1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カーブミラー取り替えました。

1月26日(木)
カーブミラー取り替えました。
我が家の前の道は、けっこう往来が激しい。
近くに保育所もあるので
朝夕は送り迎えの車がたくさん通ります。
家の駐車場から出るとき、ちょっと見にくいので
カーブミラーを備えてます。
ブロックの穴にセメントをつめて
カーブミラーのポールを固定してますが
強風などで倒れて、ミラーが傷つき、、、
非常に見づらくなってきました(^^;)
で、カーブミラーを取り替えました。
鏡のように見えますが、鏡のような偽物ミラーです。
でも送料込みで1700円くらいとお安かったので購入です!




   何年もごくろうさまのカーブミラー
c0211824_10391471.jpg

c0211824_10392018.jpg




   向こうからやってくる車が見やすくなりました(^^)
c0211824_10393573.jpg



さて・・・今日は年金受給の説明会です。
それでは、行ってきます~~♪
Commented by hazuki72336 at 2017-01-27 15:16
こんにちは~

カーブミラーは、自前でここに取り付けたということですか?
セメントで固定とは凄いですね
車が、来ているのかどーかが見やすくなって
出るときの安全確認が大切ですよね

昨年 年金受給のことを主人と説明を聞きに行きました
説明会でのお話し聞けましたか?

↓ 足元寒いですか。。。
足温器 暖かそぉ~ (*^^)v
Commented by aoi at 2017-01-27 17:55 x
こんばんは
カーブミラー 新たに取り替えたらホントすっきり見やすくなりましたね。
送料込で1700円 安くて良かったですね。
高そうに見えます。
年金説明会へ行き良く分りましたか。
夫の年金 ちょっとビックリでしょう。
説明ではずっとこの金額だと夫もそう聞いているんですよ。

Commented by rakki_618 at 2017-01-27 19:58
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうなんですよ、カーブミラーは自分達で取り付けました。
そうは言っても、、、ポールの古いミラーをはずし
新しいミラー(もどき)を取り付けただけです^^
家から出るとき、左の方は何もなくて見渡せるのですが
右の方は、お隣さんのおうちで少し死角になるので
カーブミラーをつけているんですよ(^^)
年金の説明会に行ってきましたよ~~。
足元は、寒いんですよ・・・暖房器具を使用してなかったので
足先が氷のように冷たくて(><)
これは、いい感じですよ~。まだ、ちゃんと使用してないんです。
使うのは、週末の家にいるときだけですので。明日が、楽しみです。
Commented by rakki_618 at 2017-01-27 20:15
aoiさんへ

こんばんは~
でしょ^^? カーブミラー新しく取り替えたら
ほんと、見やすくなりましたよ(^^)
画像ではわかりませんが・・・ミラーもどきなので
ペコペコとした素材です(^^;)すぐにダメになるかも^^
ま、しばらくは大丈夫でしょう~~ うへへ
うんうん、旦那さんの年金(ちゃんとした額はわかりませんが)
aoiさんの国民年金とかわらないって言うなら・・・
厚生年金を35年も掛けてるのに~~~!って言いたくなりますね。
でも、それ・・・やっぱり基礎の部分だけなのでは?
Commented by tstthome at 2017-01-31 22:01
ミラーひとつあるだけで、安全度があがりますよね。
本当にお疲れ様ありがとうって言いたくなりますね。
新しいのは、よく見るミラーの形。
また何年も頑張って助けてね^^
Commented by rakki_618 at 2017-01-31 23:41
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんです、左は見通しがいいのですが
右は、お隣さんのおうちがあるので見えなくなってマス。
往来が、割と激しいので、、、ミラーがあると助かります。
まぁ、、、今回はペコペコのミラーもどきですが(^^;)
よく見るミラーの形でしょ?何年もがんばってもらわねば!
by rakki_618 | 2017-01-27 10:52 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618