1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

またまたフォーク喫茶へ。

1月30日(月)
先週おじゃましたフォーク喫茶に
またまた友達と行ってきました。


c0211824_412449.jpg



少しすると・・・
私がファンであるKさんが、やってきました(@。@)
バイク好きなKさんなので
バイクで来たのかな?「寒~~!」って入って来られました。
ここまで40~50分はかかるでしょうに・・・


   お店の外からパチリとな。
c0211824_4162975.jpg

やっぱりKさんは、良い声してるし 歌もステキ♪
一緒に行った友達も「声、いいなぁ~歌もうまいね」って
感激してましたよ。

西宮に自宅があるって人もおられ
めちゃギターも上手で・・・
私の大好きな吉田拓郎さんを歌ってくれたし
昨日も、すごく よかったなぁ・・・(^^)





え?今頃?

「おまえ、あの豚カツ あんまり焼かんと食べるけど
 いけるんか?」

「豚カツ・・・?」

「うん、難波の豚カツよ。
 おまえ、ちょっとしか焼けへんやん」

「え、え~~(@。@) あれ、豚カツじゃないで」

「え?あれ、なに?」

「豚じゃなく、牛やで」

「え?牛なん?」

「うん、そうやで。ずっと豚カツって思ってたん?」

「うん、あ~~ん。
 ほんで、おまえ ちょっとしか焼いてないんか?」

「そうやで」

「おら、豚やと思ってるから 思いっきり焦げるまで焼いてたわ」

「え、え~~そうなんや・・・」

「うん・・・」

「<牛かつ もと村>さんって店名やのに、牛かつやろ」

「あ、そうか(^^;)」

「やっぱり・・・あんたって・・・あほなん^^?」


そう言えば・・・旦那は

   
   これ、ぎゅうぎゅう押さえながら焼いてたわ。
c0211824_4285256.jpg


「あほやから、お前と結婚してもうた・・・」

まいどあり~~(^^)
Commented by aoi at 2017-01-31 14:05 x
こんにちは
フォーク喫茶へはお友達と行って来たんですね。
ギターや歌が上手な方ばかり集まってる感じですね。
好きな歌を歌ってもらえて良かったですね。
楽しかった雰囲気が伝わってきました。
ご主人 豚カツと思っていたのね 考えてみれば勘違いするのも仕方ないかな 牛はステーキって感じだし カツとなると豚って思ってしまうものね。
ご主人はちょっと天然の私に似てるかも(笑)
最後は思いっきり笑わしてもらいました。
Commented by rakki_618 at 2017-01-31 23:31
aoiさんへ

こんばんは~
昨日は、またまたプロのようにお上手なギターを弾かれる人が
いましたよ(@。@)ほんと、ギターの先生みたいでした。
すごく、いい気分になれるんですよねぇ・・・
楽しかったなぁ~~♪ 
あぁ、人生の後半でこんなステキな時間が待ってくれていたとは。
旦那、豚カツと思っているなら、、、
少ししか焼かない私を何度も見てるのに。。。
「おまえ、もっと焼いた方がええぞ。豚やぞ」とか
言ってくれても、よさそうなものなんですけどね(><)うっひゃ~
Commented by mahorou at 2017-02-01 09:16
みるくさん、こんにちは。
がんばっていらっしゃって、ちゃんと楽しむことも忘れていらっしゃらない。
最後のオチで笑わせてもらいました。
これってすごくあたまの回転が速い人同士の会話です。
朝読んでリハビリに昨日出たので、マシン漕ぎの時、思い出し笑い。
よかったぁ、先生おらずひとりの時でマスクして口元見えず。
お陰で楽しい日がおくれました。
きっとこれからも落ち込んだら思い出して笑いますね。

まほも血糖値、努力しますね。
病院は2月末、血液検査でしょうか。
Commented by 野の花 at 2017-02-01 11:11 x
みるくさん・・・こんにちは(^o^)
早いもので今日から2月です。
2月逃げ月・・・3月さらさらであっと言う間に4月が来るんだろうな?

