1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

サウンドクリエーター40周年大感謝祭コンサート

3月25日(土)
大阪城ホールでコンサートがありました。
「サウンドクリエーター40周年大感謝祭」というコンサートでした。
出演者は・・・
中村雅俊さん、松山千春さん、藤井フミヤさん、TUBEさん
葉加瀬太郎さん、BEGINさん、明石家さんまさん。


車で行ったのですが、近くの駐車場が全て満車!
駐車場を探して探して・・・
かなり遠くの駐車場になってしまい
駐車場から小走りで大阪城ホールまで(><)
旦那はクタクタ。。。かわいそうでした。。。



   大阪城ホール
c0211824_14495079.jpg




   お祝いのお花が、いっぱいです。
c0211824_14495675.jpg




   トイレ休憩中に、ホール内をパチリ!
c0211824_1450156.jpg




   終わって外に出ると、夜でした。
c0211824_14501665.jpg

c0211824_14502296.jpg




   出演者のサイン入りのタオルのプレゼント。
c0211824_14502812.jpg

c0211824_14503335.jpg




出演者は、豪華メンバーで
みんなヒット曲があるので、知った曲がほとんど。
まずは、松山千春さんの「旅立ち」で始まりました。
この時点で、私はキャ~~~って叫んでました(^^;)
4曲ほど歌ってくれたかな。
以前、コンサートに行ったときはイマイチだったけど
今回は、よかった~~~ 燃えたわぁ~~!!
それからBEGINさんが登場。
旦那の大好きな「島人ぬ宝(しまんちゅぬたから)」も
歌ってくれました。旦那も大喜び!!よかった~~
TUBEさんって人気あるんだね~
みんな、ノリノリでしたよ。
藤井フミヤさんって、今も歌がうまいね~
葉加瀬太郎さんのバイオリンもステキだった!
中村雅俊さん、デビュー当時より う~~んといい!
そして!!明石家さんまさん!大ファンです!
漫才よりも、おもしろかった(^^)
旦那も大爆笑!松山千春さんとのやりとりもおもしろかった!
あ~~~よかったです!



「今まで、いっぱいコンサート行ったけど
 一番よかったわ。見ごたえあったわ~
 おもろかったわ~
 松山千春、嫌いやったけど
 あいつ、おもろいのぉ~ 好きになったわ」

「来てよかったね~
 おもしろかったわ~」

「おら、駐車場も空いてないし。。。
 もう帰りたかったわ、でも来てよかった。
 おまえがチケットを買えなくて
 高い金額出して買ったとき
 こんなコンサートに?って思ったけど
 ありがとう、よく こんないいコンサートに
 連れてってくれました。あ~~よかったわ」

「よかったやろ?おもろかったなぁ~」

「ほんま、まだ安いくらいやわ。
 豪華メンバーで5時間、これは安い!
 あ~~よかったわ~」



コンサートの後、遠くの駐車場まで歩く二人の会話は
楽しかったコンサートの余韻で二人とも饒舌!!
ほんとうに、いいコンサートでした!
Commented by たら子 at 2017-03-27 00:41 x
うわ〜〜!
すごいメンバーですね。
いいなあ〜都会に住んでると色んなコンサートに行かれて。
大阪城ホールは以前、大好きだった元宝塚の方のミュージカル
を観に行った事がありますけど。
私の住む街はコンサート飛ばされる事が多いから、なかなか
行かれません。
近かったら飛んでいくのにな〜
残念です!
Commented by イナ at 2017-03-27 06:44 x
凄いメンバーだね!楽しめてよかったですね。こちらは孫娘悠々に大苦戦ですよ・・・初日にしてもうヘトヘトかな?
でも爺と風呂はいるとビックリでしたよ。
今の子はよく判りませんが?
まだまだこんな日が続きそうな気配です・・・今日はこれから息子家族とUSJです。
私は娘家族の送迎ですが””
Commented by aoi at 2017-03-27 12:09 x
こんにちは
駐車場探しは大変でしたね。
豪華メンバーで お祝いの花もすごいですね。
BEGINさん 私も「島人ぬ宝」大好きな歌です。
ご主人と歌の趣味も似てるかもね。
お互いに満足の行くコンサートで楽しんで来られて本当に良かったですね。
こちらは大変 孫相手はかなり疲れます。
Commented by rakki_618 at 2017-03-27 12:58
たら子さんへ

