1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

吉幾三さんのコンサート。

1月28日(土)
吉幾三さんのコンサートに行って来ました。
コンサートに行く前に・・・
牛かつとモンブランを!



   まずは牛かつ。何度、食べても美味しい~~♪
   この日も行列ができてました。
c0211824_6102954.jpg




   私はダブル(2枚)で!
c0211824_6103658.jpg




   申し訳ないですが、衣は はぎとって焼きました(右です)
c0211824_6104356.jpg




   それから食べたかったモンブランのお店へ。
   私みたいにテレビを観た人でしょうか?行列できてました。
c0211824_6104957.jpg




   そそ、このテレビ番組でした。
   私は、スグ踊らされるなぁ(^^;)
c0211824_6105698.jpg




   そそ、ダウンタウンの浜ちゃんたちが
   片岡愛之助さんからの紹介だとテレビで言ってました。
c0211824_61138.jpg




   これです!モンブラン!
   もしかのために電話で予約を入れておきました。
   たった1個ですが(^^;)
c0211824_611913.jpg




   喫茶もやってるので店内で食べたかったけど
   10組待ちです。と言われ・・・お店の前で味見を。
c0211824_6111786.jpg




   中は、こんな感じです。
   全然甘くないわぁ~って、浜ちゃんが言ってたので
   糖質制限の私でも大丈夫か?と食べてみました。
   いやいや・・・(^^;)甘いです。
   ただ、中の生クリームは甘くなくさっぱりしてて私好みでした。
   生クリームを作るときに、お砂糖を少ししか入れてないような
   そんな感じの生クリームの味でした。
   高級そうな生クリームの味でした。
   生クリームの下にはメレンゲがあって甘いです^^
   5口ほど食べました。もっと食べたかったけど我慢しました。
c0211824_6112477.jpg




   それから新歌舞伎座で吉幾三さんのコンサートを。
   3階席なので、お安いチケットです。3000円です(^^)
c0211824_6113191.jpg

コンサートは、ヒット曲もたくさん歌ってくれましたよ。
やっぱ、歌がうまいわぁ~~
司会者の人や演奏される人とのコントのようなおしゃべりも
すごく、おもしろかったですね~。
旦那は、いっぱい笑ってました。よかったです。
でも、私は やっぱあんまり好きじゃないんだろうなぁ・・・
途中、寝てたし・・・
ファンの人が声援してくれてるのを無視ったり
「もう、黙ってろ」みたいな言い方で突き放したり・・・
それも、面白いと言えばおもしろいのですが、、、
やっぱ、吉幾三さんを好きじゃないんだろうなぁ・・・
すごく、えらそうにしてるなぁ~って見えました。
でも旦那が喜んでくれてたのでヨシ!ですね(^^)
アンコールも、なしでした。
これは、かえって気持ちいいわぁ~ スッと終わって。

「吉幾三って、ペースメーカー入れてるんやのぉ」

「え?そうなん?」

「え?おまえ、聞いてなかったん?自分で言ってたやん」

「・・・・・・?」

やっぱ、私かなり寝てたわ~~(^^;)




   コンサートのあとは、長次郎さんでお寿司を。
   あ、もちろん お寿司の上のネタしか食べません。
   会計の時に、お店の人に
   「申し訳ないです、ごはん残してます」と
   理由を言って、ちゃんと説明してます。
   「いえいえ、そんなのかまいませんよ~」って
   言ってもらってホっとします。
   酢飯だけが、どぉ~んと行儀悪く残ってしまうので。。。
   ま、お寿司屋さんに行ったらアカンやんかぁ~って話ですが
   そんなん言わんと、行かせてよ~(^^)って気持ちです^^
c0211824_6113788.jpg

