古い方法で投稿してました。
昨日、何気なく新しい投稿方法を押してしまい
それが、もう元に戻らなくて・・・
え~~やりにくい(><)
ま、慣れるかなぁーー





昨日はブログ友達、お二人と電話で話しました。
ありがとうございます。
この出来事を知ってくれてなくて・・・
ビックリしてメールを下さり・・・
私がちゃんと説明をしたくて電話した友達。
それから、ずっと知ってくれてて 励ましの電話を
かけてくれた人・・・
二人とも、ありがとうございます。





昨日の私、ほんとうに元気だったんです。
大きな声で笑って・・・
ちょっとしたことが、面白くて・・・
朝は旦那に



「あんた、家にいたらヒマでしょ?
 体も、なまるしな・・・
 この部屋と、あの部屋と、それからこことここ。
 毎日、掃除機かけてくれる?
 掃除は、あんたの方が上手やしな」

「・・・わかった」

「あぁ~ 私が儲けられる女やったら
 外でバリバリ仕事がしたい。
 そんで、あんたに主夫してもらって
 私が食べさせてあげたいわぁ~~
 あぁ、そんなチカラもないしな・・・すまんな」

「・・・・・・」

「私は主婦向きちゃうから外で仕事がしたいもん。
 そやけど、儲け下手やからなぁ・・・残念」

「・・・・・・」

「ほな、毎日 掃除機たのんだよ」

「わかった~」


朝には旦那とこんな会話をし
昨日も仕事場にきて・・・
ブログ友達からメールが届いてるのを知り
旦那のことを、ちゃんと説明したいので
電話をかけ・・・話してたんです。
ちゃんと理解してもらえ
(もともと旦那を理解してくれてたと思う)

その後、ブログ友達から電話をいただき・・・
色々と励まされ・・・
応援してるよと言っていただき・・・





その時は、すごく元気で・・・
その夜(昨日の夜)も 元気で・・・
で、
今朝になったら、号泣してる私がいる。
何をきっかけに泣き出したのかはわからない。
なんで号泣してるのかもわからない。
なに?悲しいの?苦しいの?辛いの?
どの感情も、、、しっくり来ない。
わからへんねん・・・涙のわけが。
精神、病んでしまったの?
旦那は私の血圧が心配らしく
はかってくれ、はかってくれって言うので
昨日、はかったら 128/79 くらいだったので
安心したみたいでした。
旦那が逮捕されてから2~3日は
脈がドクンドクンって打ってる音が
聞こえていそうなくらいだったけど
今は、それもおさまり・・・血圧も安定した。
けど、精神 病んだかな?
大爆笑したり、大号泣したり・・・
うつ病のテストもしてみた。テストでは正常。
情緒不安定みたいなテストもした。テストでは正常。
ワラをも・・・
そんな気持ちで、高いお金を出して・・・
霊視も、してもらった・・・
約、1週間待って・・・結果が届いた。
え?それだけ?
それ・・・私でもわかるーー
そんな内容だった。
そんなのしてもらっても・・・
わかっていたのに、、、
すがってしまった。
ま、それほど 精神はまいってるわけよ。
人は、たまに<同情されたくない!>って
そう怒る人いるけど・・・なんで?
私は同情されたい。私の気落ち、わかってほしい。
もう、何かをせめられたくない!!
旦那さん、なんで?とか聞きたくない!!
かわいそうになぁ~って同情されたい。

昨日の夜・・・
私、ほんまに元気やったんよ。
驚くくらい、元気やったんよ。
それはポーズちゃうねん。
なんで?
なんで、今日は こんなに悲しいん?
わたし、何かの病気になったん?
何が?何が涙を出させてる?
わけ、わからんわ・・・

昨日、あのばばー やってきたからかな?
人が苦しんでる時に
おもしろがってきてる(だろう)あのばばーの
あのばばーの人間性の汚さが涙を出させるのかな?
いや、ちゃうな・・・
ばばーの入店をお断りしたけど・・・
ま、もしかしたら ばばーは
大丈夫?って言ってくれに来たかもしれないし・・・
いや、ないな・・・(どっちやねん!)
そんなことで、涙出てないな・・・
なんでか、わからへんーーー

こんなわけわからん私の話に
何てコメントしたら?
そう思っていただくのも辛いので
コメント欄は、閉じてます。
最悪、旦那が刑務所に入ったら
コメント欄、開けますよ~。
不起訴でも、開けますよ~。
とにかく結果が出たら・・・開けます。
今の私・・・
多分、不起訴と思って記事書いてるでしょ?
そう思ってる人もいるかも知れませんね・・・
違う・・・
ほんまに、不安で不安でたまらないんです。
不起訴になってほしいけど
起訴ってこともありうる・・・
やっぱ、結局 号泣の原因はここか??
う~~ん、そそ!それやねん!ってほどの
スッキリさないわ。何が悲しいの?
なんで?涙 出てる?
ん?悲しい?くやしい?なに?なになん?
わからんわーーーー


明るく生きな、あかんで。
笑ってたら、また いいこともあるよ。
ここに書いて公開してる以上は
私が泣いてること知られてしまってるけど
誰にも知られたくないねん。
号泣してるなんて、、、誰にも知られたくない!
私をほっといて!
そんな気持ちと
私に同情して・・・
そんな気持ちが・・・ごちゃまぜ。
みんな、それぞれ自分の生活があるので
もちろん、私中心な話はしたくないけど
何か、してよ。って言ってるんじゃない。
で、みんなどこかに行ったよ~っていうブログも
よかったね~って気持ちで見れるで。
これは、ほんまやで。
ここんとこ、いいお天気やもんな~
お出かけ気持ちええと思うわ。

そういう私も・・・
今晩、Kさんのところで
初心者さんギター演奏会があるので
行ってきます。
もう、行く予定してなかったんですが
熊本から帰ってきた幼馴染のKちゃんが
この前のフォーク喫茶がすごくよかったと言って
また誘って~~って言うので
今日はKさんのところに、夫婦2組で行ってきます~♪



は?
なんや・・・私には「書く」ってことが
ストレス発散なのか?
またまた、書くことによって
スッキリしてきたぞ~~~~
なんか、元気になってきた。

そそ!笑って感謝して生きよう!
それ、すぐ忘れるんだからぁ~~~!

よし!!
けど、今日は ちょっと無理して言うてるわ。
ふぅ~~~~~
辛いわぁ・・・苦しいわぁ・・・しんどいわぁ・・・
もう、涙のあとはないですか?
旦那に見られたくない。
え?もうちょっと帰れないかな・・・
まだ、泣いたあとの顔してるかな・・・
ま、私が顔ナシで帰っても気づかないような旦那やしな
(どんなんよ~~~(^^;))
もう、帰ろうかな・・・

帰ろ~~~~っと。

by rakki_618 | 2017-05-06 13:06 | 旦那のこと

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618