フォーク喫茶へ。

1月23日(月)
昨日のことです。


フォークソングを歌ってくれると言う喫茶店に行ってきました。
自分の仕事は・・・遅刻です。
お客さん、ごめんなさぁ~~~~~い m(。。)m


雪が降っていたし、寒かったので
ギター演奏される人は少なくて・・・
それが、かえって私にはよかったんです。
私も歌わせていただけたから(^^)
たくさん、人がおられると恥ずかしくて歌えません(><)


   普通の喫茶店です♪
c0211824_5561931.jpg




写真とかは絶対にイヤ!って言ったのですが
パチリと写されて・・・あぁヤダヤダやだよぉ~~
恥ずかしいよ~~~(*´з`)
3kg体重が減ったと言うのに、、、これだよ。
どんだけ太いんだよ~~(><)
それに、夏も冬もあったもんじゃない服装じゃないか。
「服装に季節感ないね」
誰かに、そう言われたことがある。たしかに・・・
しかも、一緒に行った友達はブーツだったのに
写ってないけど、わたしの足元は夏のセッタです(><)


   あと、5kgは体重を落とさなきゃ!!
c0211824_603455.jpg

「私の髪型はエヴァンゲリオンの綾波レイさんを意識しています」
この前、旦那にそう言ったら・・・無言でした。
旦那が無言だったのもわかる・・・たしかに・・・


      


      綾波レイちゃんを、意識するのは自由やぁ~~ん
c0211824_6175888.jpg




私の歌のギター演奏をしてくれた人は
何回も、そぶら山荘さんで会う人なんですが
昨日、初めて話しました。
年齢は67歳だそうで、60歳で会社を定年退職して
それからは、好きなことをして暮らしたいと思われたそうです。
ギターは58歳から始められたらしいのですが
もう何十年も弾いておられるのかと思ってました。
とても、上手に弾かれますので
大昔からギターを弾いておられるんだと思ってましたが
けっこう、最近 始められたんだなぁ~ってビックリ。
一生懸命、練習すると あんなに上手になるんだな・・・
その人は、いつもニコニコされていて・・・
幸せな人生を送っておられるんだと感じました。
一緒に歌ってもらって、ほんと気持ちよかった~~♪
私も、あれくらい弾けて歌えたら 楽しいだろうなぁ~
今は、すっかりギターも弾いてないので・・・
心、くすぐられちゃったけど・・・多分、弾かないな(^^;)
けど、何か心が燃えるものを持てるっていいなぁ~
うちの旦那は、そういうことがなくても
特に何も感じずに生活できる人間だけど
私のように気性の激しい人間は・・・
やはり、いつも何かしら燃えてなければ
生きてる!って実感がわかないのかも知れないな・・・
次男に「もっと、ゆっくり歩いたら?」そう言われた。
そうなんだよな、私っていつもセカセカとせわしない。
そういうところからもわかるように
私って・・・いつも何かを求め、急ぎ、あわててる。
もっと、ゆっくりと のんびりと生きなきゃな(^^;)
とは言え・・・できそうもないかもな~ ぷぷぷ。


昨日は、ステキなステキな時間をありがとうございます♪
また来週も、お邪魔します!!
by rakki_618 | 2017-01-24 06:49 | お出かけ、旅行 | Comments(10)
Commented by hazuki72336 at 2017-01-24 11:54
こんにちは~

人前で歌うことには慣れているのでは?
みるくさん 恥ずかしくて歌えないのですか (;´∀`)
体重。。。あと5キロも! 落としたいとは。。。
痩せすぎに。。。大丈夫かしら?
来週もフォーク喫茶へ行くのが楽しみなんですね ♪

足元は夏のセッタというのが、羨ましいです
雪。。。無いですものねぇ~

Commented by tstthome at 2017-01-24 14:00 x
あ、みるくちゃんだ!^^
ヘアスタイル、その綾波レイちゃんとやらに似てますよ。
そうですよね、もう好きなことして暮らしたいって分かる気がします。
でも、そうしていいよって言われると、それでいいのか!
って気持ちになりそうだし。
やっぱり何かしら大切なお役目や責任がないと
私はズルズル楽な方へ流れちゃいそうです(^_^;)
みるくちゃんは、自らすぐに次の目標を掲げられるから若いんですね。
夏のセッタってサンダルのこと? 体温高くないとできんでしょ!
ある意味羨ましいです~
Commented by aoi at 2017-01-24 16:30 x
こんにちは
昨日は雪が舞っていて寒かったですね。
フォーク喫茶に行って人が少なくて良かったですね。
みるくさんは歌が上手なので恥ずかしがることも無いと思うけどね。
服装に季節感ないのは 私も同じだわ(^^:)
ギターを弾かれた方 58歳から始めてとても上手なんですね やはり練習次第なんでしょうね。
定年後は好きな事で楽しめているなんて羨ましいですね。
みるくさんは行動派なので みるくさんの性格も羨ましいと思っているんですよ。
私は何もせずにただ老後を心配しながら、老いて行くだけね。(笑)

