1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

いつもと変わりなく。

ようやく旦那の車の修理が終わり戻ってきた。

息子たちとも、それぞれに
以前と変わらない会話をし
普通の日々が戻ってきた。

長男は
「おかん、最近ウォーキングマシン使ってないん?」
そんな何気ない普通のことを話しかけてきた。

次男は
「スパゲティ、いつも何ミリのを使ってる?」
そんなことを聞いてきた。

家族だなぁ・・・
あほ、ばか、超自己中、ええかげんにしろ。
こんな言葉、いっぱい飛び交ったのに
時間が経てば・・・家族だな。
平和な時間が戻ってきたよ。
平凡って、いいな。
平凡って、素晴らしい。
一生、平凡でいたいな・・・





私が大ファンである、フォーク演奏してくれるKさん。
そのKさんからラインがあり・・・

<今度、初心者さんばかりのギター演奏コンサートを
 する予定をしています。〇〇さん(私)も是非お願いします>

そういう内容のラインだった。
ほんとに初心者さんばかりで、みなさんの前でギターを弾くらしい。
う~~~ん。。。
弾きたいような、弾きたくないような・・・そんな気分。
下手でも、挑戦したほうがいいんだろうかな・・・
私の気持ち次第なんだけど・・・迷ってます。

う~~~~ん・・・(^^;)
Commented by たら子 at 2017-03-12 14:00 x
あれれ、さっきコメント書いて送信したけど、
ただいま混雑しています。又後で・・・
みたいなメッセージが?

なので、要約して書きますが、
平凡な日々が一番です。ってことと
ギターのコンサートぜひ挑戦して〜!
ってこと書きました。
exbkogは人気なのかしら?
それとも、みるくさんのブログにみなさんが
殺到してるの?、、、かな?
Commented by aoi at 2017-03-12 14:40 x
こんにちは
家族で気まづいことがあっても 何気なく話をしているうちに平和な時間に戻ると気持ちもホッとしますね。
私達夫婦も喧嘩をすると空気が重くなり もう一日も耐えられなくなり今はそんなストレスを溜めないようにするようになりましたよ。
初心者さんでのギター演奏コンサート せっかくギターを習ったので挑戦頑張って下さい ご主人 一緒に行けるなら楽しみだと思います。(^0^)ノ
Commented by hacoron at 2017-03-12 20:08
こんばんは。
そうだね〜 平凡が一番ですね。
家族って 大事ですね。
私は家族だから甘えが出ちゃって
言わなくても良いことをつい言ってしまうところがあるので
ちょっと気をつけないといけないと思ってます。
ギター、良いじゃないですか!
ぜひ挑戦してください^_^
楽器が出来る人が羨ましいです。
私、全く出来ないので〜

Commented by らいぐー at 2017-03-12 23:18 x
こんばんは~

平凡、ほんと、平々凡々と暮らせればそれが何よりですよ~

↓、ご主人、ほんと優しい~♪
糖質制限フレンチなんてあるんですね。
先日聞いた、「下流老人」の作者の話
貧困になると、とりあえずおなか一杯になりたくて
安い丼ぶりものになっちゃって糖尿病になる人が多いって。
しかも医療費も払えないから、手遅れになる人も多いって。。。。
ひと昔前は、糖尿病はお金持ちがなるって言われてましたよな?
贅沢病だとか。。。

ほんと、言うこところころ変わって困ります。
でも、確かに炭水化物は満腹感でますもね。
炭水化物取らずにおなか一杯にするのは至難の業ですよ。
(ρ_;)・・・・ぐすん


ギター、せっかくだからやってみては?
気楽に♪d(^-^)ネ!
Commented by rakki_618 at 2017-03-13 13:42
たら子さんへ

こんにちは~
あらら・・・エキサイトブログさんが人気なんでしょうかね?
私のブログは、ひっそりなブログですよ~ん(^^;)
訪問して下さる人は、多い日でも20人くらいです(^^;)
そそ、平凡でのんびり~が一番いいですよね。
その中で、小さな幸せ見つけて・・・笑って暮らしたいです。
これが、なかなか難しいことなんですよね(><)
普段から、何でも感謝して暮らさなきゃ・・・ですね(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-03-13 13:46
aoiさんへ

