1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

いっぱいです!

昨日の、お風呂上がりの私の体重は 51、6kgだった。
私に刺激された旦那が、深夜のラーメンをやめた。
そうは言っても、仕事から疲れてお腹をすかして
夜中の3~4時に帰宅の旦那は何かを食べたくなって当然。
ところが、ここ5日ほど前から夜中のラーメンをやめたら
体重が2kg減ったらしい~~~よ。

玉子、キャベツ、紅ショウガで焼いたお好み焼きもどき。
これって、そないに血糖値が上がるわけないのに。。。
しかも、食後に30分もステッパー踏んでるのに。。。
2時間後の血糖値が185って。。。どゆこと?
意味わからんわぁ~~
がんばりようがないので気にしないことにしよう!

豚肉とかは、ほとんど血糖値を上げないハズだけど
あとから、ちょっと上がって来るよなぁ・・・(><)
体の中の仕組みは、どうなってるんだろ?
平熱が高い人っているけど
私、平血糖値が高いような気がするわぁ(´・_・`)
平血糖値って・・・ぶふ!



3月19日(日)~21日(火)
熊本に行ってきます。
1泊目は私達だけで熊本に泊まり
2泊目は友達夫婦と熊本港から島原外港に渡ります。


c0211824_327079.jpg


そして、雲仙に泊まることにしました。
独身時代に母とも泊り、旦那とも泊まったお宿です。
カラオケ行って、美味しいものも食べて~
うへへへ、今から楽しみです(^^♪


私の誕生日には旦那に糖質制限のフレンチコースを
ご馳走してもらう予定だったのに
予約しようと問い合わせの電話すると・・・
そんなにキッチリな糖質制限ではないと言われ、、、
ありゃま、、、それなら もういいかな・・・と諦めました。
なにか、ええもん 食べたいなぁ~~(^^)



コンサートに行きたい人のリスト

〇松山千春さん
一回行ったことあるんだけれど
知り合いの人が亡くなった後で、悲しい話ばかりで
とっても、暗かった(><)
歌ってくれた歌も、知らない歌がほとんど。
私の大好きな「銀の雨」も「旅立ち」もなし。
友達に言うと・・・
「うそやろ~?銀の雨は絶対に歌うで」
松山千春さんのコンサートには5~6回行ってる友達が
信じられないって言ってた。
もう一回リベンジしたい。

〇鈴木雅之さん
歌が、うまいので一度行きたい。
「別れの街」が切なくて好き。

〇さだまさしさん
何回もチャレンジするけどチケットは取れない。
すぐ、売り切れてる~ すごい人気です。

〇玉置浩二さん
コンサートで暴言はいて、なんちゅうヤツや?
そう思ったけど、やっぱ魅力あるわぁ~
コンサートに行って生で歌を聴いてみたい。

〇沢田研二さん
私は好きではないけど、旦那が大ファンなので。
過去2回コンサートに行ったけど
親の仇のように、、、ヒット曲を歌ってはくれない。
しかし・・・今年デビュー50周年らしく
タイガース時代の歌も歌います。みたいな
コンサートのタイトルだった!
今度こそ歌ってくれるのか?
15曲歌ってくれるとして5曲でもヒット曲を
歌ってくれたなら 旦那は、それで大喜びなのに!
頼むわ、ジュリーはん!!今度こそ今度こそ・・・
旦那の目をぱちくりさせておくれぇ~~な!!

あとは、この前テレビ観てたら
ダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの淳さんが
片岡愛之助さんから美味しいと教えてもらった
モンブランを食べにあるケーキ屋さんに行ったんです。
「なに、これ? 全然甘くないわ~ 美味しわ~」
そう言って食べてたんですよね~~
それが、どうしても食べたい!
そのケーキ屋さんは難波にあるみたいなので行きたい。
(あ、私は糖質を制限してるだけなので
 食べたいときは、食べますよ~(^^))


