足温器

家でパソコンするときには
めちゃめちゃ、足元が寒い(^^;)
なんの暖房器具も使ってないから当たり前なんだけど^^
ほんと、足が氷のように冷たいのを我慢しながら
パソコンで、色々とやってます(^^;)
我が家は、昔むかしの古い家なので寒い寒い・・・ブルブル
それなのに、暖房器具はわずかです。
(ちなみに、夏にはクーラーもない。暑い暑い(^^;))
寒すぎて、、、こりゃ、いかんなぁ~~と思って
こんなの、はりこみました!!足温器です。
電気代も、1時間使用で4円らしいです。
えへへ~ この冬は、快適にすごせるかな^^?



   木の香りがして、なんか安心する。
c0211824_11174293.jpg




   温度調節できるよ、タイマーも付いてる。
c0211824_11175140.jpg






お店の近所に開店した焼き鳥屋さん。
いぶし焼き鳥だっけかな?
ちょっと、普通の焼き鳥とは違います。


   お客さんが、買ってきて下さいました。
c0211824_11255455.jpg




   いつもの可愛い娘さんから
   手作りリンゴタルトをいただきました。
c0211824_11272699.jpg





2月には熊本に嫁いだ幼馴染が
お孫さんの生活発表会を観るために大阪に帰ってきます。
楽しみだなぁ~♪ 変わってるのかな^^?

3月には熊本へ。
5月には沖縄へ。
7月には紀伊勝浦へ。
9月には富士山へ。

いまのところの予定は、こんな感じです。


明日は年金受給のことの説明会です。
ちゃんと、聞いてきます。
加給年金やら振替加算やら・・・
色んなことがあって、その辺もちゃんと聞いてきます。
自分から請求しないといただけないものや
忘れてしまっているものや・・・
旦那が65歳で発生するものや・・・
色々とあるみたいです。
ちゃんと知っていなきゃ、もらえるはずのものが
もらえなかった~~~ってことになってしまいます。
わずかでも、いただけるものはいただきましょう!
ちゃんと、聞いてきます!
by rakki_618 | 2017-01-26 11:53 | その他のこと | Comments(4)
Commented by aoi at 2017-01-26 15:31 x
こんにちは
足温器 いい物買いましたね。
パソコンしてると足元寒いですよね。
我が家は部屋の中は石油ストーブつけてますが パソコンをしてる時は やはり足元が寒いので電気ストーブを横に置いてます。
いぶし焼き鳥は普通の焼き鳥と焼きかたが違うんでしょうかね どちらが美味しかったかな? ウフッ
リンゴタルトすごい美味しそう~ 嬉しいですね。
幼馴染さんと来月会うのは楽しみですね。
みるくさんの旅行の日程が2か月おきの予定で 今年も色々楽しみがいっぱいですね。
我が家はなかなか行けませんね。
年金の説明会はちゃんと聞いておいたほうがいいですよね。
私は何も知らずで 61歳になった時に書類を郵送してもらい書き込んで送っただけの手続き 夫の時は社会保険事務所に行き、早く貰うとこの金額が一生変わらずの額ですと言われ 生活するにも早く欲しかったので61歳からもらいましたが 国民年金と同じような額 会社勤めで厚生年金保険料を長年納めて、少な過ぎと思ったけれど、年金制度も色々変わって来ているので仕方ないかなって、夫の場合5年間国民年金のせいもあるんでしょうね。

Commented by rakki_618 at 2017-01-26 23:04
aoiさんへ

こんばんは~
いつも寒い中、ブルブルしながらパソコンしてたので
思い切って、購入しました。電気代もそう高くないので決めました。
電気ストーブは電気代がすごいことになりませんか?
いぶし焼き鳥は、スモークチーズとか(私は食べれませんが)
イカの燻製とか・・・そんな感じで鶏が燻製になってます。
タレも、あとからつけて食べるようです。
私は、普通の焼き鳥の方が好きかなぁ(^^;)
リンゴタルト、うまく焼けてましたよ~(^^)
ちょっぴり、いただきました。美味しかったですよ!
旅行は、熊本と沖縄は飛行機のチケットも取ったのですが
紀伊勝浦は、未定なんです。富士山は行きたいですね♪
何度、聞いても・・・35年も厚生年金を掛けて国民年金と
同じような額?旦那に聞いても、そんなことはないって言うし
それは、基礎年金やろ?65歳からは増えるよ。って
最初、言ってましたが、61歳で自分がその受け取り方を
選んだのなら・・・かなり少なくなるよ。って言いました。
決められていたのではなく、自分で受け取り方を選んだなら
すごく、少なくなるようなことを言ってました。
おまえと一緒の選び方やで。って言ってました。
けど、イナさんの場合は35年も厚生年金掛けてだから
私は、今も何か間違ってるのでは?と不思議です。
年上の妻は加給年金ってのがないんですよね~。
私、年上ですので その分は、少なくなります。。。
Commented by tstthome at 2017-01-31 21:57
こんばんは。
私も足温器買ったんですよ~でも、全然違う形。
足元があったかいだけで、幸せ~な気持ちになりますよね。
みるくちゃんのは、足首まで温まれそうですね。
私のは、足を置くだけの足温器です。
りんごタルト、つやつやで美味しそうですね~♪
Commented by rakki_618 at 2017-01-31 23:38
tstthomeさんへ

こんばんは~
足温器、買われたんですか?
そそ、色んなタイプありますよね(^^)
私はこれにしました。木の香りが、いいんですよ~~。
足元が、あったかいと 全然ちがいますよね。
今まで、寒いのを我慢して あまりに足が冷たいので
シャワーのお湯を足にかけに行ったりしてました。
え、え~~い!これくらいの贅沢!!そう思って購入しました^^
りんごタルト、上手に作ってましたよ~♪
<< カーブミラー取り替えました。 フォーク喫茶へ。 >>