1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

血圧、ちょっと改善。

育毛剤!!
もう、使用をやめたんですよ~
炭水化物を少なめにしたら
どこまで、色んなものが改善されるのかが知りたくて
育毛剤の使用は・・・やめました(^^)

体重が少し落ちたので
早速、血圧は改善されてます♪ヽ(^。^)ノ♪
でも、まだ高い時もあるからね~ 要注意!


c0211824_721746.jpg

c0211824_722474.jpg

c0211824_723135.jpg



ほっぺに、ついてしまった肉肉肉は。。。
まだ、すっきりとしてはくれません。
もう3kgくらい減ったら、、、すっとしてくれるかなぁ?
ブルドッグちゃんのようなホッペです(><)

c0211824_7254464.png

ブルドッグちゃんなら、たれたホッペもメチャ可愛いけど
60過ぎのおばさんだと・・・ちと変ですわ~~
あ、まだ59歳でした。
そう言えば・・・
この前、あの可愛い娘さんとランチの後に
カラオケ行ったお店で、お客さんで来店されてた
おばあちゃんに言われたんです。

「ねえちゃんら、友達?」

「友達って言うか・・・はい、まぁ・・・」

「そう、同じトシくらい?」

「・・・・・・(><)あっは~ 私は、もう60歳です」

「え、え~~~!!ねえちゃん、そんなに見えへんわ~」

「それは・・・いい意味でしょうかね?」

「姉ちゃん、ごっつい(すごい)若く見えるやんか~!」

「(@。@) そ、そうですか???」

「若く見えるわぁ~~ どう見ても50代やわ~」

・・・・・・はぁ・・・まぁ、詳しく言えば50代ですわ^^」

なんだよ~~
真に受けたじゃないかよ~~
真に受けた、つ~か 50代なら そのままじゃないかよ~
おかしいと思ったよ。
最近、若くなんて見られたことないのにサ(><)


ホッペの肉だ!ホッペの肉が・・・ううぅ!
くぅ~~!
Commented by hazuki72336 at 2017-01-13 15:20
こんにちは~

体重が3キロも減ったのですか?
この年になると、あっという間に体重が増えていて
それを減らすのは本当に大変ですけど。。。
羨ましいですね
あまり体重が増えても考えないことにしました 
雪掻きは、いい運動になりますけど疲れた後には
甘いものを食べてますものね (*´з`)
でも、みるくさんは若いですよぉ~

 
Commented by aoi at 2017-01-13 17:05 x
こんにちは
血圧と体重はやはり関係あるのかな?
食事にも気をつけているものね。
改善されてて 努力の成果ですね。
みるくさんは若く見えると私も思ってます。
あばあちゃん ちょっと面白いね。
どう見ても50代に見えないと言いたかったのかもよ。
Commented by rakki_618 at 2017-01-13 21:27
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうですね・・・体重は、約3kgくらい減ったかも。
でも、今日は1kg増えていました(^^;)
なので、今のところ減ったのは2~3kgをウロウロですね^^
体重が増えても、体調が良ければいいのですが
血圧が、すごいことになってきたので がんばることにしました。
食後は、甘いものが欲しくなるので 糖質制限チョコ食べてマス~
すごく、老けたので・・・なんとか、若さを取り戻したいです。
Commented by rakki_618 at 2017-01-13 21:34
aoiさんへ

こんばんは~
血圧と体重は、すごく関係あると思うんです。
私の場合は、体重を減らしただけで ほぼ正常になりました。
血糖値ももちろんですが 最近は血圧が気になっていたので
ほんと、うれしいです(^^)
どこかが切れて、入院なんてことになったらイヤなので
前からずっと思ってできなかった、体重を落とすってことに
今年から挑戦してみますわ^^
最近、ほんと老けこんでます。ちょっと、お化粧しなきゃかな?
Commented by tstthome at 2017-01-14 11:04 x
こんにちは。
みるくちゃんは実験が得意、数にも強いからりケジョですね^^
思ったら即実行も、すごいな~っていつも感心します。
で、血圧改善してきましたね~ しかも冬だし 良かった。
ちなみに今、私も血圧計ってみました。99―65 低い(-_-;)
上と下の差がないのは良くないって聞いたことがあるんだけど
ちょっと調べてみようかな~・・・問題ありそう(^_^;)

みるくちゃん、絶対に若い!ですよ、間違いない。
そのおばあちゃん、可愛いお嬢さんと同じ年代に見えた
ってことでしょう。第一印象が一番正確よ^^
若く見えるには、肉体的にも精神的にも充実していなきゃだもの。
すごく納得なみるくちゃんです(*´∀`*)
Commented by hacoron at 2017-01-14 21:04
こんばんは〜!
やっぱり体重が減ったら 血圧も下がるのですね!
ダンナが 薬をを飲んでも 血圧下がらないと
毎日ブツブツ言ってます。
体重減らす様に言いますね〜(๑・̑◡・̑๑)
若く見られると嬉しいですね♫
気持ちが若いと 若く見えるんだと思いますよ〜
あ、そうそう。
↓ 旅行楽しんできてくださいね(*⁰▿⁰*)

