1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインチョコも質素にね。

「T君(旦那) もうな、遊べる時間も少なくなってきてるよ」

「ん?」

「もうすぐ、60歳やろ?
 あと10年は楽しく跳ね回って遊ぶ計画してるねん。
 それから5年はのんびりと遊んで
 で、75歳くらいからは もっとゆっくり~な生活しようと
 そんな風に私は思ってるんよ」

「うん」

「あと10年は飛び回ろうよ。
 例外はあるけど75歳くらいから
 みんな、おとなしくなっていってると世間見てて思うわ」

「うん」

「そやからな、遊ぶのは派手に色々とやりたいことはやるけど
 誕生日とか、そういう記念日のプレゼントはな
 今までみたいに派手にはしないでな、質素にしていこうと
 そう、私は思ってるねん」

「うん・・・?」

「そやからな、バレンタインもケーキを注文しようと思ったけど
 質素にな、スーパーで買ったチョコやで」

「うん(?。?)全然いいよ~」



   

   質素なバレンタインチョコ、旦那に。
c0211824_13121665.jpg




   息子たちに。
c0211824_13124030.jpg





質素に・・・なんて言って、お世話になってるまーちゃんにも
同じ質素なチョコレートを渡して・・・
な、な、なのに!
夜遅くに夢ちゃん(仮名)が お店にやってきてくれて
まーちゃんと私(旦那にも)に



   こんな豪華なチョコレートを!
c0211824_1333228.jpg

c0211824_13333833.jpg




   お店にも。って・・・
c0211824_1334539.jpg



わざわざ、家から車を飛ばして来てくれた夢ちゃん。
うちのお店までは20分くらいかかるかなぁ?
そんな夢ちゃんに感動したまーちゃんは

「夢ちゃんは、ほんま男気あるっていうかなんていうか
 いい子やよね~ すごいわ。あの子はすごいわ」

そう言って、しきりに褒めていましたよ(^^)
ほんとに、夢ちゃんは できた人です!いろんな面で。


そして・・・まーちゃん・・・しんみりと・・・
(きっと、ブログ読んでくれたんやろねぇ・・・)

「かえちゃん(私、仮名)
 俺、すごい迷惑かけてるんやなぁ・・・
 ごめんやで、いっつも。すんません。
 ほんで、色々と ありがとうな」

こう言ってくれました。
反省されたんですね(^^)
まーちゃん、そんな言葉 言ってくれてありがとう。

まーちゃん・・・ほんま、すまん。
わたしな、もう何回もそんなことをまーちゃんに言って
まーちゃんは反省してくれて(したフリか?)
それでも、また同じこと繰り返してるから
今回は何日その気持ちが持つかな?としか
思えなくて・・・
ほんま、私ってヒドイな。
イヤミ女やな。
でも、本心やねん。
本心やから、しゃぁ~ないわ。スマンのぉ(><)
また、これ読んでくれて

「くっそ~~~~!今度は、ほんまじゃい!」

そう強く思っていただけると、幸いですわ。

まぁ、そんでも段々と直そうと努力してくれてるよね。
スネるのは少なくなったし・・・
そんでも、昨日も気に入らないことを夢ちゃんに言われ
「ぷ~ん」って横向いてスネたね。
夢ちゃんに「また、出たよ~」って言われてたで。

まーちゃん 56歳 ファイト!
そんで、私もファイト!!
Commented by aoi at 2017-02-14 18:02 x
こんばんは
これからの人生を色々と前向きに考えている みるくさんを見習わなきゃいけない私ですね。
毎度口に出るのは不安の要素ばかり (^^;)
チョコも質素と言っても家族に用意してる さすがです。
姉も息子や孫にお婿さんに買って来たって、私は何も買ってない 毎年そうだから夫も気にもしてないだろうけどね。(笑)
夢ちゃんからのチョコ 嬉しいですね。
どれも美味しそう~ 
まーちゃんの反省の言葉を聞けて良かったですね。
みるくさんを慕っているんでしょうね。


Commented by rakki_618 at 2017-02-14 23:50
aoiさんへ

こんばんは~
母を大好きでしたが、母のような生き方をしたくない!と
幼い頃から強く思って育ちました。
好きでもない人と結婚し、自分の楽しみは全ておさえて
家族のために、仕事ばっかりの人生でした。
母以上の素晴らしい人間を見たことは今もないけど
それでも、母のような生き方をしたくないと・・・
それが、今の自分を ここまで動かしてる気がします。
人生は、楽しまなきゃ!って強く強く思ってしまうんです。
夢ちゃん、えらいんですよ。家も建てようと頑張ってます。
娘のような年齢の夢ちゃんに刺激受けてます(^^)
まーちゃんのことも、よかったです(^^)
Commented by tstthome at 2017-02-17 19:08
ホントね~ 80歳まで生きられたとしてもあと20年。
その内、元気に自由に動けるのは10年?
どこそこが痛いとか、気力もなくなってきそうだし。
20年前を思うと、ちょっと前のことだもの。
我が家は子どもが遅かったので、もう少し親の務めがあるけど
そろそろ自分たちの人生の仕上げも考えねばだと思います。

まーちゃん、ブログを見て反省してくれたんですね!
色々あっても、素直に受け入れてくれたまーちゃん
きっと少しずつでも改善されるのではないかと期待!ですね^^
Commented by rakki_618 at 2017-02-17 20:55
tstthomeさんへ

こんばんは~
スタコラサッサと動けるのは・・・
あと、10年くらいかも知れませんよね・・・
バスツアーに行ったとしても、ひざが痛いやら
腰が痛いやらで。。。動きも鈍くなるかも。
そう考えると、今 まだ気持ちも体も元気なうちに
色々とお出かけもしたいし、遊びたいなぁ~って思います。

まーちゃんは言ってました。
「俺って、文句ばっかり言うてるんやなぁ~」って
お♪ わかってくれた? 少しは、わかってくれた?
また、同じことかも知れないけど その度に反省を望みます^^
by rakki_618 | 2017-02-14 13:52 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618