行きたいところ、やりたいこと いっぱいです!!
行くぞ~~、やるぞ~~、食べるぞ~~!!
Commented by イナ at 2017-01-12 07:37 x
3月熊本ですか・・・いいですね。震災後どうなっているんだろうね?
コンサート千春・ジュリーは良いね。先日ジュリーコンサートで歌詞かなり忘れたそうですが・・・まさか認知?
やはり年をとるとせいぜい5曲くらいは覚えることは化膿ですが、良く千春のコンサートで常々彼が自分の歌詞でも・歌詞カード見ないと歌えないようなこと行ってますが。
確かに人間の脳は40歳過ぎるとかなり落ちるそうですね!
Commented by rakki_618 at 2017-01-12 14:03
イナさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、やっと熊本に行きます。
つーか、去年の10月に飛行機が急に欠航になり
そのあと、博多の陥没・・・色々あって とまどいましたが
思い切って行くことに決めました。
ジュリー土下座、とか載ってましたね(^^;)
2回行ったコンサートも知ってる歌は1~2曲だったと思います。
せめて・・・せめて5曲うたってもらえたら・・・
それで、旦那は満足するのにぃ~~~!
「ほんまのほんまにタイガース時代の歌も歌うって?」
旦那は心配そうに聞いてきました・・・(^^;)
ジュリーさん、今度こそお願いします!の気持ちです(^^)
Commented by aoi at 2017-01-12 15:13 x
こんにちは
ご主人痩せているのにね 2kg減らしましたか 羨ましいわ。
私も努力して寝る前までの間食やめようかな?と夫に行ったら絶対無理と言われ そこでまた諦めちゃったわ。
いつだったかのテレビでステーキばかり食べてる人が出て そればかり食べてたら痩せたと言ってたけれど それが凄い量を食べていたんですよ 肉って太らないのかしらね?
とうとう熊本旅行3月に決まったのね お友達ご夫婦も再会に楽しみにしてるだろうね。
行きたいコンサートも沢山あって すべて行けるといいですね。
鈴木雅之さん 主人の姉が好きで 何度かディナーショーに行ってましたね すごい良かったと言ってたわ。
今年も色々と楽しみがありそうね。


Commented by madam-poporon at 2017-01-12 18:21
ジュリー好きでした、今でも昔の写真を見るとカッコイイです、ちょっと痩せて欲しいです。木村拓哉さんより、カッコヨカッタと思っています。実物を見たことはありません。(^-^)
Commented by tstthome at 2017-01-12 22:17
みるくちゃんに刺激されて、だんな様も食生活の見直しですね。
炭水化物は、即体重減に表れますね。反対を思うと怖い(^_^;)
平熱みたいに平血糖値 アハハ 
そうそう平熱ちょっと上がってきました~^^
わ~、お楽しみの予定がいっぱいですね。
今度こそ、熊本のお友達と楽しく過ごせると良いですね。
お天気にも恵まれますように!
行きたいコンサート、懐かしい名前ばかりで安心します。
女性歌手がいないのは、なぜかな~^^
Commented by rakki_618 at 2017-01-13 03:37
aoiさんへ

こんばんは~
いえいえ旦那は痩せてないんですよ~!
顔には、あんまり出てないんですが 太ってマス。
体重も65kgから72kgくらいまで増えたそうです。
で、今は70kgくらいにまでなりましたが
まだまだ、体重を減らさなくてはいけないと思ってます。
ステーキばかり食べてると痩せると言うより・・・
太らない気がします。私も豚しゃぶとかステーキとか
食べますが、それだけだと太ってはいかないですね~
ほんとうに、よく食べるんです(><)
私より、食べる人を私は見たことありません。
それくらい食べるんですよ(^^;)
それでも、炭水化物を食べなければ太らないですね~
やっぱ。鈴木雅之さんのコンサートはいいんですね?
あ~~行きたいな(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-01-13 03:40
madam-poporonさんへ

こんばんは~
ジュリー、ころころですね(^^)
コンサートも2回行かせてもらいましたが。。。
もしかした客席に転がって来るんじゃないの?ってほど
太ってました。。。私はファンでもないので 
そないにガックリしませんが、ファンの人はイヤなのでは?
ファンではないけれど、昔はめちゃカッコよかったですよね♪
Commented by rakki_618 at 2017-01-13 03:47
tstthomeさんへ

こんばんは~
旦那も、がんばってます(^^)
そうですね~ 炭水化物は すごく太りますよね(><)
平熱、上がってきましたか?おぉ~よかったですね~
熊本・・・そうです、今度こそちゃんと行けるといいなと思います。
行きたいコンサートは、まだまだあるのですが
ほんの少し、書いてみました。うんうん、女性歌手の名前ないね^^
ユーミンは、まったく予約は取れません(><)
かと言っても、ユーミンくらいかぁ~
八神純子さんとかも素晴らしかったけど、一回行くと満足かな^^
by rakki_618 | 2017-01-12 04:03 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618