Commented by rakki_618 at 2017-01-15 02:22
tstthomeさんへ

こんばんは~
リケジョ?なんとなくわかるけど検索しましたよ~
う~~ん(^^;) ただ単に何でも好奇心旺盛で
数が好きだしメモるのもイヤじゃないのでやってるだけ^^
いつ、どうなることやら(^^;)
即実行も、遊ぶことだけですわ(^^;)だはは~
血圧は、まだ高いときがあるので もう少し体重を減らさねば。
血圧上下の差(脈圧って言うんですよね )は50くらいがいいと
聞いたことあります。この脈圧がとても大切だそうらしいですが。
もうどうでもいいや・・・とか、あんまり思わないし
いつも生きてるぞ~~!って はりきってるんですが
やっぱ、、、老けましたよ。。。
にっちもさっちもどうにもブルド~ッグ♪ですわ^^
Commented by rakki_618 at 2017-01-15 02:27
hacoronさんへ

こんばんは~
うんうん、血圧は体重が影響してること多いと思います。
私も、にわかな体重の減り方では血圧は高かったですが
ここんとこ、ほんとに2~3kg減ったんでしょうね。
なので血圧も、少しマシになりました(^^)
それでも、体重は増えたり減ったりですね~(^^;)
旦那さん、体重多いほうなんですかね?
60歳になっても、ショボンでなんかいませんよ~
もっともっと、はりきりまぁ~~す。
旅行、行ってきますね(^^)
Commented by 野の花 at 2017-01-15 11:11 x
こんにちは(^o^)13日2ヶ月に1度の定期検診の日でしたが
睡眠不足もあり体調も思わしくなかったので
血圧測定大きく深呼吸して測ってもらいました。

高い時は2度測りなおすんですが今回は130-80
何とかぎりぎりライン・・・でも不整脈は出ていて
気になるようだったら24日間ホルター心電図をつけますよと言われましたが
お断りしてきました。原因が分かっているのでちゃんと睡眠をとるようにと
思っていますが夜中の3時・明け方は5時に目覚めて眠れませんでした。
かと言って昼間は眠れません(気分悪くなるからね)

私もよく実年齢より若いと言われますが(^o^)
どうしても重力には逆らえず目の下のたるみや口元が気になるます。
主に右側なのでもしかしたら寝ている時横向きは心臓を上にの
右向きなのでそれが原因かなと思うけどどうなんでしょう?
ちなみにお手入れは特にしていなくて化粧水パタパタでおわり。

しわは顔の彫が深くないので殆どないのですよ。
私は身長も166㎝あり体重も若い時に比べると15キロオーバー
背が高いので太っているようには見えないらしいのですが
どうしても隠れている部分に脂肪の塊が(^o^)

食事制限だけでは美しい体にはなれないかと
お風呂上りに自己流のストレッチしています。

でも60歳・・・なんでもう少し早く・・・色んな事気付かなかったんだろう?
焦る・・・焦る・・・(^o^)
年相応の魅力があるんだよとはよく聞きますが
やはり若いに越したことはありませんよね。
最近気分が滅入った時は宙船を聴いています。
実家のカラオケで唄いましたがセリフが早口で言えませ~ん(>o<)
Commented by rakki_618 at 2017-01-16 13:20
野の花さんへ

こんにちは~
血圧130-80なら、まだいいですよね~
私は、ひどいときには180くらいまでになってまして
これは、絶対にアカン!と思ったわけです。
体重が増えてから、そうなってしまったので
がんばって体重を減らすことにしました。
それでも、寒いから・・・150くらいのときもあります。
24日間ホルター心電図?え?24日もですか?
それは大変ですよね・・・あら?もしかしたら24時間かな?
どちらにしても、大変ですものね。

野の花さんは実年齢よりお若く見られるんですね~
いいですね~。私なんて、もう老人の顔です(当然か^^)
もっとはりきらなきゃいけないですね(^^;)
今年は、若くなるぞ~~!の意気込みだ!
寝る時の横向き、関係あるのかもしれませんね。
私は、まったくお化粧しないのですが
最近は、オールインワンてのを使うようにしています。
でも、最後のあがきのように・・・ちょっと顔に色をつけたいなんて
思うようになってきました。あはは~お化粧してみよっかな。
身長160センチですか?私はチビで150センチです。
わかる~~!
なんか、焦りますよね(^^;)
でも、今年ものんびりゆっくり楽しんでいかなきゃとは
思ってはいるのですが・・・どうなるやら^^
実家にカラオケ、いいなぁ~~♪
by rakki_618 | 2017-01-13 07:23 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618