c0211824_6114329.jpg

c0211824_6115089.jpg

c0211824_612181.jpg

c0211824_6121089.jpg

c0211824_6121864.jpg

c0211824_6122778.jpg

車を置いてるところまで帰ってきて・・・

「あ~~ロイヤルホストさんのココアが飲みたい!」

「飲んだら、ええやんけ」

「あかん・・・我慢する」

「ええんか?」

「う~~~~ あそこのドリンクバーのココアが
 めっちゃ、美味しいのよ~~ 薄味で・・・
 あ~~~飲みたい飲みたい!!」

「ココアの1杯くらい・・・飲みたいんやろ?飲めよ」

「ええよなぁ?ええよなぁ?許される?
 ココアの1杯くらい・・・あぁ~~!!飲みたい!
 行って!ロイヤルホストさんに行って~~!!」

てなわけで、我慢しきれずロイヤルホストさんのココアを飲みに。
ロイヤルホストさんのドリンクバーのココアがめちゃ私好みで^^
ドリンクバーのココアなんだから・・・それなりの薄味です。
それが、なんとも美味しいのよ~~(^^)
美味しいココアをいただき、満足して家に着きました。
たった1杯のココア・・・でも、血糖値は200超えやろなぁ・・・
血糖値を測定してみました。



       げ!案の定200超え!233てかぁ~?
       どっひゃ~~ん、じゃわ!!  
c0211824_6123537.jpg




   よし!踏み台昇降や!
   これは愛犬ラッキーが足を悪くしたとき
   玄関の部屋の上がり口が高くて上がれなかったので
   これを購入し、上がりやすいように玄関に置いたのですが
   結局は、これを使わずにガリガリと噛んで。。。
   で、私の踏み台昇降用になったんです(^^;)
c0211824_6124334.jpg




   高さは20センチほどです。
c0211824_612519.jpg




       踏み台昇降って、けっこうハードです。
       やりすぎると、しんどくなって
       反対に血糖値が上がります。
       20分弱の踏み台昇降で
       血糖値が233→130
       100ほど下がりました。
c0211824_6125958.jpg




       翌朝には、これですわぁ(><)ううぅ
c0211824_613915.jpg




色々と、楽しい1日でした(^^)
Commented by らいぐー at 2017-01-30 10:34 x
こんにちは~
糖質制限、頑張ってますね。
好きなもの残すのは強い忍耐力がいりそう~
モンブランを味見でやめる勇気、すごいです。
その上、お店の人にちゃんと訳を説明して気配りもすごい!
その調子で頑張ってくださいね~

でも、?どうして数字が??(-ω- ?)
Commented by aoi at 2017-01-30 14:07 x
こんにちは
コンサート ご主人が喜んでくれたのは良かったですね。
牛カツダブルで注文できるのね。
糖制限となると 衣をはいでの努力もしてるのね。
モンブラン 美味しそう~ 5口で我慢 みるくさんえらいわ 私はきっと我慢出来なくて食べてしまうわ。
お寿司が美味しそう 私が食べてる100寿司と違いどれみても食べたくなるわ。
ココア 私も大好きでたまに甘いココア飲んでるけれど 薄味でも結構な糖が出るのね 気をつけなくちゃ~
踏み台 高さがあってこれを使っての運動もきつそう~
みるくさんの 色々努力してるの聞いて、 私も何とか血糖値を落とす努力しなきゃね
夕食後に食べていた間食 食べずに頑張って4日目 いつまで出来るか?(^^:)
Commented by イナ at 2017-01-30 14:10 x
楽しかったようですね。旦那さん演歌も好きなんですか?みるくさんは違うよね””

美味しい食べ物が沢山・・・・これは血糖上がりますね””
コンサート行きたいですね!
Commented by rakki_618 at 2017-01-31 03:53
らいぐーさんへ

