1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

仲間とバスツアー

4月1日(土)
お客さんのまーちゃん(仮名)と夢ちゃん(仮名)と
私たち夫婦の4人で日帰りバスツアーに行ってきました。



   利用バス会社さんが30周年だとかで
   タオルのプレゼント、いただきました。
c0211824_16254277.jpg




   昼食は、ここ。
c0211824_16254884.jpg

c0211824_16255451.jpg

c0211824_16255940.jpg

c0211824_1626595.jpg




   メンバーで写真を。
c0211824_1626104.jpg




   昼食後、篠山市街を散策。
   黒豆パン、1個プレゼントしてもらえました。
c0211824_16261658.jpg




   ずっしり重い黒豆食パンも売ってます。
c0211824_16262166.jpg




   やき栗2個のプレゼントもありましたよ♪
c0211824_16262691.jpg




   なつかしいお店だわん。 
c0211824_16263279.jpg




   酒蔵での見学、試飲もありました。
c0211824_16263986.jpg




   おみやげ物やさんも、レトロでした。
c0211824_16264461.jpg




   キリンビール工場見学。
c0211824_16265013.jpg

c0211824_16265871.jpg




   よく、会うよね・・・きっと、運命~~~だ~~♡ 
c0211824_1627669.jpg




   映像での説明も、ありました。
   動画はダメだけど、写真は撮ってくださいね。って
   言ってくれましたよ(^^)
c0211824_1627127.jpg

c0211824_16272096.jpg

c0211824_16272736.jpg

c0211824_16273426.jpg

c0211824_16274141.jpg




   ビールの試飲です。3杯も飲ませてもらえました。
   飲めない人には、ソフトドリンクも用意されてました。
c0211824_16274976.jpg

c0211824_16275771.jpg

c0211824_1628419.jpg




   ここで、記念写真をパチリ!
c0211824_16281164.jpg

c0211824_16281753.jpg




   次は、めんたいパークを見学。
   おみやげに、ふりかけとデカイおにぎりをいただきました。
c0211824_16282372.jpg

c0211824_16283167.jpg




   それから六甲山に行って夜景を。
   まだ、雪が残ってるほど寒かったです・・・
   夜景は、きれいでした(^^)
c0211824_16283799.jpg




   夢ちゃんを迎えに行って、帰りも送ったので
   気を使ってくれたんやろうなぁ・・・
   「Tちゃん(旦那)に何もないけど
    キューピーだけで、悪いけど これ」
   そう言って、私にプレゼントしてくれました。
   ありがとうね。
c0211824_1629070.jpg




以前は、仲間8人で行ってたバスツアーですが
今回、初めて4人で行ってみました。
この4人は、感性が似てるし
人の嫌がることは言わないし
このメンバーで仲良くしたいものです。
みなさん、お疲れ様でした。
また、行けたら うれしいな。
Commented by hacoron at 2017-04-02 20:37
こんばんは。
お土産いっぱいのバスツアーですね(o^^o)
楽しそう♫
パン好きなので 黒豆食パン食べてみたいです。
六甲山は夏でも涼しいところだし
雪が残ってるならまだまだ寒いですよねー
夜景は 綺麗で 目の保養になりましたね^_^
Commented by イナ at 2017-04-02 22:03 x
バスツアーいいですね。仲良しと行くのもいいかもね””
こちらとは大違いですが・・・明日もトンボ池公園行く事になりました。孫達はUSJより公園のほうが気に入ってるようなので・・・・一体USJは何だったのかな?
こちらに来て、次の日に行ったもので・記憶も薄くなるのかな?
ビール工場行ってもビール飲めないのも・さびしいものがありますね。
Commented by aoi at 2017-04-02 22:13 x
こんばんは
バスツアーはお天気も良かったみたいで楽しんできたようですね。
ビール工場見学 飲めないみるくさんご夫婦はソフトドリンクだったんでしょうね。
ビールの試飲が3杯なんてすごいね。
記念写真いいじゃないですか。
めんたいおにぎりも美味しそう 大きいね。
六甲山からみる夜景 一度見てみたいわ。
夢ちゃんの気遣いも嬉しいですね。
お互い気の合う人との旅行が一番だものね。
また違う旅行を計画してるのかな?
Commented by rakki_618 at 2017-04-03 01:50
hacoronさんへ

こんばんは~
そうなんです、おみやげいっぱいのバスツアーでした。
色んなことが盛りだくさんで、めいっぱい楽しめましたよ♪
黒豆食パン、私も食べてみたかったなぁ~
黒豆のソフトクリームも、ありましたよ(^^)
六甲山、3~4日前のバスツアーのときには雪なかったそうです。
添乗員さんが、そう言ってました。
ここ何日間、すごく寒かったので雪が降ったんでしょうね。
夜景、きれいでした~ 寒かったけど よかったです(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-04-03 01:59
イナさんへ

こんばんは~
バスツアー、よかったですよ~ 盛りだくさんでした。
いろんなプレゼントも多くって、うれしかったです。
トンボ池公園ですか~ いいですね(^^)
子供が小さいころ行った思い出があります。
USJは、あまりよくなかったのかな?
待ち時間が長いですもんね(^^;)
ビール、少し なめさせてもらいましたが
美味しいと感じれずに、ブルブルしちゃいましたよ^^
Commented by rakki_618 at 2017-04-03 02:26
aoiさんへ

こんばんは~
バスツアー、最初は曇っていたんですが
やがて、晴れになったので ほんとよかったです。
雨の中を荷物持って歩くのは、少し大変ですので
晴れてくれて、ほんとよかったですよ~(^^)
旦那!!何十年?振りかにビール飲んだんですよ!
私も、びっくりしましたよ~(昔は、飲んでたらしいです)
けっこう、どうもなかったような顔してました。
試飲が3杯って、すごいですよね~(^^)
めんたいおにぎりは、コンビニのおにぎりの2倍だそうです。
夜景もステキでした♪ 夢ちゃんはホント優しい人です。
次のバスツアー予定は立ててないけどコンサートなんかも
皆で行ってみたいなぁ~なんて思ってはいます。
Commented at 2017-04-03 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2017-04-03 23:19
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
わぉ!!いいですね~
旅行は、いいですよね(^^)
私達夫婦も、5月20日~22日 沖縄旅行します。
7月は奈良天川村、9月は富士山と・・・
いっぱ~~~い、楽しむ予定しています(^^)
旅行は、いいですよね~ 若い頃から、大好きです!!
誰かが旅行された写真を見せてもらうのも大好きです!
気の合う人達で行く旅行は最高ですよね~~!
楽しんできて下さいね。 写真、いっぱい撮って載せてね~♪
景色に食べ物・・・写真、楽しみだなぁ~(^^)
気を付けて、いってらっしゃいです。
by rakki_618 | 2017-04-02 17:02 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618