1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

勾留6日目。

平日は面会に行けますが
土、日、祝は、旦那に面会に行けません。
弁護士さんからは
どんな強い人でも、心が折れることがあります。
ご家族の面会が本人の心の支えになります。
会えないときは手紙出してあげて下さい。
こう、教えていただいたのですが
手紙は平日にしか届けてはくれません。
本人に会えない 土、日、祝にこそ
手紙が届いてほしいのに・・・届かないなんて。。。
しかし!!見つけましたよ! 裏ワザ(?)を!
速達なら、土、日、祝にも届くらしい!!
土曜日に速達で届くようにするには・・・
金曜日の午後に郵便局に行けばいいらしいので
私は、金曜日の午後 旦那への速達の手続きをしました。

・・・土曜日は、年に一度の文通相手と会う日でした。
この日に約束しているんです。
文通相手のうさちゃん(仮名)は旦那のこと知らないんだな。
うさちゃんの性格なら「今回はやめよう」って言う人だから。
お互いに新幹線の切符も買っている。
私は、こんな時だから中止しようかとも思ったのですが
うさちゃんに迷惑かかるし・・・
また、私も気分転換に出かけることにしました。
旦那に言ったなら「行って来い!」きっとそう言うやろな。
実際、そう言ってくれました。
今回、会う場所は浜松です。
なので土曜日には近くの郵便局に行って
日曜日に届くような速達を送れません。
なので、金曜日に速達の手続きと
もう一通は日曜日指定の手紙を出しました。
これが・・・思うように届いてくれてるかどうかは
わからないし、警察署によっては
手紙の処理の仕方が違ってるかも知れないので
まぁどうなってるのかは・・・???ですね。

浜松に行く道中も駅の階段も私は転ばないようと
思いっきり気を付けました。
今、私が怪我すれば・・・大変です!
ほんとにほんとに気を付け歩きました。
今、私がしっかりとしなければ・・・

浜松でうさちゃんと再会できた思い出の話や写真は
また、もっと後に・・・アップしたいと思います。




4月24日(月)午前9時32分
今日も旦那と面会してきます。
旦那の状態は・・・どんなだろう。
そして、気になる被害者の人の回復は???
ちょっとでも、回復しててほしい・・・
考えると、胸が痛く・・・泣いてしまいます。
親御さんは、どんな気持ちだろう?
頭、来てるよな。逃げたって思われてるのだから・・・
もし、自分ならどう?
息子が、そうなったら・・・
どういうことなの?逃げるなんて!!
きっと、そう思うことだろう・・・
つらい・・・逃げてない!
旦那は、逃げてない!!
・・・つらい。
でも怪我された人は、つらいし痛いよね・・・うぅ。
ごめんなさいね・・・ごめんごめん、ごめんなさい!!!





昨日は年に2回の村掃除でした。
旦那のことを知ってる人や知らない人や・・・

「え~~署名運動しようよ!〇ちゃん、逃げる人じゃない!」

そう言って下さる近所の人もいました。
旦那を少ししか知らない人なら・・・
なんて人間!こんなひどい人やったの?逃げるなんて!!
今、争点は<逃げたか?知らなかったか?>です。
旦那が、どんなに知らなかったと言っても
裁判になり、その旦那の真実を認めてもらえないなら・・・
有罪となり・・・その先、どうなるのかな?

夢ちゃんは、いつだったか・・・私を励ましに来てくれて
もし、〇ちゃん(旦那)の仕事がダメになったら・・・
こうやって、こうやって・・・こうしようよ!とか
明け方4時まで私を励ましてくれました。
自分の仕事も早朝からなのに・・・

かっさんからは
「おーい寂しくないかい?大丈夫かい?」のラインを。

また、熊本から戻ってきた幼馴染のKちゃんは
「ちょっと会う?」
片付けが忙しいのに・・・誘ってくれました。

まーちゃんからも
「大丈夫?」のラインをいただきました。

よくして下さる人も、こんないっぱいいますが
近所のMちゃん(意地悪ババァも幼馴染です)は
こんな時でさえ、おもしろがってるようです。
・・・ひどい。
色んな人間がいるものです・・・
おらぁ~びっくりだ!

うぅ・・・
ま、オババのことは・・・
考えないことにしよ~~~っと(^^)



     

     速達と配達日指定で手紙は土、日に届いたのかな?
c0211824_9495199.jpg



午後から面会に行ってきます。
面会は、今日で3回目。
旦那は・・・旦那の心は大丈夫かな?
by rakki_618 | 2017-04-24 10:12 | 旦那のこと

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618