1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

次男に、ご馳走になりました♪

◎一人カラオケ喫茶に行った


「あれ、ひさしぶりやん」

「はい、久しぶりです」

「どうしてたん?」

「元気にやってましたよ~」

「そうなんや、インスリンは?」

「打ってないですよ~」

「え?がんばってるんやなぁ・・・
 私、しばらく見ないから 調子悪いんかと思って」

「いやいや、インスリンなしでがんばってます」

「そうなんや・・・」

「ママさんは、調子どうですか?」

「これがいいって、これ見て」


そう言って菊芋の粉末を見せてくれた。


「それ、いいらしいですよね」

「そう?いいのかなぁ?あ、歌ってね~」

「はい」


♪ 遠くで汽笛を聞きながら
今、ギターで練習してる この曲を歌った。
歌い終わった私にママさんが・・・


「それ、アリスの歌?」

「そうですね・・・」

「アリスの歌ばっか歌う人が亡くなって・・・
 その人が、よく歌っていた・・・ほら、あの・・・
 なんていう歌やったかなぁ・・・
 え~っと、そうそう!遠くで・・・遠くで汽笛なんとか・・・
 そんな歌、うたえる?」

「遠くで汽笛を聞きながら、ですか?」

「そそ!!!それ!遠くで汽笛を聞きながら、よ!!
 それ、歌って~~ あれ、いい歌やでなぁ。
 それ、歌ってよ」

「・・・・・・今、歌ったのが その歌です(^^;)」

「(@。@;)え、え~~・・・ あ・・・」


私が歌うと、、、
♪ 遠くで汽笛を聞きながら も
♪ 近くで雑音を聞かされて に なったかも^^


あ~~~笑ったわ(^^)



◎タンが、からまない 


やっぱ、炭水化物さんのせいだったのね・・・
もう、はっきりと確信したよ。



◎年金受給?のハガキきたよ。


1回目は4月で一回分で 46566円だった(と、思う)
3月分が、4、5月分と一緒になって
6月に3か月分一緒に振り込まれるかも知れないって
言われたけど3月分だけ4月に振り込まれるらしいよ。
次回からは2カ月分を偶数月に・・・やね。
うれしいよ~~~
こんなにいただけて、うれしい~~~~よ~~~~
ありがとうございます!!
企業年金?の方は 1回目は一か月分で 570円。あはは
570円でも、うれしいよ。
来年からは1年分が4月に振り込まれるのかな?




4月9日(日)
次男が、ご馳走してくれた。
私たち夫婦の誕生祝にと・・・
今年からは、何もプレゼントとかはナシで。
そう言ったけど、、、何かご馳走すると言ってくれて
私の希望で難波の「牛かつ もと村」さんへ行ってきました。


車で出かけたので、途中 いくつかの桜風景を見ましたが
お天気がよくなくて、桜もなんだか薄すぎて・・・
写真は撮らずでした。
婚約指輪をリフォームしたのですが
なんか、金具?が突起してきたのでお直しに出していました。
それを取りに寄って・・・


      ピカピカになってました
      (画像ではわかりにくいなぁ)
c0211824_1242418.jpg

その宝石屋さんに、すごい布団というのを
売りに来てる人がいて、、、その話を聞いてると
滞在時間が長くなり、、、
宝石屋さんから、かなり離れた駅近くあたりで
車で待ってくれていた旦那と次男が
すごく心配してくれたらしく・・・
私の携帯電話を車に置いて行ってたので
連絡ができずで、また旦那からも電話できずで・・・
私が「ごめんごめん~~」って車に戻ると

「おまえ!!何してんや!!」と旦那に言われ

「おとちゃん、ごっつい心配してたで」と次男に言われ

お直しからピカピカになって帰ってきた指輪より
旦那がメチャ心配してたって次男から聞いて
ほんま、うれしかった~(^^) えへ、単純やろ。
   



私が二人を待たせてしまったので・・・(申し訳ない)
   

