血糖値のテスト

糖質制限のチョコレートで血糖値をテスト。


   
   このダークチョコレートは糖質1、6gです。
   ミルクチョコレートは、じゃっかん変わった味ですが
   変わった、と言っても全然美味しいです。
   しかし、このダークチョコレートは
   普通のチョコレートと味は変わらないです。
   ミルクチョコレートが好きな私ですが
   食後に、ちょこっと甘いものが食べたいときは
   このダークチョコレートを食べようと思います。
   1本、食べてみます。
c0211824_8134779.jpg




     食べる前の血糖値は136です。
c0211824_8135340.jpg




     食べてから30分後で134です。
c0211824_8135928.jpg




     食べてから1時間後で136です。
c0211824_814718.jpg




     食べてから1時間半後で156です。
     あら?おかしいなぁ?
c0211824_8141411.jpg




     もう一回はかると138です。
c0211824_8142037.jpg




     もう一回はかると129です。   
c0211824_8142645.jpg




     え?う~~ん、、、もう一回!122。
c0211824_8143311.jpg




     しつこく、もう一回!137。
c0211824_8143943.jpg




     え、え~~い!しばらくすると119。
c0211824_814457.jpg



血糖値センサーが正月ボケ?
私の血液が?正月ボケ?
ま、簡易血糖値測定器だもんなぁ~ 誤差、あるよね。
ちょい、ありすぎな気もするけど(^^;)
あまり、血糖値にとらわれないようにしなきゃね。
とにかく、このチョコレートは食べても大丈夫!!
美味しかったので、また注文しようかな。
by rakki_618 | 2017-01-09 08:43 | 糖尿のこと | Comments(10)
Commented by aoi at 2017-01-09 10:05 x
こんにちは
糖質制限のチョコ 普通のチョコと味が変わらないのね。
食べても血糖値上がらずですごい~
努力しているみるくさんもすごいなって思います。
その半分の努力が私にあるといいんだけれど 運動はせずに寝る直前まで何かしら食べているから困った私だわ。(^^;)
Commented by rakki_618 at 2017-01-09 14:52
aoiさんへ

こんにちは~
ずっと、やりたい放題で来たけど・・・
めちゃ血圧が高くなってきて、怖いなぁ~って思いました。
血管がつまって倒れたら、、、
子供たちの人生にまで迷惑かけるだろうし
「おかん、困るわ~」と 冷たいことを言う息子を見たくない^^
そんなこんなで、何年もかかりましたが(^^;)
ちょっとがんばってみようと本気で思いました(何回目^^?)
まぁ、やれるだけ やってみます(^^)
Commented by らいぐー at 2017-01-09 16:20 x
こんにちは♪
そうなんだぁ~、チョコレートでも糖質表示を見て選べばいいのか。
“〆(゚_゚*)フムフム
うちのつれ夫はカカオ90%とかいう「これは薬か!」ってものを食べてます。
とにかく大食漢なので、糖質抜きでおなか一杯にするのは至難の業。
昨日はキムチ鍋で、白菜ともやしと豆腐と豚バラ肉ときの子た
ちで一鍋くらい一人で食べちゃってました。
(ふつうの4~5人前?)
水分でおなか一杯作戦です
この作戦の決め手は、消化が早いので「おなかがすく前に寝
る」です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
沖縄では食べ放題してたから、これからは気にしていかないと。(^-^;
みるくさんも頑張って~♪
Commented by tstthome at 2017-01-09 17:34
こんにちは。
チョコでも、本当に血糖値が上がらないのね~。
美味しいってことは、やっぱり甘いんでしょう?
甘味料は何を使っているのかな?
それにしても、血糖値を計るってことは
その都度、針を刺してるってことでしょう。
私はそれが気になって、痛そうで(;・∀・)
ともかく、美味しいおやつが見つかって良かったね♪
甘いものは、やっぱり幸せな気分になるものね^^
Commented by 野の花 at 2017-01-09 19:16 x
こんばんは(^o^)

測定器に問題ありそうですね~(^o^)

母はインスリンも打っているので
血糖値の測定器やそれに必要な器具は全部病院から頂いています。
最新のなので的確ですよ。平均血糖値も分かるしね。
でも病院代も1割負担で薬も合わせて5千円はかかります。

今日は父が電話して来て母の血糖値が低血糖で意識朦朧としていると言うので
すぐ車を走らせ実家に行きました。

あの世からお迎えが来ていると言っていましたが
ブドウ糖を口に入れてしばらくすると正常になりました。

それから何とか食事をさせてリンゴジュース飲ませて
そしたら250位になりまたお薬・・・。

なんか矛盾してるよね。血糖値上げるためブドウ糖舐めさせ
それで上がったら薬飲ませ・・・。

父が母の血糖管理で頭を抱えています。
遺伝性なので私も気を付けないと!!

