1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

血液検査の結果、その他あれこれ

c0211824_625612.jpg

血液検査の結果が、すごく悪かった。
とにかく、肝臓の機能が悪いそう・・・
疲れてんじゃないの?
そう思ったけど・・・
中性脂肪も、う~~んと上がってしまった。
食生活と運動って言われたけど
脂っこいものは好きだけど、めちゃめちゃってこともない。
運動は・・・やりすぎよ!ってくらいやってる。
なんで~~~?
わからんから、普通に暮らしましょ。
ひとつ、思うことは・・・
深夜の仕事で、お腹がすいてきて 深夜に食べること。
これ、がんばって・・・やめてみる?
すごく、辛いと思うけど 深夜に食べるから
それが残ってしまうんだろうな・・・そう思った。
なので、これだけを やめてみよう。
他は・・・いいんじゃないの?
脂っこいものを食べないとか・・・
3か月くらいは我慢できたとしても
一生、無理だろうしなぁ・・・できない(^^;)
減らすってことなら、できそうなので そうしましょう。
色んな数値が、ちょっとくらい高くても
何も病気が起こらなければいいことなんだけど
やっぱ、気を付けないとね・・・。


   病院代
c0211824_631175.jpg





   一人でカラオケ喫茶、夜の部へ。
c0211824_632438.jpg

c0211824_633835.jpg

c0211824_634715.jpg

いい人との出会い、は?って思う人との出会い。
色々ありました。
誰かと出会えば出会うほど・・・
誰かと話せば話すほど・・・
いっぱい傷つくんだと、思いました。






2月27日(月)


   いつものフォーク喫茶へ。
c0211824_1181741.jpg


え、え~~~また傷ついた。うっそ~~



今、自分は・・・ぐだぐだと沈んでるんだろうな。
私って、冗談が好きで きつい言葉も言う大阪のおばちゃん。
それでも、誰かを仲間はずれ的なことはしてないと思うし
ちょっと、きつめの言葉を吐いた時
相手の人の顔色が変わったと感じた時には
必ず、フォローしている。
だけど、私ってぽんぽんと冗談言うので
ほんとは、気弱な傷つきやすい60歳の私を・・・
わかってくれるのは一部の人だけ、、、

フォーク喫茶に行った時
ちょこちょこ、そこで会う女性が
チョコレートパフェみたいなものを食べていた。

「へ~そんなの、あるんだ」

「うん、あるんやで~」

そして、それを作ったお店の人がやってきて

「どうですか?前と違うでしょ?
 上にブルーベリーのソースが乗ってるんですよ。
 ブルーベリーのソースは手作りなんですよ」

こう言って女性に説明してた。
私は、え?手作りのブルーベリーソースなん?
そう思ったので、どうやって作るんだろう?と思って

「え?どうやって作ったの?」

そう聞いた。すると・・・店員さんは・・・

「知らん」

そう言って、プイと横を向いた。
え?(@。@)
私に対しての冗談かもしれないけど・・・びっくりした。
すぐ、その後に・・・

<<知らんなんて、うそうそ、ソースの作り方は・・・>>

このようなフォローが必要じゃないのだろうか?
最近、沈み気味の私なので
今日は、ステキな音楽を聴かせてもらおう~って来たのに
ドッカ~~~ン!とショックを受けた。
それからの私は涙があふれてきて・・・
それを旦那にさえ知られるのがイヤで・・・
必死で、おもしろいことを考えて涙を止めようとしたけど
チョロチョロ涙が止まらず。。。
注文した紅茶も飲む気にならず・・・
もちろん、ギター演奏も歌も心に入ってこず・・・
ただ時間が過ぎるのを静かに待っていた。
演奏も終わり、、、会計をして帰るとき
その店員さんの顔を見ることができないな、と思い
(怒ってるのではなく、気落ちしてたので・・・)
挨拶せずに帰ろうか・・・そう思ったけど
それでは何か誤解されるといけないので
「ありがとう、さようなら」って言いました。
店員さんは優しい笑顔で
「ありがとうございます」 そう言ってくれたから
さっきの「知らん」は冗談なんだろうな・・・
あ~~~今の私は、まだ傷ついているのよ。
色々と重なってね・・・なので、すぐ涙出るのよ。
もうちょいで終わるから・・・
ごめん。

このフォーク喫茶を主催してる人から
車で帰ってる途中、ラインがあった。
私が紅茶を飲まずに残していたものだから

<紅茶、不味かったですか?申し訳ありません>

このような内容だった。私こそ申し訳なくて

<亡くなった愛犬を思い出して・・・
 暗くなってしまいました、ごめんなさい>

このような内容の返信をした。ラッキー、ごめん。


あ~~ここ何日間かでパンチくらいすぎたわ。
ま、もう終わるよ。がんばれ~~~!