こんにちは~
すごいメンバーですよね!
めちゃめちゃ、いいコンサートでしたよ♪
我が家も田舎なんですよ。コンサートとか観るには
1時間~1時間半くらいかけて大阪市内に
行かなきゃいけないほどの田舎なんですよ^^
たら子さん地方では、あまりコンサートないんですか?
それは残念です・・・大きな都市までは遠いのかな?
また 近くで、いいコンサートがあるといいのにね。
漫才とかやってるところも少ないのでしょうか?
Commented by rakki_618 at 2017-03-27 13:02
イナさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、すごいメンバーでしたよ♪
こんな楽しいコンサートは初めてでした(^^)
お孫ちゃんたち、来てくれましたね~
イナさんとお風呂に入ったんですね(^^)
どうでした?女の子をお風呂に入れてあげるのは
娘さん以来かな?緊張したでしょ^^
可愛いね~  おじいちゃんとお風呂に入るって言ってくれて。
USJ 楽しんで来てね~ イナさん、送迎よろしく!
Commented by rakki_618 at 2017-03-27 13:05
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんです、駐車場からかなり歩いたので
旦那はヘトヘトでしたよ(><)
遅刻はしませんでしたが、ギリギリでした。
「島人ぬ宝」aoiさんも好きなんですか?
旦那は、カラオケに行くとよく歌ってますわ^^
お孫ちゃん、来られましたね~
11日間、にぎやかになりますね~(^^)
忙しくなるでしょうが、がんばってね~
Commented by hazuki72336 at 2017-03-27 14:49
こんにちは~

コンサートのメンバー、凄いですね!
義弟(末の妹の)が、松山千春さんのコンサートの
チケットをお得意さんから頂いて、2枚あったのを
私と妹にくれて。。。もう何年か前のことですけど
千春さんのトークが面白かったですね
鈴木宗男さんがゲストで挨拶されましたけど (^^ゞ

熊本の旅行も楽しかったようですね ♪
次は。。。どちらを予定してますかぁ~ 
Commented by rakki_618 at 2017-03-28 12:09
hazuki72336さんへ

こんにちは~
はい、すごいメンバーのコンサートでした。
めっちゃ、楽しくて よかったです。
松山千春さんのコンサート行かれたんですね。
おもしろいですよね(^^)
私達夫婦も行ったことあるんですが
その時は、少し暗い話ばかりで・・・
けど、今回は ハジけてましたよ~♪

熊本旅行も、よかったです!
5月に沖縄に行く予定してます(^^)
Commented by tstthome at 2017-03-28 18:13 x
オバサン年代には、かなり魅力的なメンバー^^
おふたりの興奮が伝わってきましたよ♪
石の上にも40年かぁ 40年前は二十歳
遠い昔のような ついこの間のような
というか、40年も前が すでに二十歳ってのが驚きです。
だんな様と感動を共有できて本当に良かったですね。
一番うれしく幸せなことですよね(*´∀`*)
Commented by らいぐー at 2017-03-28 23:33 x
こんばんは~

すごいメンバー!
私、千春さん好きでした。
さんまさんもとは、すごいですね。
葉加瀬太郎さんもバイオリンだけじゃなく、しゃべりも面白いですよね。
才能があふれてる~~
楽しかったんだろうなぁ~ってわかります。
だって、遠い駐車場までの帰り道が楽しかったんですものね。
(*^-゚)vィェィ♪
Commented by rakki_618 at 2017-03-29 07:49
tstthomeさんへ

おはようございます。
すごいメンバーでしょ?よかったですよ~♪
40年かぁ・・・そそ、20歳だったよね^^
正確に言うと、チロママちゃんは19歳だね~
私は、旦那と出会う5か月前くらいかな(^^)
ずっと前も、今も、この先も・・・
色々とあるだろうけど、旦那と一緒に人生を楽しんで
生きたいなぁ~~~って、つくづく思っています。
Commented by rakki_618 at 2017-03-29 07:55
らいぐーさんへ

おはようございます。
そうなんです、すごいメンバー!でしたよ。
松山千春さんのファンなんですか?
めちゃ、おもろかったですよ~ おしゃべりが。
そそ、葉加瀬太郎さんはおしゃべりもおもろいね。
ゲストのそれぞれがヒット曲がいっぱいなので
歌ってくれた歌も、しってる曲が多く 楽しめました♪
こういうコンサートがあれば、また行きたいです。
by rakki_618 | 2017-03-26 15:21 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618