みるくさんみたいにちゃんと管理しないとね(^o^)
Commented by rakki_618 at 2017-01-10 04:24
らいぐーさんへ

こんばんは~
そうですね、表示を見ればいいかもですね。
カカオ90%なら、苦いでしょうね~(><)
つれちゃんの食べたお鍋・・・私も、それくらい食べます。
絶対に、ウソ言ってると思うでしょ?
ところが、、私、ほんとう~~に、よく食べるんですよ(^^;)
カニ食べ放題に行った時に、お隣の席のご婦人が
私の食べっぷりに(多分)驚いて、、、自分の食べるのも忘れ
じぃ~~~っと私を見たままでした。恥ずかしかった~
旅行に行くと、ついつい激しく開放的になりますよね。
食べるのも、ついつい・・・ですよね(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-01-10 04:33
tstthomeさんへ

こんばんは~
チョコでも、甘味料が血糖値の上がりにくいのを
使用してるからでしょうね。エリスリトールってのです。
今日、記事にまとめてみますね~(^^)
甘いけど、私が気に入ったのはダークチョコなので
そうですねぇ・・・市販のブラックチョコレートくらいですかね。
血糖値、指先ではかれば痛いし 辛いかもしれないけど
私は、手のひらのふくらんでるところで はかるので
そんなに、痛くないですよ~ ここが、痛くないなぁ~って
ここで、はかることに決めています。甘い物、幸せになる~♪
Commented by rakki_618 at 2017-01-10 04:48
野の花さんへ

こんばんは~
測定器、ちょっと 乱れてますね(><)あへあへ。
私も、糖尿病だとわかって入院した時にインスリンを打たれました。
なので退院するときには測定器いただきました(ん?買ったのかな?)
その測定器の他に5つ持ってます。
一番、血糖値が正確に出るのがコレ!という記事を見つければ
その測定器を買い、またこちらがいいかな?と思えば買い
なので測定器は合計6つもあるんですよ(^^;)だはだは
お母さんの低血糖こわいですね(^^;)
インスリンは、病院で言われた単位打ってるのかなぁ?
知りあいの人も 400になったり、30になったりしています。
ご飯を食べない時でも病院で言われた通りに打つので
低血糖になったりしてます。。。はがゆいですが
何も言う権利がないので(少ししか)言えません。
インスリンの打ちすぎて低血糖になって また無理に食べて
それで、上がってしまって またお薬ってなると
なんだかなぁ~?って思ってしまいますよね(^^;)
Commented by 野の花 at 2017-01-10 19:22 x
みるくさん・・・こんばんは(^o^)

うちは低血糖の時は薬は飲ませません。
食事をして100以上になれば飲ませます。
糖尿の薬は朝だけですが1錠なので様子を見て飲ませます。

インスリンは今8単位・・・夕食前に打ちますが
こちらも低血糖の時は打ちません。

いちいち病院に聞いてられないので自己判断で調整していますよ。

中々管理は難しいですね(^o^)
Commented by rakki_618 at 2017-01-11 14:35
野の花さんへ

こんにちは~
そうですよね~ 低血糖の時はお薬飲みませんよね。
知り合いの人は、ご飯食べなくてもインスリン打つんです。
それは、加減された方が・・・って言っても
病院で言われてるから、みたいな感じで。。。
で、低血糖になり あわてて食べすぎて400超えて
またインスリン打って30くらいになって・・・
こんな、繰り返しらしいです。
野の花さんみたいに。自己判断ができる人がそばにおられると
お母さんも安心ですよね~(^^)
私も、最初は打ちすぎたりして50くらいになり
あわてて食べて、、、また300とかのこともありましたが
食後1時間半後くらいの血糖値をはかることによって
2時間後の血糖値を予測できるので低血糖をおこさないことを
知りました・・・が、色々とやってるうちに
3年くらいかかりましたが(^^;)
うまく打つようになったと思える日が来ました・・・が
今は、がんばって卒業することにしました。
両親とも、糖尿でしたので。やはり遺伝ですが
姉は、全然 普通ですので やっぱ食べ方ですよね~(^^;)
<< おからパウダーでテスト。 糖質制限のパンとか購入 >>