   
   難波に着いたのは、もう夕方
c0211824_12495635.jpg




   これこれ!!私は遠慮せず2枚いただきました。
c0211824_12503160.jpg




   私は衣をはがして焼くので画像が汚いのです。
   なので、旦那の牛かつを焼いてる写真をパチリ!
c0211824_12523535.jpg




家を出るときには
せっかく難波まででかけるから
海遊館にも行きたいね!なんて言いながら
検索したら・・・一人 2300円? たっか~~
シニア60歳以上が 2000円。
え?3人で 6600円か?
う~~ん、そこまでしてみたくないかも^^
1200円くらいなら行ったかな。
私って、ケチやな。
Commented by aoi at 2017-04-10 22:22 x
こんばんは
喫茶のママさん みるくさんが歌った歌だと聞いて あせったでしょうね。(笑)
年金はありがたいですよね 私の年金は孫達の何かって時に使ってます。
今回も娘達が来たので私の年金で、助かったわ。
婚約指輪 リフォームされたのね ピカピカわかりますよ 素敵なデザインじゃないですか。
私も夫も指輪をしないので結婚指輪は売ってしまい、婚約指輪は売らずにいますが そのうちかな。
携帯車の中に置いて行って遅かったら かなり心配したと思うわ 私も夫が中々戻らずって時があって このまま戻って来なかったらと不安になった事がありましたからね。
二男さんからのお食事プレゼント 嬉しいですよね。
男の子って本当に優しいなって思うわ。
海遊館シニアはちょっと安いのね。
何処の遊ぶ施設は高いものね。



Commented by たら子 at 2017-04-11 00:59 x
こんばんわ〜
みるくさん、歌上手なんでしょうね♪
歌ってとお願いされるんだもの。雑音じゃないですよ 笑
私アリスの「今はもう誰も」が大好きで、コンサート行った時
ウルウルきました(当時の彼氏とギターでいつも歌っていた曲だから 。。へへ)
 
年金の仕組み難しいですよね。私たち(64歳)はまだどうにか少額でも頂けるけど、子供たちの時代はどうなるでしょうね?年金はもう、あてにならないから自分で貯蓄するしかないような気がしますが・・・

次男さん、優しいですね。友人たちも皆んな息子がかわいいって言いますもんね。
でも、結婚したらどうなるか心配だって・・・
みるくさん家のぼくちんは結婚しても優しいんだろうな❤️
羨ましいです。
Commented by rakki_618 at 2017-04-11 11:56
aoiさんへ

こんにちは~
喫茶のママさん・・・びっくりしたような顔されてましたが^^
年金、うれしい~~わぁ~~ ほんま、うれしい。
ずっと頑張って掛け金してきたのが もらえるようになったって
ほんと、うれしいよ。まぁ、それだけの年齢になったって
ことでもありますが(^^;) うれしいわぁ~
婚約指輪、何年か前にリフォームしたのが 金具?が
飛び出して来て、、、かなづちで叩いてやろうかとも思ったのですが
一応、お直しに出してました。無料かな?って思ったら
3500円いりました(^^;)ど厚かましい私です(><)
旦那って、喜怒哀楽が激しくない人なので
めったにビックリとかしない人なんですが
この時は、どこかで倒れてるかも知れない!と
オロオロしてくれたみたいでした。。。申し訳なかったです。
次男から、食事をご馳走になりましたが・・・
なんか、申し訳なくて その後の買い物などは全て出しましたよ^^
Commented by rakki_618 at 2017-04-11 12:03
たら子さんへ

こんにちは~
いやいや、私って歌は上手ではないと思っています。
抑揚ないし、、、棒読みな感じの歌い方ですわ(^^;)
楽しめたらいいや~的なカラオケですわ~ あは
「今はもう誰も」この歌もいいですよね~
アリスさんってグループは、人気あったけど
私は、そんなに好きなグループではありませんでした。
ところが、最近 いい歌がいっぱいあるんだなぁ~って
再認識しているところです(^^) いいですよね~
年金、我が家の息子達のころには どうなってるのかな?
ちょっと心配ですね・・・蓄えがないから心配!(><)
次男、そうですね・・・優しいですね。食事のプレゼント。
うれしかったですよ(^^) 結婚したら嫁さん第一ですよ^^
それが一番いいと思います。って、、、結婚するのかな^^?
by rakki_618 | 2017-04-10 13:16 | 息子のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618