こんにちは~
家族で、もめると暮らしにくくってイヤですね~
いつも思いますが、我が家の仲の悪い兄弟・・・
何年間も、クチも聞かずに同じ屋根の下で暮らすなんて。。。
私なら耐えられない・・・あ!!思い出した!
私も姉とは、そんな感じだったなぁ~~ そっか、暮らせるか?
aoiさん、ストレスためないようになったの?すごい!
どうやるんですか?教えてほしいわ・・・
ギター・・・迷っています(^^;)
Commented by rakki_618 at 2017-03-13 13:50
hacoronさんへ

こんにちは~
家族って大切ですよね・・・ほんとに。
我が家は、そんなに仲良し家族ではないので
家族が一番!っていう すごい仲良し家族を見ると
ちょっと、心が辛いときあります。
あ~~ 私はあんな風にはなれなかったな、、、って。
ま、それも私の人生だし・・・他人さんのことは気にせず
自分の人生を楽しもう!って気持ちですが^^
ギター・・・弾こうかなぁ・・・ううぅ
Commented by rakki_618 at 2017-03-13 14:00
らいぐーさんへ

こんにちは~
平凡は偉大だぁ~~い!!
うちの旦那、優しいでしょ?けど、たまに冷酷やで^^
最近は、糖質制限の食べ物 色々とありますよね~
そうですよね、糖尿病は贅沢病って言われてましたっけ?
けど、膵臓の機能が普通より劣ってる人(私)なんかは
普通に食べても、インスリンの出が少ないので
決して贅沢病ではないですよね(^^;)
ころころ何でも言うこと変わってきますよね。
なので、自分を信じて行きましょうってことですかね^^?
炭水化物だけを我慢するってことも慣れかな・・・
ま、たまに わ~~って食べたくなりますが
そんなときには、食べればいいって私は思ってます。
ギター・・・やろうかなぁ~ なんてね(><)
Commented by hazuki72336 at 2017-03-13 15:35
こんにちは~

この年になると夫婦での喧嘩も無くなりました
若い頃は、出張に単身赴任で家にいることが無かった主人
二人の子供の育児に疲れ果てて、帰って来ると
ちょっとのことで喧嘩してたのが今は懐かしいです 
お互いに丸くなったのかなと、家族っていいですよね (;´∀`)

初心者さんばかりのギター演奏コンサートのお誘いですね
是非行って弾いてみては ♪
私はギターは弾けませんので羨ましいです 頑張って!


Commented by tstthome at 2017-03-13 23:08
こんばんは。
だんなさまの車、やっと戻ってきて良かったね~。
そして、ちょっとあれこれ重なってしまったことも
落ち着いて、穏やかな様子が伺えますよ~^^
やっぱり、何事もない平凡な毎日が一番幸せなんですよね。
お誕生日のフレンチ、美味しそう♪
だんなさまのちょっと恥ずかしそうな優しいお顔が浮かびました。
お友達とのランチでのお話 私も甘ちゃんだなって思いました。
辛いこと苦しいことは、人を成長させる苦い苦いお薬ですね。
鶴瓶って、あのままの方なのね。いいね~(*´∀`*)
コメントをまとめてしまってごめんなさ~いm(__)m
Commented by rakki_618 at 2017-03-14 17:35
hazuki72336さんへ

こんにちは~
そうですよね、段々と喧嘩も少なくなっていきますよね。
それで、普通かな・・・
それなのに、最近、我が家では色々とあります。
もっと丸くならなきゃいけないですね・・・

うん、ギターでも練習して
新しい世界に飛び込んでみるのもいいかもしれませんね・・・
小さなことが、バカらしくなるかも知れませんよね・・・
Commented by rakki_618 at 2017-03-14 17:39
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、旦那の車がやっと戻ってきました。
あれこれ重なってたことも落ち着いて・・・
そう思ってたのに。。。
今年は、なんて年なんでしょう?
またも、苦しいことが起こってしまいました。
はぁ・・・
フレンチ、美味しかったです(^^)
鶴瓶さんみたいに、おおらかで いつも笑顔で・・・
そんな風に生きたいな。って思いましたね・・・
by rakki_618 | 2017-03-12 12:30 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618