1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

初心者さんばかりのギター演奏会

3月18日(土)
Kさんのところに行ってきました。
初心者さんばかりのギター演奏会に行ってきました。
初心者さんは私を含めて3人です。



   まず、Aさん。
   Kさんから指導受けてます。
   「始めまぁ~す」の後・・・
   Emというコードをポロンと弾いて
   「終わりでぇ~す(^^)」
   (^^)あっはっは~~!!おもしろかった!
c0211824_4521766.jpg

もうひとりの初心者さんはウクレレでハワイアン?かな。
で、私は・・・アリスさんの「遠くで汽笛を聞きながら」を
弾かせていただきました。
あがってしまって、、、下手なギターがまたまた下手に。
しかも簡単なギターコードAmを忘れるなんて(><)
ま、気にしない気にしない。楽しかった~~♪



   ここからは、プロみたいに上手な人たちの演奏です。
c0211824_4522432.jpg

c0211824_4523135.jpg

あ~~!めっちゃ お上手!!
ず~~~っと聴いていたいです。
飲み物、いっぱいいただいて お菓子もいただいて
ステキな演奏と歌を聴かせていただいて・・・
いい時間でした(^^)
いつも、ありがとうございます。


私が大ファンであるKさんも
何十年もギターから離れていたらしく
また、やり始めたのは去年?くらいかららしいです。
それで、あんなに弾けるんや・・・すごいな。


   すごぉ~~い練習量なんでしょうね。この指!(@。@)
c0211824_4523748.jpg



   Kさんの愛犬の柴犬ケンちゃんが
   もっと小さかったころの写真。
c0211824_4524767.jpg




もうすぐ、飛行機に乗って 熊本に行ってきます~♪
Commented by aoi at 2017-03-19 16:37 x
こんにちは
メール呼んでいただいてありがとうございます。
今度はコメント大丈夫かな? 
初心者さん 皆さんあがっていたかもね。
楽しめたので良かったですね。
Kさんの指 すごい~ こんな風になるのだからかなりの練習をされているんでしょうね。
小さな時のワンちゃんはみな可愛いわね。
熊本 行ってらっしゃい~
Commented by tstthome at 2017-03-19 17:45 x
遠くで汽笛を聞きながら 難しそう~すごい!
人前で演奏すると、励みになりますよね。
聞いている方は、弾いてる本人が思うより
ずっと感心してるものです^^
こんなに身近で生が聞けて、いいな~行ってみたい。
柴犬ケンちゃん、可愛い~パクって食べちゃいたい!
Commented by hacoron at 2017-03-19 18:57
こんばんはー
あ! 行ってきたのですね(^o^)
遠くで汽笛を聞きながら、好きな曲です♫
私もみるくさんのギター聞いてみたいです!
緊張して こーどを忘れてしまうなんて みるくさんらしくて可愛らしい^ ^
次は もっと上手に弾けますよ
指 スゴイですね!
長年続けると こんなになるんや〜(°▽°)
熊本 気を付けて行って来てねー!


Commented by rakki_618 at 2017-03-20 05:35
aoiさんへ

おはようございます。
コメントちゃんと届いています♬
ギター初心者さんの演奏会は
それなりに楽しめましたよ。
もちろん、みんな全く曲にも
なってませんでしたが
楽しい時間を皆と過ごせました。
kさんの指、すごいでしょ?
こんなになるまでの練習ぶりが
想像できます。すごいです。
Commented by rakki_618 at 2017-03-20 05:45
tstthomeさんへ

おはようございます。
そうなのよう。めっちゃ、緊張したよ。
けど、楽しかったよ♬
最近、自分の店でも弾いたりしてて
下手なギターでも喜んでくれる人もいて
ちょい、歌ったりしてます。
柴犬ケンちゃんは、人なつっこくて
いつも笑顔でむかえてくれますよ♬
Commented by rakki_618 at 2017-03-20 05:52
hacoronさんへ

おはようございます。
アリスさんは、あまり聴かなかった私も
この歌は、なんだか しみじみと
こみあげるものがあり、好きなんです。
もっともっと練習して
今度は、上手く弾きたいなぁ。
とっても楽しい時間でしたので
また、やりたいな、なんて思ってます。
ただいま、熊本のホテルの部屋です。
Commented by hazuki72336 at 2017-03-23 13:48
こんにちは~

エキサイト、また不具合でしたね。。。
初心者さんのギター演奏、行って来たんですね
ウクレレもですかぁ~
どちらにしても、私には弾き方もコードとやらも
さっぱり分かりませんけどね (^▽^;)
長年ギターを弾いていると、指がこのようになるんですか?
練習に励むということは凄いことなんですね

熊本へ行っているんですねぇ~
もしかすると。。。もう帰ってきているのかな?
こちら今日は朝から雪掻きでした (;´д`)
Commented by rakki_618 at 2017-03-23 21:43
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですか?
エキサイトブログさん、調子が悪い時 多いですね(><)
初心者さんのギター演奏会、行ってきましたよ。
おもしろかったですよ(^^)
ギターを、ずっと練習していると 指もこうなってしまうんですね。
こんなに練習している指を初めて見ましたよ(@。@)
こんなになるまで練習して、あれほど弾けるんだと思いました。

熊本、楽しかったです♪
目的は、友達夫婦との再会でしたので
観光は、あまりしませんでしたが有意義な旅行でした。
Commented by らいぐー at 2017-03-24 09:19 x
あれ?
更新が止まってるって思ったら
熊本でしたか♪(o^-^o) ウフッ

楽しい、おいしい報告待ってます~♡

・・・
ギターってあんなタコ?ができるんですね。
Σ(・□・;)!
Commented by rakki_618 at 2017-03-24 13:00
らいぐーさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、熊本に行ってました。
もう帰って来てるのですが、、、色んなことしなくちゃで
なかなか更新できません(><)下書きしてるのに。。。
写真も、いっぱいで~(^^;)

ギター、このタコ?なら
めっちゃめっちゃの練習量だと思います。
by rakki_618 | 2017-03-19 05:12 | お出かけ、旅行 | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618