1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

難波で、たーちゃん(仮名)と。

3月11日(土)
10歳年下のたーちゃん(仮名)と会ってきました。
3月が誕生月の彼女と2月が誕生月の私。
毎年、プレゼント交換してきましたが
今年からは、やめにしたので
二人合同のお祝いランチをしてきました。




   牛かつ、食べました!
   ほんまや~ 美味しい~って、たーちゃん言ってました。
c0211824_6385779.jpg

c0211824_639576.jpg




   この前も行ったケーキ屋さん。
   すごく、美味しいって行列やで。行く?
   たーちゃん、行きたい~~って言うので来ました。
   中で、お茶するのは10組待ち・・・
   予約の用紙に名前と電話番号を書いて待つことに。
c0211824_639134.jpg

c0211824_6392228.jpg




   お店の前で、ずっと待ってはおれないので
   その辺をブラブラと・・・
c0211824_6393552.jpg




   びっくりドンキーさんでコーヒーを。
c0211824_6394333.jpg




   空きました。の電話をいただき、お店に戻りました。
   紅茶専門店らしく、コーヒーはありません。
c0211824_6395287.jpg




   不味くはないけど・・・
   行列ができるほどでも・・・
   ホント、普通やでな。そう言いながら
   二人で、こんなに味見しちゃいました(^^;)
c0211824_64015.jpg

c0211824_6401077.jpg




   そして、3000円均一の大安売りのカバンを買いました。
c0211824_6402312.jpg



久しぶりに会った、たーちゃん。
変わりなく、よかった(^^)
たーちゃんは、いい人。好き。
めっちゃ、まともで常識的。
たーちゃんに対する思いを
私は、いつも同じこと言うけど、ほんと好き。
一緒にいると、楽しいし・・・
ほんとに、笑顔でいっぱいになるねん。
たーちゃんみたいな人間が多いと
この世も、住みやすいのになぁ・・・


また、会おうね(^^)
こちらは、いつでもOKだよ!
Commented by aoi at 2017-03-16 15:08 x
こんにちは
ランチでお互いのお誕生日祝い プレゼントをあれやこれや考えるより 楽しく食べてのお祝い いいじゃないですか。
画像の牛カツ たーちゃんは初めてここのお店で食べたようで 美味しいお店を連れて行って良かったですね。
ケーキ屋さんは 普通でしたか 並んでいるとすごく美味しいんだろうなと思うわね。
たーちゃん 優しい人なんだろうね 一緒にいて笑顔がいっぱいになれるって 気遣いもある人なんでしょうね。
カバン リボンぽいのもついていたんですか みるくさんに似合いそうなカバンで 素敵じゃないですか。


Commented by 野の花 at 2017-03-16 23:24 x
お久しぶりです。
素敵なお友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね。
充実した一日羨ましいです。

牛カツ・・・食べてみたいです。

先日次女がコンサートで大阪に行ったのですが
何気に入った喫茶店・・・初老のおじさまが経営されていたみたいで
サンドイッチと紅茶を頼んだらしいのですが
カウンター越しに見えたのが山崎パン(食パン)
しかも賞味期限切れ・・・普通そこで文句を言えばいいものを
次女は言えない!!でそのパンの袋に何かを入れてレンジでチン!!
値段も書いてなくて支払いは1600円だったそうです。

お客は他に出張できたような男性客一人だけ!!
たぶん地元の人は利用しないような感じでしょうね。

牛カツ食べてほしかったわ~!!
愛想は良かったらしいのですが賞味期限切れはアウトでしょう。
Commented by rakki_618 at 2017-03-17 03:09
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです。もう、友達どおしのプレゼントのやりとりは
今年からは、無しです(^^)
ほんとは、60歳の区切りの年だったんですが
思ったときが、やるときだと思って今年からナシにしました。
たーちゃんも、仕事を2つかけもって 生活が大変なのに
いつも、大きなプレゼントをしてくれるので
もうヤメにして、食事だけにして よかったと思います。
牛カツは値段も安いので、ありがたいですね~
ケーキは、テレビでやってたところなんですよ。
たーちゃんって、ほんと謙虚で正義感が強く
他人を利用することもなく、働き者で よく気が付いて・・・
できた人なんですよ(^^) カバン安物です^^
Commented by rakki_618 at 2017-03-17 03:33
野の花さんへ

こんばんは~
お久しぶりです!! お元気でしたか?
牛カツ、大阪に来られた時には
是非 食べてほしいです(^^)美味しいのよ~
次女さんが大阪でのコンサートに来られたんですか?
どなたのコンサートだったのかしら?
喫茶店で、賞味期限切れ・・・ですか?
わぁ~~(><) それは、イヤですね。
そのパンの袋に何かを入れてレンジでチン? へ~
しかも、、、1600円って。。。高いですね。
大阪のイメージ悪くなりますね・・・ううぅ
一度、大阪においでください。私は19日から熊本です♪
by rakki_618 | 2017-03-16 07:11 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618