恋妻家宮本、よかった~

c0211824_8102462.jpg

昨日、旦那と「恋妻家宮本」という映画を観てきました。
感想は・・・
すごく、よかったです!!
笑いあり、涙あり・・・
映画なんだけど、なんか 作り方?が
2時間ドラマみたいな感じもしました。
後半、隣の旦那・・・また泣いてるな・・・
そういう私も、感動で泣けてきて・・・
笑い、涙、ほのぼの・・・そんな映画でした。


「あんた、泣いてたやろ?」

「おぉ」

「ま、私も泣けたけど」

「よかったわぁ~ めちゃよかったわ~」

「よかったよね」

「うん、おら 全然期待してなかったんよ。
 また寝てしまうやろのぉ~~って思ってたけど・・・
 全然や、おもろかったわ~  ま、ちょっとだけ寝てしもたけど」

「うんうん、おもしろかったなぁ~
 うん、ちょっとだけ寝てたよね。すぐ復活してたけど」

「そうよ、ちょっとだけ寝たとこあったけど
 おもろかったわ~ ごっついええ映画やったわ。
 こんなん観せてくれて、ありがとうございます」

「いやいや・・・(^^;)」

「また、こんなええ映画お願いしときます」


こんなことを言うくらい旦那は感動したみたいです。
もちろん、私も感動しました。
何がどうとか、ここが何よりも素晴らしい!とか
そんな特別なことはない平凡な映画だったのですが
すごく、よかったなぁ~
ほんと、ほのぼのしてましたよ(^^)
笑う場面もいっぱいでしたよ~(^^)
映画の最後は、みなで吉田拓郎さんの
「今日までそして明日から」を歌っていました♪
それも、なんか・・・よかったわ~
by rakki_618 | 2017-02-03 08:32 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by madam-poporon at 2017-02-03 18:01
こんばんは。佐々木蔵之介さんの関西弁の映画か、この天海祐希さんの映画、どちらか観たいと思っていました。この映画を観るように段取りします。by 友近。(^-^)
Commented by aoi at 2017-02-03 20:31 x
こんばんは
映画 すごく良かったみたいですね。
またご夫婦で涙され、笑いもありの感動の映画だったのね。
姉がまだ観てなかったら教えてあげようかな。(^ー^)

 
Commented by 野の花 at 2017-02-03 23:39 x
こんばんは(^o^)
さっきコメント入れたらアクセス集中なんて~コメント飛びました(>o<)

いつも仲良しご夫婦ですね。

うちは殆ど一緒に行動しないのですが
最初で最後?の映画はタイタニックでした。もう20年近く前の事です。

この映画一緒に見たとして主人は何を考えるのか???
そもそも寡黙な人なのでストレートに感想とか言わないだろうけど
夫婦のあり方を学んでほしいなぁ~(^o^)
Commented by rakki_618 at 2017-02-04 10:22
madam-poporonさんへ

こんにちは~
「恋妻家宮本」平凡な映画でしたが
ほっこり?やんわり?そんな気分になりました。
後味のいい映画って感じしました。コメディみたいでした^^
映画館で、他にも観たそうな映画あるかなぁ~なんて
広告(?)を見ましたが・・・ありませんでした(^^;)
友近さん、このようなセリフ言ってるんですね^^
友近さんをあまり見ないので、検索してわかりました^^
Commented by rakki_618 at 2017-02-04 10:30
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、この映画よかったですわぁ~
笑うところもいっぱいでした。おもしろかった。
今日の映画は泣くこともないだろうなぁ~って思ってたのに
最後近くになると・・・涙があふれてきて・・・
旦那も、かなり泣いてました。よかったぁ~って言ってましたよ。
私も、観に行ってよかったです!
Commented by rakki_618 at 2017-02-04 10:34
野の花さんへ

こんにちは~
え?アクセス集中ですか?
それはエキサイトブログさんにですね(^^)
私のブログアクセスって多くても・・・20人くらい?かな?
いつも仲良し夫婦・・・な、ほうかなぁ~
うちは、二人が一緒の日は、ほとんど行動が一緒ですね(^^;)
色んなものの事情って、ずっとそこに止まってないと思うので
先は、どうかわからないですよね~
あんなに苦手だった友達が、この先一番の親友になることも・・・
Commented by tstthome at 2017-02-09 22:03
こんばんは。
恋妻家宮本 良かったのですね。
観た方たち皆さん、好印象の感想を書かれていますもんね。
このところ、ぱったり映画から足が遠のいているので
観にいきたいです。
だんな様と一緒に、同じ気持ちになれるって素敵ですね。
Commented by rakki_618 at 2017-02-10 04:28
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんです、この映画・・・ふつうな感じがよかったです。
なにがどうとか、ここが最高!とか、そんな印象はありませんが
ごく普通に、よかったです(^^)
たくさんの笑い、感動の涙、ほんわぁ~~りとした優しさ。
よかったです。旦那も思った以上の映画だったそうです。
旦那とは、感性が近いので同じところで感動することが多いです。
たまに、違いますが(^^;)へっへっへ
<< 感覚、違う。。。 びっくりさせよう! >>