タイヤがはずれた?

2月19日(日) 早朝のこと。

旦那から電話があった。時間は、午前6時。


「もしもし、どうしたん?」

「おまえ、起きてる?」

「起きてるよ~どうしたん?」

「車やぁ、車のタイヤがはずれたつうか・・・」

「え?タイヤがはずれた?」

「タイヤを止めてるネジつうか・・・ま、動かなくなったんよ」

「え、え~~(@。@) ケガは?」

「ケガはしてないよ。ほんで、いまレッカー車待ってるんよ」

「うんうん」

「で、レッカー車におらの車を運んでもらったら
 そこで代車を貸してくれたらええんやけど
 貸してくれへんと思うから、おまえ悪いけど
 むかえにきてくれるか?」

「わかった~ どこ?」

「〇〇の自動車屋さんまで運んでくれるんよ」

「うん」

「そこ、わかる?」

「うん、わかる」

「ほな、悪いけど来てくれる?」



そんなわけで、旦那が事故ったんです。
事故・・・って言うんでしょうね、これも。
普通の道で交通量も少ない時間帯でよかったです。
これが高速道路だったら・・・そう思うとゾッとします。


「あんた、ほんまによかったね~ケガもなくて」

「おまえのおかげや」

「何で、私?ご先祖さんのおかげやで。
 感謝して、ありがとうって言っておいてな」

ありがとうございます


小さな声で言うてからに・・・
恥ずかしいんやね(^^;)
 







ブログ友達のhazukiさんから
こんなステキなレース編みをいただきました。
私には一生かけても できないような大作です!
ありがとうございます。


   
   3つも、いただきました!
c0211824_1450119.jpg

c0211824_1450656.jpg

c0211824_14501182.jpg

c0211824_14501744.jpg

by rakki_618 | 2017-02-20 15:47 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by イナ at 2017-02-20 20:57 x
旦那さん大変な目にあわなくて幸いでしたね。ボルト普段はみませんからね!
何事もなく良かったですね。
hzukiさんのレース編み凄いですね””
Commented by aoi at 2017-02-20 21:05 x
こんばんは
ご主人から電話があった時びっくりしたでしょう。
大変な事故にならなくて本当に良かったですね。
先日 自転車で出かけたら その横を通った車から焦げくさい臭いで煙がタイヤあたりから出ていてのをみて そのまま車を走らせて過ぎて行ったけど 大丈夫なんだろうかと、夫に話したらパンクしたまま走ったんじゃないかって、怖いですよね。
他にも 夫と見かけたんですが 何故か後ろの一本タイヤが無いまま 中のアルミっていうのかな それだけが残っていてコンクリートに傷つけながら、すごい音 それで車を走らせてるなんて イカレテいると思ってしまいましたよ。
みるくさん運転出来るからご主人も助かりますね。
hazukiさんからのプレゼント 素敵ですね。
パイナップル編み私も大好きで昔はよく編んだけど 今は目が悪くて、それでもレース糸をまだ持っているけど 編むこともうないだろうね。 
Commented by hacoron at 2017-02-20 21:47
こんばんは。
怪我もなく 大したことなくて良かったです!
車だけなら まだ不幸中の幸いでしたね。
ビックリしたでしょ?(°_°)
けどホンマにご先祖様のおかげやねー!
感謝! 感謝!
レース編み キレイ〜(*^^*)
大きさはどれくらいあるんですか?
良かったですね!
Commented by rakki_618 at 2017-02-21 19:57
イナさんへ

こんばんは~
そうなんですよ~ 旦那にケガがなくてよかったです!
走ってる道路や、時間帯が少しでもズレてたらと思うと・・・
ほんとうにゾゾゾッとします。よかったです、ほんと、よかった!
レース編み、すごいですよね~(@。@)
Commented by rakki_618 at 2017-02-21 20:07
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、旦那からの電話はびっくりしました。
ただ、慌てた感じでしたが 声は普通だったので
ケガとかはないんだなってスグにわかったんですけどね。
すごい車が走ってるもんですね(@。@)
たまぁ~~に、ガムテープ貼りまくりの車を見かけますが
え、え~~~?ってびっくりします。
焦げくさい臭いで煙なんて。。。こわい!!(><)
それに・・・タイヤなしでアルミだけ?これまた、すごいですね。
音も、すごかったでしょうねぇ(^^;)
私、運転が苦手なので 早朝だったし 事故をおこさないように
必死で運転して、旦那をむかえに行きましたよ(^^;)
レース編みのプレゼント、めちゃ大作が3つもです。
こんなの、編める人・・・すごいよなぁ~~
aoiさんも、昔は編まれたんですね。
Commented by rakki_618 at 2017-02-21 20:15
hacoronさんへ

こんばんは~
そうなんです、大したことなくて よかったです。
車は、まだ修理から戻ってきてませんが
旦那は、ピンピンしてくれてるので ありがたいです。
大怪我でもされたら、、、もう~何もかもが大変ですもんね。
感謝、感謝です。ありがとうございます。です。
レース編み、きれいですよね~(^^♪
大きさ、はかろうと思って忘れてます(><)
一番大きいので直径50センチくらいかなぁ?大きいです(^^)
Commented by tstthome at 2017-02-28 16:16
だんな様、大変でしたね。びっくりしたでしょう。
でも、ケガも何事もなく本当に良かった。
みるくちゃんのおかげだって、優しいね~~
そんなおふたりを、ご先祖様も守ってくださったんですね。
hazukiさんのレース 、すごい素敵~
見てるだけで、目が目が・・・ 尊敬します'(゚д゚)/
Commented by rakki_618 at 2017-03-01 10:48
tstthomeさんへ

こんにちは~
はい、旦那はケガもなく・・・よかったです。
ありがとうございます。
旦那さん、優しいです(^^)ケンカしても、やっぱいい人。
車の修理は、まだ終わってないんですよ(><)
なかなか、直らないなぁ・・・
レース編み、すごいですよね~ 
こんなの編める人すごいなぁって思いますよね♪
え?チロママちゃんって、編めるのでは?
<< 音楽三昧の日。 熊本の幼馴染が帰ってきた。 >>