1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

誕生祝いのランチは糖質制限フレンチ

3月8日(水)
旦那と難波に行ってきました。
私の誕生祝いのランチを食べに(^^)
そして、漫才を観てきました。
一度は諦めた糖質制限のフレンチですが、、、
やはり諦めきれずに色々と検索して・・・
今回は心斎橋 リュミエールさんに行ってきました。



   大好きなお店です。ガラスのオブジェがきれい。
c0211824_5574422.jpg




   糖質制限フレンチの説明かな。
c0211824_55849.jpg




   メニューです。
c0211824_5582376.jpg




   白アスパラに、グリーンアスパラなど。
   アスパラには乾燥アスパラの粉がパラパラと。
   カニの身も乗ってました♪ 美味しかった~(^^)
c0211824_5583458.jpg




   糖質制限のパンです。美味しかったなぁ・・・
   お取り寄せの糖質制限パンはイマイチだったけどなぁ・・・
c0211824_5584519.jpg




   糖質制限してないパンもあります。
   キノコの形のフランスパン。旦那はこれも食べました。
c0211824_5585543.jpg




   菜っ葉でかくれていますが、菜っ葉の下には白身魚。
c0211824_5591597.jpg




   色んな貝が並んでいます。真ん中にはお野菜のソース!
c0211824_5594121.jpg




   1620円アップして牛ヘレ肉を選びました。
c0211824_5595760.jpg




   お野菜で作られたデザートです。下にはプリン。
   上のソースはゴボウの味がすごくて、美味しかった~♪
c0211824_60769.jpg




   コーヒーは、メチャ濃くて・・・残しました(^^;)
c0211824_601626.jpg




   自分で頼んで(><)
   お祝いメッセージを書いてもらったデザートプレート。
   しかも、忘れられていて。。。ううぅ
c0211824_602663.jpg

この日は、旦那がお祝いにご馳走してくれました。
糖質制限フレンチ お一人 ¥5000のコースです。

「牛ヘレにすると、一人1620円高くなるけどいい?」

「おぉ、かまへんよ。好きなの食べて」

わぁ~ 今日は(も?)太っ腹^^

でもでも、会計の時に・・・

「今日はサービスさせていただきます」

お店の人が、そう言ってくれて 会計は ¥10800でした。

「うっそ~~~ 3200円ほど、浮いたやん!
 何か、食べさせてよ」私が、そう言うと・・・

「え、え~~~(@。@) 今、食べたとこやん。
 おまえ、まだ食べるん?」

「そ、そやなぁ・・・(^^;)」

旦那は野菜嫌いです。
ほとんどの旦那の分のお料理を、私が食べました(^^;)
いくら低糖質の食事でも、いっぱい食べたら意味ないね(^^;)

予約の時には

「60歳、おめでとうって
 デザートのプレートに書いてもらえますか?」

「はい、ご主人さまですか?お名前は?」

「いえ・・・(><)私です、ガハ 〇〇子でお願いします」

なぁ~~んか、チトむなしかったけど
そんなことを旦那に望んではいけない!
誰でも、得手不得手はあるものだ。
そんなことは、してくれない旦那だけど
色んなことに口うるさくはない。
そそ、それでいいのだ。それでいいのだぁ~~ ふ・・・

「この前、息子たちに色々と言ったとき
 あんたにも、色々と言ってごめん・・・
 いつも、優しくしてもらって
 一番理解してくれてるって、わかってるのに
 わがまま言ってヒドイ言葉言ってしまいました。
 ほんまに、ごめんやったで」

「わかってくれた?わかってくれたならええよ。
 おら、淋しかったわ~ おらなりにやってるつもりやのに
 おまえに、わかってもらってないと思ったら
 なんや、淋しかったわ」

「うん・・・ごめんね」

「もう、ええよ~」


この前のドタバタを、ちゃんと謝りました。




ランチの後は、漫才を観に行きましたよ~♪
この日は、モノマネもありました。


   すごく、面白くて楽しかった~(^^)
c0211824_603640.jpg

c0211824_60461.jpg




糖質制限フレンチ、とって~~~~~~も 美味しかった!
またまた、食べたいです!

