1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

うに椎茸

   2014年1月の長崎旅行でも
c0211824_10342192.jpg




   2016年7月の東北旅行でも
c0211824_10344021.jpg

c0211824_10345195.jpg




   2017年3月の熊本と雲仙旅行でも
c0211824_10352288.jpg

「うに椎茸」が登場!
美味しいんです。
早速、お取り寄せしました。



   すぐに、やって来てくれました!!
c0211824_103617.jpg

c0211824_1036793.jpg

c0211824_1036143.jpg

美味しい~~~
旅館で食べたときには、ピリってしなかったけど
けっこうピリピリする辛さです。
これが、また美味しい~~
うには食べれないけど、これ食べれる!
美味しい~~
もう1袋半も食べてしまった(^^;)
けっこう、甘いので(甘辛)血糖値がすごく上がった(><)
ちびちびと食べることにします。
あ~~ お茶と一緒に食べてます。
お茶を飲むと、舌はヒリヒリしますが
やっぱ、美味しい~~~♪






熊本旅行前のことですが
いつもの可愛い子が、学校を卒業したと
挨拶に来てくれました。
あまりにも、可愛くって(^^)



   写真を撮らせてもらったよ~♪
c0211824_10363375.jpg

c0211824_10364065.jpg




   こんな可愛いこと言ってくれる、ほんとに可愛い娘さん!
   こんな、おばちゃんに ありがとうね!
c0211824_1247823.png






指輪の金具?が出っ張ってきて
服にひっかかるので お直しに出してきます。
その後は、大阪城ホールでのコンサートに行きます。
「サウンドクリエーター40周年大感謝祭」こういうコンサートです。
中村雅俊さん、松山千春さん、藤井フミヤさん、TUBEさん
葉加瀬太郎さん、BEGINさん・・・
そしてそして!!明石家さんまさんも!!!
わぁ~~いわぁ~~い!うれしいな♪
行ってきまぁ~~~す(^^)
Commented by aoi at 2017-03-25 15:37 x
こんにちは
うに椎茸 ネット検索してみました。
うにと椎茸での佃煮のようなものなのね。
辛みも入っているのね 美味しそうだわ。
お酒のつまみにもなりそうだし ご飯も進みそうね。
きっと私も大好きな味だろうな~

卒業式を終え挨拶に来てくれたのね。
我が娘みたいな存在ね。
可愛い姿で顔も美人さんって感じですね。
社会人になったらお食事のお誘い それは楽しみね。
優しい性格の娘さんですね。
大阪城でのコンサート すごいメンバー ご主人も一緒かな? 楽しんできて下さいね。
Commented by 野の花 at 2017-03-25 16:20 x
こんにちは(^o^)

みるくさん・・・お友達の年齢層の幅広いですね。
卒業式の正装でわざわざ挨拶に来てくれるなんて
なんて心優しいお嬢さんでしょう。

うちも娘達・・・それぞれ卒業式には羽織袴を着ました。
あれから5年も経ちます。

最近若いって素晴らしいとよく思います。
多分自分が生きて来た人生に悔いがあるからかな?
娘二人には何でも挑戦し人生を楽しんでほしいと思います。

「サウンドクリエーター40周年大感謝祭」
凄く豪華なメンバーですね。さんまさんも来られる・・・。
松山千春さん・・チューブの前田さん大好きです。
盛り上がりそうですね!!私も行きた~い!!

みるくさん・・・毎日が充実していて羨ましいです。
コンサート楽しんで来て下さいね。
Commented by rakki_618 at 2017-03-26 14:35
aoiさんへ

こんにちは~
もう娘さんたちと会われてますね(^^)

うに椎茸、ホント私好みなんです!美味しすぎ~~
旦那は、ピリ辛がダメなので食べませんが
美味しいわぁ~~ 1箱1000円なんですが
しばらくは、私のブームになりそうです。
ただ、、、甘いので かなりの高血糖tになります。
ちびちびと、やりますわ・・・

この可愛い娘さん、顔もきれいです。
アイドルとかにいそうな可愛い顔してます。
気持ちも優しい娘さんなので
今のまま、ステキな大人になってほしいなって思います。
大阪城でのコンサートは旦那と一緒に行ってきました♪
Commented by rakki_618 at 2017-03-26 14:39
野の花さんへ

こんにちは~
あは(^^)年齢層の幅広いですね^^
若い人は、あんまり得意ではないのですが
この娘さんは、常識的で優しいので・・・
こんな私でも、付き合っていただいてますね(^^)
野の花さんの娘さんたちも、こういう姿での
卒業式だったんですね。 私、初めて見ました。
すご~~く、感じがいいですね~ こういう姿って。
若いって・・・それだけでいいですよね。
80歳の私より、今の60歳の私は若いよ。
今を楽しんで生きたいって思います~♪
コンサート、めっちゃ!!よかったよ~~!! 
Commented by tstthome at 2017-03-28 18:02 x
雲丹椎茸 両方とも大好物だから
そりゃそりゃ美味しいに決まってそうですぅ~。
そちこちで出されるほどだから、有名でもあるのね。
ほんと、ごはんにぴったり美味しそう&危険(;^_^A

袴姿のお嬢さん、若いっていいですね~
それに気持ちまで、なんて可愛い。
こんなお嫁さんが来てくれないかな(*´∀`)
Commented by rakki_618 at 2017-03-29 07:41
tstthomeさんへ

おはようございます。
私、ウニは何度も挑戦したけど、、、食べれないんです。
ウニあられとかは食べれるんですけどね。
でも、この雲丹椎茸は美味しいわぁ~~~
さっきも、朝から食べたばかり(^^;)美味しいわぁ~
ごはんと食べたいものです。美味しいだろうなぁ~

袴姿の可愛い子、ほんと可愛いよ~
そそ、気持ちも とっても優しいんですよ。
我が家にも、こんなお嫁さんを募集します!!
by rakki_618 | 2017-03-25 12:48 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618