こんばんは~
そうなんですよ(^^)がんばってます。
食べるのも、慣れ・・・ですね。
こうだと思えば、さして辛くもないかな(^^)
もっと色んなことを我慢されてる人もいますしね。
今まで、自由に食べまくってきたしね(^^;)
いけるとこまで、がんばるよ~~ん!
牛カツの衣も汚い食べ残しになってしまって・・・
お店の人に、ちゃんと言っておきました。
少しなら、いいのですが なんせ食べ残し量が多いので(><)
あぁ・・・それなのに・・・血糖値が・・・
ま、気にしない気にしない(^^)
がんばって、これなんだから 仕方ないしね~でへへ
Commented by rakki_618 at 2017-01-31 04:03
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、旦那が爆笑してたし 好きな歌もうたってもらって
ほんとうに、うれしそうだったので 私もよかったです。
牛カツはダブルで注文できるし、シングルで注文して
あとから、もう1枚追加ってこともできます。
いつも、超満員で・・・20分くらい並びましたよ(^^;)
モンブラン、最初から全部食べるつもりはなかったので
予定通りでした。とにかく、食べてみたかったので満足です。
このお寿司は回転寿司屋さんなので、それほど高くないです~。
でも、全部が100円じゃない回転寿司屋さんです。
モンブランは我慢できたのに、、、ココアは我慢できなかったよぉ。
ロイヤルホストさんのココア、美味い~(^^)好きです。
踏み台昇降は50回するとハァハァ言いますね・・・ハードです。
色んな運動をしないと、体が慣れてしまうのか?
血糖値が下がらないんです。
なので、歩いたりステッパーしたり踏み台昇降したり・・・と
色んなことを試しています。その方が血糖値下がるんです。
お♪ 間食、やめてるんですか? すごい、がんばって~!
Commented by rakki_618 at 2017-01-31 04:09
イナさんへ

こんばんは~
はい、旦那は楽しかったみたいでよかったです。
私も、まぁまぁでしたよ。3000円なら安いです。
旦那は、演歌も好きですよ~(^^)
私も、カラオケに行くと 少しですが演歌も歌います~♪
津軽平野も歌います~♪
この食べ物、炭水化物を抜かずに食べたら・・・
私の場合は血糖値が400~500になるだろうなぁ・・・
しかも、朝までずっと高いだろうなぁ・・・(><)
コンサートは、いいですよね~♪
Commented by tstthome at 2017-01-31 22:20
牛かつ! これですよね~
私が食べたのは全然違ってて、ほんとガッカリでした。
そうだ、その記事を書くの、すっかり忘れていました(^_^;)
だんな様は、豚肉だと思っていたんですね(´∀`*)ウフフ
やっぱり、牛かつより豚カツの方がメジャーですからね~。
モンブランも大好きだから、ガン見ですよ美味しそう。
お寿司もまぐろがいっぱい^^ 
私もごはんを半分くらい残して、ごめんなさいすることがあります。
酢飯は、糖分も塩分もあって意外とお腹に溜まりますよね。
頑張ってるみるくちゃんを見習って、私も低体温脱出がんばります。
吉幾三って、うんうん そんな感じのところがあるかもしれませんね。
踏み台 ラッキーたんのために準備したのですね。
四隅の噛み噛みしたところが何とも愛しいですね。
踏み台昇降するたびに、ラッキーたんが応援してくれていそうです♡
Commented by rakki_618 at 2017-02-01 01:17
tstthomeさんへ

こんばんは~
牛かつ!美味しいんです(^^)
もう何回、食べただろうなぁ~ やっぱり美味しいです。
いつも裏切らない美味しさです。
旅行者のガイドブックに載っているのか?
本を見ながら並んでいる外国の人も、たくさんいます。
日本語が聞こえてきません・・・店員さんも日本語以外の言葉を
話してる人が、多いんですよ。有名なんでしょうかね?外国の人に。
モンブラン、生クリームはあっさりさっぱりで美味しかった~♪
1個ペロッといけたのですが・・・我慢我慢でした(><)
ほんとは3個は食べれるだろうなぁ~あはは
回転寿司の長次郎さんは、まぐろがウリらしいです。
美味しいまぐろでしたが、そんなにいっぱいは食べれないまぐろです。
濃厚なんです(^^;)
吉幾三さんは、チトえらそうですね~(^^;)
踏み台は、ラッキーのためのものでしたが、ちっとも使わずに
噛み噛みするばかりで・・・なので、ふだんは洗濯のカゴとか
置いたりしてましたね~。今もですが(^^;)
by rakki_618 | 2017-01-30 07:21 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618