旦那さん、ご馳走様でした。
いつも、ありがとう。
Commented by aoi at 2017-03-10 16:47 x
お祝いランチ とてもオシャレ 糖質制限とは嬉しいですね。
盛り付けが素敵 
ご主人にいいお祝いしてもらい幸せだわみるくさん。
ご主人は野菜嫌いなのね 我が夫と同じね。
私は野菜大好きなので 私もいつも夫の食べない野菜をもらって食べてます。
お互いに好きな漫才でいっぱい楽しめて良かったですね。
我がまま言えるのは夫しかいないからね あとから素直に謝ったのでご主人も嬉しかったでしょうね。
みるくさんご夫婦本当にお互いに思いやりがあるいい ご夫婦だわ。

Commented by たら子 at 2017-03-11 00:34 x
ランチ、美味しそう(ジュル)
で、旦那さん、優しいねえ〜
なーんかいい感じのご夫婦でだな〜って、私までも
読んでいて、ニマニマしてしまったよ。

あ、難波花月行ったのね。
いいなあ〜私も吉本新喜劇大好きです。
若い時、友人と何回か行ったことあるんよ。
そしたら、劇場の前でね、まだ若かったアホの坂田が、
「姉ちゃん、茶〜せ〜へんか〜」とかってナンパされたことあったよ。あの頃から頭ハゲてたけど、今はすっかり爺さんだね。懐かしいな。。。。
Commented by rakki_618 at 2017-03-11 08:03
aoiさんへ

おはようございます。
このお店、盛り付けがステキですよね~。
器も、凝っているんです。お味も、素晴らしいのです。
旦那に祝ってもらって、ありがたいですぅ。
ま、予約から何から何まで私が決めてるんですけどね(^^;)
aoiさんちもですか?うちも旦那があんまりお野菜を食べないので
私が、いつも もらって食べるんですよ(^^)
旦那も私も、お笑いが好きなので楽しめましたよ。
モノマネもあったので、ほんと おもしろかったです。
旦那にはね・・・ついつい甘えてわがまま言って
傷つけてしまうこともあるんです。
母を引き合いに出して、、、
旦那にひどいこと言いながら泣きじゃくった私なのに
そんな私の背中を ただただ、さすってくれた優しい旦那です。
ひどいこと、言ってしまった自分を深く反省です(><)ううぅ
Commented by rakki_618 at 2017-03-11 08:11
たら子さんへ

おはようございます。
ランチは、ほんとうに美味しかったですよ(^^)
また、食べに行きたいなぁ~
旦那、優しいでしょ?あんまり気の利いたことは言えないのですが
また、そういうボクトツとしたところが好きなんです。
とりつくろうこともなく、見栄をはることもなく
そんなところが、いい感じの旦那ですわ^^

難波花月、行ってきましたよ~  まぁまぁ、よく行くんですよ。
若い頃、行かれたんですか?遠いでしょ?すごいですね。
お笑い、ほんと お好きなんでしょうね♪
え?あの・・・坂田ハンがですか?わぉわぉわぉ!
あの人、すごいメンクイって言われてますよ!
やっぱ、たら子さん昔から美人だったんですね・・・
今度、昔の写真も載せてほしぃ~~!
Commented by イナ at 2017-03-12 00:24 x
本当に優しい旦那さんですね・・・・みるくさんも優しく接してあげてね。
Commented by rakki_618 at 2017-03-12 05:30
イナさんへ

こんばんは~
そうなんです、優しい旦那です。
はい!私も優しくなるよう努力します(^^;)
なかなか、難しい・・・
by rakki_618 | 2017-03-10 06:44 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618