Commented by hacoron at 2017-01-24 18:27
こんばんは〜!
みるくさん楽しそう♫
楽しい話は こちらも気分がウキウキしてきます(o^^o)
幸せな人と一緒に居ると 幸せ感が移るだね、きっと!
私たちが目指す ”笑顔”の溢れる日で良かったです٩(^‿^)۶
↓ 年金のこともしっかり考えて 勉強してるみるくさん、エライなー!
安心して老後が送れるようにしてほしいって
この年になって つくづく思います。


Commented by rakki_618 at 2017-01-24 22:08
hazuki72336さんへ

こんばんは~
カラオケ屋さんをやってた時には、まぁまぁ平気で歌ってたのですが。
けど、いつも最初だけ恥ずかしくって・・・
慣れてくると、どんどんと歌う私です(^^;)
あと5kgくらい体重を落としたとしても・・・
いい加減なもんですわ^^。まだ太いと思いますわ(><)
ゆっくりと落としていこうと思います。
服装にも足元にも季節感もなければオシャレ心もない私です。
どっひゃぁ~~~ん!です(^^;)
Commented by rakki_618 at 2017-01-24 22:40
tstthomeさんへ

こんばんは~
うひひひ~いつまでも太い私です。。。
毎度毎度、妊婦さんみたいな私です(^^;)
ヘアスタイルもね・・・自分で鏡を見ていると
お♪ 今回の髪型、ちょっといいんじゃないのぉ~?って
うぬぼれて、思うわけですが・・・写真で客観的に見ると
全くですわ(><)
自分の思う好きなことをやって暮らせていけるのは
やはり、経済的なこともクリアできてるんだろうなぁって思います。
今まで、めちゃ働いてこられたんだろうなぁ~って思います。
だから奥さんも何も言わないのかも・・・ですね。
夏のセッタって、そそ ま、サンダルみたいなものかな。
私は寒がりのくせに、薄着なんですよ。。。
もっとあったかい格好しなきゃ!ですね。
Commented by イナ at 2017-01-24 22:52 x
綾浪レイいいじゃないですか!エヴァンは出ませんね?しかし次々新しい店開拓感心しますよ。
雰囲気も良い店のようですが””
ギターも諦めず練習して、旦那さんの妹よ・聞かせてやってください。
Commented by rakki_618 at 2017-01-24 23:01
aoiさんへ

こんばんは~
そうですよね、雪が舞っていましたよね~
寒さのせいか・・・フォーク喫茶のお客さんも少なく
それで、私もついつい調子に乗って。。。
いっぱい歌わせてもらえましたよ(^^)
歌は楽しく歌えたら、それでいいとは思うのですが
フォークされてる人は歌が上手い人が多くて
歌うのは、なかなか勇気がいります。昨日は人数少なかったので
聞いてくれる人も、少なくてホントよかった(^^)
58歳からでも、あんなに上手に弾けるようになるんだなぁ~って
思いましたね。かなり練習されてるんだろうと思いました。
今年も、動きまくりますよ~(^^)どははは
Commented by rakki_618 at 2017-01-24 23:07
hacoronさんへ

こんばんは~
えへへ、楽しいですよ~(^^)
あっちに、おもしろそうなところがあると聞けば行って
こっちにもあるぞ~~と聞けば、また行って・・・
で、自分には合わない感じかな?と思えば一回きりで。
フォークソングが好きなので、フォークを求め動いてます。
昨日の話を旦那にしたんですよ。「今度、行こうよ~」って。
旦那は「おらは、ええ」だってさ~ 
ふん!!つまらん男やで(^^;)でも、一緒に行くぞ~♪
年金、思ってるよりは うんと少なそうです(;。;)
Commented by rakki_618 at 2017-01-24 23:12
イナさんへ

こんばんは~
綾波レイちゃんの髪型、いいですよね~
ま、私がやっても、イマイチかな あはは~ でも、いいのだ^^
エヴァン、なかなか出にくいですね(><)
このお店なら、イナさんと一緒に歌えそうな雰囲気ですよ~♪
そぶらさんはデカすぎて、、、歌いづらい(^^;)
ここは普通の喫茶店ですので、いけそうですよ!!
ギターの練習は・・・う~~ん・・・ですね(^^;)
<< 足温器 年金のこと。 >>