1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ブルータス、お前もか

ブルータス、お前もか


今の私の状態のようなときに使う言葉なのでしょうか?
ひどいと思いました。ひどすぎると思います。
私は、誰かの小間使いのような役割のために?
そんなために生まれたんでしょうか?
そんなことが頭をよぎりました。
なんで?


お客さんの中で一番の仲良しの、まーちゃん(仮名)
毎日のように、お店に来てくれます。
私に優しくしてくれます。
私を困らせている、近所のお店のママさんへの愚痴を
うんうん、〇〇ちゃん悪くないよ、がんばりや。って
なぐさめ、励ましてくれていました。
近所のママさんが来てくれると
私の体調が悪くなるほどの意地悪をされるので
私は、ほんとうに苦手なんです。
まーちゃんも、あそこは値段がおかしいやら
あのママさんの腹黒い人間性がきらいやら・・・
なので、あそこへは行かない。そう言っていました。
私の愚痴を聞いてくれながら
マーちゃん自身も、あのママさんが苦手だと言ってました。
それなのに・・・
私は知りませんでした。
まーちゃんは、そのママさんのところに
ずっと通っていたらしいです。
それを、ある人から聞きました。
え?まーちゃん そうだったの・・・
あなたが、自分のお金で
どこへ行こうと勝手です。
けど・・・
そんなに、あのママさんのお店に通っていたのなら・・・
なんで私と同じように愚痴言ってたの?
私の愚痴を、どんな思いで聞いてくれてたの?



人間不信です。


色んなことが起こって落ち着いて・・・
また、これかい?
頭がおかしくなって、心がおかしくなって・・・
このままウツなんてなるのかも知れませんが
なってたまるか!!
おまえみたいな人間のためになってたまるか!
よくも、だましてくれてたなぁ・・・
さぞかし、楽しかったんやろうな。
おおきに!!!!!!!
Commented at 2017-03-14 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-14 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2017-03-14 22:41 x
みるくさん こんばんは
まーちゃん 優しそうな人だから話を合わせていたのかもしれないけど、あそこには行かないとウソはついてほしくはなかったわね。
ずっと通っていると聞いたら私に言ってた事は何なのよと気分は良くないだろうけど、気持ちを切り替えて元気をだしてね。

Commented by rakki_618 at 2017-03-15 01:38
鍵コメント下さった人へ

こんばんは~
ひどいでしょ・・・
けどね・・・今まで話をしてきたところなんです。
と、言うのも 今度 まーちゃん、夢ちゃん
そして、私達夫婦で日帰りバスツアーを計画していたんです。
私が、もう まーちゃんの顔を見るのも嫌だと言いだし
夢ちゃんも、その気持ちはわかると言ってくれ
旦那にも、そのことを言って
さて、予約までしたバスツアーどうする?
そんな話し合いを今の時間までしてきました。
結局は、まーちゃんの気持ちも聞けて・・・
なんとなく、納得かな。。。
また、もとの信頼関係を築き上げるまでは時間かかるかもですが
私も、いつまでも怒ってるのはよそうと思ってます。
ご心配、おかけしました。ありがとうございます!!
お言葉、うれしかったです(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-03-15 01:43
鍵コメント下さった人へ

こんばんは~
色んな人が、いるものですね。
私も近所のママさんが、ものすごいひどいことしてるのを知り
ほんとに、テレビドラマのような意地悪をするんだなぁ~って
びっくりしてるところです。
色々と、教えていただき ありがとうございます。
Commented by rakki_618 at 2017-03-15 01:47
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんです・・・
まーちゃん、私と話を合わせていたんでしょうね。
でも、ショックでしたね。
私を、こんなイヤな思いにするママさんのところに行って
楽しく歌っていたのかと思うと・・・なんだかね。
自分も一緒にママさんがイヤだと言ってたのに。。。
そんなこと言ってなければ、なんとも思わなかったのにな。
また話し合いをして・・・もう、終わったんですよ。
ご心配、おかけしました。ありがとうございます!!
Commented at 2017-03-15 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2017-03-15 20:39
鍵コメント下さった人へ

こんばんは~
そうなんです(^^;)
お恥ずかしいですが、なんとか元の位置です。
話し合いが2日連続で・・・
みんな、睡眠時間を削ってくれての話し合いでした。
私は、まーちゃんに何回も落胆させられていますが
<私が、ここまで やってあげてるのに>
そんな思いが、こういう結果になるんだと思ってます。
まーちゃんは、優しい人なんです・・・
いつも、お世話になっていながら。。。
でも、あんなヒドイ店主のやってるお店に?なんで?って
思ってしまって、、、イヤでした。

旦那のこと、ありがとうございます!
by rakki_618 | 2017-03-14 17:49 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618