これ ↑ ↑ ↑ ちょっと前のこと。
今日の私は、すこぶる元気。
もう、すっか~~~り、元気でぇ~~す(^^)
Commented at 2017-03-01 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2017-03-01 16:03 x
こんにちは
悪い結果で、また色々と努力ですね。
私も肝臓の機能が悪いと思うのだけど、検査結果が先生に聞かない限り分らずで、検査後はいつもどうですかって聞いても血糖だけやと言うしチラッと見えた中性脂肪だってみるくさんと変わらずの数字だったけど 先生は問題ないって、なんかいい加減 
検査したのをコピーして下さいと言いたいけれど 勇気が無くて言えずなんですよ。
夜中に仕事だとお腹も空いてくるよね 私もちょっとの我慢が出来ても続かずなので、夕食後は何とか我慢です。

ちょっとした人の言葉で傷つくってことがありますよね。
店員さんの知らんの一言は 相手はふと気にせずに出た言葉なんだろうけどね。
みるくさんは 繊細な人って私は思ってます。
私も知らず知らずに他の人に気にする言葉を言ってるかもね 気をつけなきゃと思いました。
元気を出し ご主人と楽しく それが一番です。 
 

Commented by rakki_618 at 2017-03-02 11:54
鍵コメント下さった方へ

こんにちは~
そうなんですよ・・・
この日の私は、まだ凹んでたんですよね。ちょっとね、
前日のカラオケで・・・書きはしませんでしたが
ええ?ってことが起こって、、、なんで?
それが、また凹みに拍車をかけ・・・
そのこともあったので、余計に・・・でした。
書きたくないほどのことだったんで。そういうことも手伝って
なんです。そ、重なったからなんです。
けど・・・今日の私は普通の私です。
「知らん」?なんじゃ、そりゃ~~!! 今日なら言い返せます^^

血液検査、よくはなかったけど
まぁ~ インスリンを打って体重増えて血圧あげるか
インスリン打たずに、けど中性脂肪とかあげて・・・
その、どちらを自分が選ぶか・・・ですね。
ほんとは、ほどほど うまくやればいいのですが
インスリンを打てば、ついつい毎日が炭水化物祭りで(><)

がんばりまぁ~~~す! ありがとうね!
Commented by rakki_618 at 2017-03-02 12:01
aoiさんへ

こんにちは~
検査結果の用紙って、いただけないのですか?
あら、そうなの?
中性脂肪の数値が、これくらいで問題ないっていう先生は
え?って思いますよね。かなり高いと思います。
血管がつまったら大変なので血圧や中性脂肪は
正常範囲の数値でいたいと思うんですけどね(^^;)
なかなか、色んなことをクリアするって難しいです(><)
もう、めっちゃ がんばらなくてもさ~
そこそこで、いいんじゃないの?
ヘモグロビンA1Cだってさ~ 7%以下ならいいんじゃないの?
なぁ~~んて、ちょっと思ったりしてます。

私、繊細つーーか、気にしいですね。小さい頃から。
けど、私が気にするのは「人の心」とかが絡んだときだけかな。
やっぱ、人の心や気持ちとか・・・目に見えないものが
大切なんだと思うんだけどな。ここを粗末にしてこられると
ちょっと、、、イヤなんですよね。
けど、もっと あっけらかぁ~~んとできる人にならなきゃなぁ。
ありがとうございます、がんばるぞ!
Commented by tstthome at 2017-03-05 11:21 x
みるくちゃん、コメントがすっかり後手に回ってしまって(^_^;)
ごめんなさい! 後手でも書かせてね。
血液検査の結果、肝臓が心配なの?
肝臓は肝心要って言うから、休養も大切にしてください。
しじみ汁たくさん飲んでね(*´∀`*)

心にぐさりとくることは、一番ダメージがあるものね。
私も特に若いころは気にし屋で、アレコレ思い悩んでいました。
やった方、言った方は案外覚えてもなくて、な~んだってことが
多かったような気がするけれどね。そんなもんです。
もう、すっかり元気!みたいだから、大丈夫ですね^^
Commented by rakki_618 at 2017-03-07 12:25
tstthomeさんへ

こんにちは~
いえいえ、私こそお返事遅くなってます。
すみません(^^;)いつも、寝てしまうのです。。。
血液検査の結果、肝臓の数値が悪かったんですよ~
あと、中性脂肪とかも(><)
まぁ、また 色々とがんばってみますわ(^^)
しじみ、いいですもんね。ありがとうね。

心に、ぐさりときたのも もうおさまりました。
いつもいつも、時間は裏切らないし
優しい、お友達だと思いますね~(^^)
by rakki_618 | 2017-03-01 11:17 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618