1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

かっさんとランチ。

3月6日(日)

お客さんのかっさん(仮名)に
誕生祝いのランチをご馳走になりました。
この前、まーちゃん(仮名)にご馳走になったお店です。



   ドレッシングをかけた玉ねぎスライスを
   ハムで巻いてたべるんですよ~ 美味しいんです!
   やわらかステーキはハラミ肉でしょうが
   ハラミ肉特有の臭みもなく美味しいです♪
c0211824_22585124.jpg

c0211824_22585828.jpg

c0211824_2259586.jpg




   ランチの後、喫茶店でお茶を飲んで雑談を。
c0211824_22591130.jpg



かっさんは信頼できる人なので
ついつい、色んな愚痴も聞いてもらいます。
かっさんの話も色々と聞かせてもらったよ。
離婚した時のことや、息子さんの結婚が決まったこと。
かっさんが離婚した理由は、旦那さんに彼女ができたこと。
それを2年くらい気づかなかったらしい。
でも、ワイシャツの中に長い髪の毛が入っていたりしたので
あれ?って思うようになり、、、わかったらしい。
なんで、彼女を選ぶの? そう旦那さんに聞いたら・・・

<彼女といる方が、色んな世界が広がって行く>

みたいなことを言われたそう。
そして、結婚が決まった息子さんも・・・
A子さん、B子さんという2人の彼女の間で
結婚をどうするか、悩んでいたらしいそうなんだけど
かっさんから見たらA子さんといる方が
笑顔が多かった息子さんらしいのに
選んだ人は・・・B子さんだったらしい。
そして、その理由が

<B子といる方が、世界が広がる>

そう言ったらしい。


旦那さんと別れたかっさんは
しばらく、立ち直れなかったらしいけど
これじゃいけない!
これからは私が息子の父親にもならなくては!
そう思って、公園で息子さんを肩車したらしい。
今日からは、私が父親でもある!
そんな思いを胸に息子さんをかたぐるま・・・
その時、撮った息子さんとの肩車写真を
かっさんは、いつも持ち歩いていて

「これが、強く生きようと決めた日」

そう言って、その写真を見せてくれた・・・
ううぅ・・・(;。;)
かっさん・・・色んな思いしたんやね・・・

かっさん、これどう思う?
私が、そう聞いた時
たまぁ~に
そんなこと、どうでもええことやねん。って・・・
ちょっと突き放したように言うことあるけど・・・
こういうことがあったから
かっさんは、そう言うんだろうな・・・
私なんて、甘ちゃんやね(^^;)
深く、反省。
でも、また小さなことで悩んでしまうものなのよ。
許してチョンマゲ!


   フリマで、可愛いコースターあってん。
   これは誕生日のプレゼント違うよ(^^)
   旦那さんと使ってね。
   そう言って、かっさんからいただきましたよ♪
c0211824_2259196.jpg





まーちゃん、かっさんに 
美味しいものを食べに連れてってもらって
なんだか、旦那に悪い気がしたので
旦那とも、同じお店に行ってきました。


c0211824_101533100.jpg

c0211824_10154577.jpg

c0211824_10155779.jpg

c0211824_1016810.jpg

c0211824_10161914.jpg

Commented by aoi at 2017-03-08 17:38 x
こんばんは
美味しい物で祝ってもらい良かったですね。
かっさんの元旦那さんと息子さんが「世界が広がる」同じセリフで、女性を選び かっさんの気持ちはどうだったんでしょうね。
息子さんを1人で育てた かっさんはえらいわね。
動物のコースターってあるのね 可愛いじゃないですか。
ご主人に悪い気がし 同じお店でお食事 みるくさんもえらい~ 私は夫に気を使うなんてことがないから 反省しろと言われそうだわ。
Commented by rakki_618 at 2017-03-09 00:19
aoiさんへ

こんばんは~
美味しいもの、いただきました(^^)
すごく、美味しかったです~
かっさんは、息子さんが笑顔になってる彼女のほうを
選んでほしかったみたいですよ。
でも結婚を決めた彼女のほうとは10年以上くらいの
付き合いみたいです。一回別れて またヨリを戻したみたいです。
動物のコースターはフリマで買ってくれたそうで
たぶん、手作りかな?
私だけが、美味しいもの食べさせてもらうのが続いたので
やっぱ、旦那にもね^^
by rakki_618 | 2017-03-08 10:27 | その他のこと | Comments(2)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618