みるくさんは毎日満喫していますね。
ご夫婦の会話も微笑ましく愛情を感じます。

牛カツも美味しそう!!食べたい!!
先日次女を誘って夕飯食べに行きましたが日曜日でどこもいっぱい。
焼肉店に入りましたが以前は色んな部位がセットであったのに
最近は単品・・・しかも量は少なく値段は高い。
でもたまにはいいよねと焼き肉のあとカフェバーに行き
デザートを頼んだのですがここも焼肉程の値段でした。

今日は曇り空・・・ストーブでおでん温めながら
音楽を聴いていました。

殆どYouTubeからのダウンロードですが
久保田早紀が歌う百万本の薔薇と西田あいが歌う恋がいいですよ。

昨日は還暦同窓会のDVDが届きました。私は欠席だったけど
集合時間前に近くだったので顔を出したらDVDの一枚目に
私が映った写真が出てきて(>o<)
でも楽しそうな雰囲気の伝わる同窓会みたいで行けば良かったと
思いました。

そのBGMにいきものがかりのブルーバードという曲が流れていて
初めて聞いた曲ですが好きになりました。

歳月ってあっという間に流れて~複雑な心境です。
今月はみるくさんを含め主人・次女他誕生日を迎える人が多いのよ(^o^)
Commented by rakki_618 at 2017-02-01 12:44
mahorouさんへ

こんにちは~
がんばってますよ~ そんなに気負わずにがんばってます^^
大阪人のクセでしょうか?オチがほしい私。
そうは言っても、、、私の友達は みなおとなしく
おもしろい話とかはしないし 何かを話してもオチはないです。
なので、オチが欲しいのは大阪人だからってこともないな・・・
頭の回転が速い人同士の会話? あはは~ まさか・・・
楽しみながら、自分のしんどくない程度に
これからも、がんばっていきたいものです。
Commented by rakki_618 at 2017-02-01 12:59
野の花さんへ

こんにちは~
早いですよね~ もう2月ですね。寒いのも、あと少しだ!
私?毎日満喫してるでしょ^^?
誰も何も持ってきてはくれないのだから 自分で飛び込んでます。
また、自分は自分から動くってことに苦痛を感じないので
色んなことを計画して実行することが楽しいです(^^)
牛カツ、ほんとに美味しいのよ!また、今も食べたい気分です。
色んな食べ物屋さんも、メニューが変わったりしますよね。
あら?前は、こうだったのにな?とか思うことも多いです。
ガッカリすることも多いですよね~
私なんぞは食べることが楽しみなのでお店の人の態度も悪く
例えば、いつもとは違った感じ(お料理が冷めきってるとか)だと
心の中で「あばれるぞ~~~」って叫んでいますアハハハ
同窓会のDVDは、不参加の人にもいい思い出ですね。
幹事さん、粋なことなさいますね(^^)
いきものがかりさんのブルーバードは完璧ではないですが
たまに歌わせていただきますよ~ 
SAKURAは完璧に歌えます!好きで、何度も歌ってきたよ~
いきものがかりさん、ほかにもいい曲いっぱいですよね♪
Commented by hazuki72336 at 2017-02-01 14:37
こんにちは~

フォーク喫茶へ行って来たんですね
こちら、午後から雪です。。。
冬は出かけるのが大変で、家に籠りがちになります
2月になったばかりですけど、春が待ち遠しいですよ 

ご主人 豚カツと思っていたのが、ステーキとは (*´з`)
「お前と結婚してもうた。。。」って
またまたほっこりするお話しですね ♪
Commented by rakki_618 at 2017-02-01 19:21
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですよ、フォーク喫茶へ行ってきました。
そうですね~北海道は雪ですね・・・出かけるのも大変ですね。
こちらも、先週行った時は雪が降ってる中を走りましたよ。
まだまだ寒い日が続きますね・・・ほんと、春よ、こい!ですね。

旦那は、牛かつを豚カツと思ってたみたいです。
店名でわからなかったのかな?行く前にも説明したのにな。
相変わらず、あんまり人の言うことは聞いてませんわ^^
だははは~~
by rakki_618 | 2017-01-31 04:33 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618