1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

先月、還暦になりました♪

ちょっと、過ぎてしまいましたが
自分の誕生日のことを書いておきたいと思います。
私は自分の誕生日が大好きで・・・
母とつながっていると言う気もしますし
もう、この年齢になったら誕生日もうれしくないよね~
そう言う人が多いですが、私は何歳になっても好き。
好き・・・でした。
ところが、今年の誕生日の少し前くらいから
もう、派手にお祝いするのをやめようって思ったんです。
思えば、今年は還暦の誕生日だったので
ひとつの区切りでもあったのですが
なぜか、激しいお祝いはやめようって思ったんです。
なので、ブログでも書いたように
今まで、誕生日にはプレゼント交換をしてた
リアルな友達、お客さん、知り合い・・・
全ての人に「お願いだからプレゼントしないで!」って
何度も言いました。もう、今年からはひっそりと・・・
そんな思いが強かったんです。
食事くらいならいいかな?そう思って
あと何回かは、友人と食事の予定があります。
旦那とも食事だけのお祝いにしてるので
誕生日は過ぎましたが、お祝いのランチは
3月8日にゴチになります。
ちょうど、誕生日のころ 息子たちとのイザコザもあり
沈んだ日々が続きましたが
なかなか会えない長男と会えた日曜日。
暗く沈んでる私に・・・
「おめでとう」って言ってくれました。
言うの、勇気いったやろね?
ま、そこまで細かく考えてないかな^^
次男も、ふつうに話せるようになった時
電話で「おめでとう」って言ってくれました。
けどね~
なんだか、まだぎこちない気持ちが残ってるかな。
旦那の車の修理がまだなので、私は隔日にしか家に帰れず
旦那が休みの日に、迎えに来てもらってるのです。
なので、次男と まともに会っていないのです。
いつも、寝てるからね(^^;)
それでも「行くで~~」って声をかければ
眠そうな声で「う、うん・・・」って言ってくれてますが。
ま、旦那の車が戻ってきたら それなりになるでしょ。
私が、仮に息子たちに声をかけたなら・・・
「おまえ、もう、ほっておけばええんや。
 アイツらはアイツらや。そこまで、かまうことない」
きっと、こんな風なことを言うかもしれないな・・・
でも、子煩悩ではないけど
あしげにされてるけど・・・ま、息子やしね。
普通に話したいよ。







誕生日には、ラインやメールをいただきましたよ~♪


   

   文通相手のうさちゃん(仮名)から。
c0211824_18112451.jpg




   熊本の幼馴染、京都の幼馴染、イナさんから。
c0211824_18113116.jpg




   友達のたーちゃん(仮名)、かっさん(仮名)、友達から。
c0211824_18113754.jpg




   夢ちゃん(仮名)、長男から。
c0211824_18114380.jpg




   お客さんから。
c0211824_18115127.jpg




   ブログ友達、チロママさんから。
c0211824_18123189.jpg




   奈良の幼馴染から。
c0211824_18124069.jpg

c0211824_18124792.jpg




   旦那から。
c0211824_18125996.jpg




   チロママちゃんから、可愛いメッセージカード!
c0211824_181385.jpg

c0211824_18132350.jpg




   かっさんから、桜のメッセージカード!
c0211824_1813291.jpg

c0211824_18133836.jpg




   文通相手のうさちゃんから、赤いお花だけでもと・・・
c0211824_18134793.jpg

c0211824_18135925.jpg




   夢ちゃんから、私がお茶好きなので。
c0211824_1814832.jpg




   お客さんの、まーちゃんから。
   プレゼントは、いいよ~!って言ったのに
   こんな高価なプレゼントを(@。@)
   私、贈ってないのになぁ(><)
c0211824_18142148.jpg

c0211824_18143314.jpg




   先日、お祝いのランチまでご馳走になりました♪
c0211824_18145878.jpg

c0211824_1815422.jpg

c0211824_18151085.jpg

c0211824_195944.jpg

c0211824_1952425.jpg




   ランチの後、カラオケにも連れてってもらったよ♪
c0211824_1923584.jpg
   
c0211824_18202963.jpg




   hazukiさんからレース編みもいただきました。
c0211824_1829040.jpg






   全く関係のない話ですが
   血糖値を何回もはからないので
   てのひらの黒いのがなくなりました(^^)
c0211824_18205040.jpg

c0211824_18205844.jpg






   まーちゃぁ~~ん、早すぎるよ^^
   バレンタインのお返し、いただきました m(。。)m
c0211824_1822194.jpg

Commented by aoi at 2017-03-04 14:53 x
みるくさん こんにちは
お祝いメッセージは大勢の方から届き素敵なプレゼントと お付き合いの深さが感じられますね。
皆さんのメッセージをみたら みるくさん落ち込んではいられませんよ。
いつまでも明るいみるくさんでこれからも頑張って下さいね。
 
Commented by rakki_618 at 2017-03-04 23:06
aoiさんへ

こんばんは~
今年の誕生日前後から色々あって。。。
今朝、やっとやっと・・・終わったと感じてます。
みなさんにラインやメールをいただき・・・
とても、ありがたいことですね。
もう、誕生日もひっそりと過ごすことにしようと思います。
なんでも、段々と縮めていかなきゃね~って思ってます。
まぁ、旦那とは派手にお祝いしたいですが^^
これからも、明るく生きたいものです。
aoiさん、ありがとうです(^^)
Commented by tstthome at 2017-03-05 11:26 x
みなさん、暖かくお誕生日を祝ってくださって
本当に良かったね、おめでとう!
改めて、みるくちゃんがお友達を大切にしてることを
感じました。
これからも元気で明るくかわいいみるくちゃんでいてね。
Commented by hacoron at 2017-03-05 20:03
こんばんは〜
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうごさいます(^ ^)
私も 自分のお誕生日 好きですよ。
派手なお祝いはしないけど好きです(o^^o)
みるくさん たくさんのお友達にいっぱいお祝いしてもらって 幸せものですね〜(^o^)
還暦になっても、、
いくつになっても、若々しく 可愛らしいみるくさんでいてくださいね。
それから これからも仲良くしてね(o^^o)
Commented by rakki_618 at 2017-03-07 12:28
tstthomeさんへ

こんにちは~
ありがとうございます。
チロママちゃんも、メールありがとうね。
これからも、凹むことあっても、、、
すぐに立ち直って、明るい私でいたいと
ほんとうに、思いました! がんばらねば!
Commented by rakki_618 at 2017-03-07 12:41
hacoronさんへ

こんにちは~
ありがとうございます。
60歳になりましたよ(^^)
年金手続き、してきましたよ~~
今の楽しみは、年金の振込です!あっはっは~~
まだまだ、日本全国 色んなところへ行って
色んな驚き、見つけて 色んなもの食べて・・・
いっぱ~~い、遊んでいきたいと思ってます(^^)
by rakki_618 | 2017-03-03 19:20 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618