1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

フォーク喫茶、よかった~♪

2月13日(月)



   フォーク喫茶に行ってきました。
c0211824_9504369.jpg

フォークは、毎週 月曜日と火曜日だけですが。


   


   旦那はカレーを食べ
c0211824_9515777.jpg




   私はメニューにはないサラダを作っていただきました。
   (無理に頼んでませんよ~ お店の人の好意です^^)
c0211824_953461.jpg



この日はギターを演奏される人がマスターだけで・・・
この前、ヘタやなぁ~って言われたYさんもいなくて
あら?いつもは参加なのにな、この前のことがショックで?
そう思いましたが、何も聞かずに旦那と静かにしてました。
しばらくすると・・・
愛媛からやって来られたご夫婦が来店されて

「おぉ~~チャンプさん(仮名)
 (月、火だけフォーク喫茶されてるマスターさんのこと)
 ひさしぶり~~!来たよ~~!」

そう言って、そのご夫婦はチャンプさんと再会した喜びを
分かち合っていました。
おやじになって、フォークを頑張ってる仲間のようでした。
そういう、おやじの会があるんです。
もちろん、愛媛から来られたご夫婦の旦那さんの方が
ギターをばんばん弾かれて・・・
これが、またうまいのなんのって!!(@。@)
そそられた・・・完全にそそられた・・・
弾きたい!私も、また、そんな気持ちになりました。
そのご夫婦は私達夫婦と同じ年代で
ギター演奏も、かぐや姫さんや伊勢正三さん・・・
知った歌ばかりで~~ 楽しかった~♪
旦那も、楽しんでくれてたみたいです。
行って、よかった~(^^)

そのご夫婦は、私達が帰る方向のホテルに泊まると言うので
私達の車に乗って一緒に帰りました。
4~5泊の旅行で、次の日には伊勢神宮さんに行くとか。
旦那さんは、私より1歳年下。奥さんは私より2歳年下。
高校生の頃から付き合って結婚も早くして
今年で結婚40年?42年?とか言ってました。
3人子供さんがおられ、一番上の子供さんで40歳前。
一番下の子供さんで35歳らしいです。
ご夫婦の人生を思いっきり、楽しんでいるように感じました。
今も、奥さんのことが好きで好きでたまらない感じも
とってもステキに見えました♪
漫才コンビの仲のいいのと
仲良し夫婦は、ハタから見ても気持ちのいいものです。
とっても、いい刺激を与えていただきました(^^)

旦那さんは高校生の頃ギターを弾いてて
その後、弾いてなかったけど
7年前から、また弾き出したそうです。
7年しかやってないのに、あんな上手に弾けるんだ・・・
センス、あるんだなぁ・・・
すごくすごく、お上手でした。
私も、また ちょびっとづつでも
ギターを練習したいなぁ~って思いました♪
Commented by hazuki72336 at 2017-02-17 15:11
こんにちは~

フォーク喫茶は、お二人のお気に入りの場所に
なっているんですね ♪

愛媛から来たご夫婦、高校生の頃からのお付き合いで
結婚されて今も、好きでたまらないのが分かるとは。。。
ステキですねぇ~
仲がいいって見ていても微笑ましですものね 

みるくさん ギターの練習始めるのですかぁ~
Commented by tstthome at 2017-02-17 19:26
前回に比べて、今回は楽しめた様子ですね~。
Yさん、元気かしら(^_^;)
愛媛からのご夫婦は、素敵なご夫婦ですね。
本当に!仲良くされていると、こちらも幸せになりますよね。
やっぱり、子どもは早く育て上げなきゃですね~。
若い頃にふたりで楽しんでしまったつけが回ってきています。
ギターも良い刺激をいただいたみたい^^
思ったことは実行のみるくちゃんだから、きっと・・・(*´∀`*)
Commented by rakki_618 at 2017-02-17 20:46
hazuki72336さんへ

こんばんは~
フォーク喫茶は、その日 来られるお客さんによって
楽しいか、楽しくないかが決まってしまうかな(^^;)
ギターを弾いて知ってる曲を歌ってもらえれば
私達は、ウキウキなりますが 知らない曲だと・・・
自分達は、あまり盛り上がらないですね(><)
でも、演奏されてる人にとっては思い出の曲かも知れないので
自分達の希望ばかりは、言っておれません(^^;)

ギター、がんばろうと思って またまたエレキギターを
お店まで、持っては来たのですが・・・
Commented by rakki_618 at 2017-02-17 21:04
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんですよ~ 今回は、ほんとよかったです♪
うんうん、Yさん 元気でしょうか・・・?
今度の月曜日には、熊本から帰って来てる幼馴染と一緒に
そのフォーク喫茶に行く予定なんですよ(^^)
彼女の好きな曲を演奏してくれたら、いいのになぁ~
若い頃にふたりで楽しんでしまったんですか・・・うふふ
ギターもね、ほんと刺激されちゃいましたよ。
やろう!とは思っているのに なかなか行動にうつせない^^
Commented by aoi at 2017-02-17 22:30 x
こんばんは
カレーの盛り付けがいい感じで美味しそうですね。
今回はご主人も楽しまれたようで良かったですね。
また素敵なご夫婦とのいい出会いもあり会話も色々されたようで楽しかったってことが、すごく感じましたよ。
ご夫婦どうし お互いとてもいい時間が持てましたね。
ホテルまで乗せて行ってあげたみるくさんご夫婦 いつも優しいなって、あちらも素敵なご夫婦に会えたねと言ってると思いますよ。

Commented by rakki_618 at 2017-02-17 23:30
aoiさんへ

こんばんは~
この、カレー美味しかったです。
旦那の注文したカレーなんですが
ちょっとだけ、カレールーの味見させてもらいました。
コクがあって、美味しかったです。後からピリっときて
お子ちゃまの旦那には、少し辛かったようです(^^)
愛媛からやって来られた ご夫婦も色んなところへ
旅行されてるようでした。旦那さんはハーフみたいにハンサム^^
私達夫婦・・・田舎のおっちゃんとおばちゃんに
車でホテルまで送ってもらったわぁ~って言ってると思います^^
by rakki_618 | 2017-02-16 10:16 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618