1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

今年への想い。

これからの予定を忘れないように書いておきます。


2月に行く予定をしてた富士山見学は
寒さで、凍った道を走ることができないかも知れないので
2月から5月に変更しました。

熊本の友達のところには
いつまで経っても行く縁がないのですが
10月に欠航になったピーチさんの飛行機代金
やっと、来月に返金されそうです(><)
カードからの引き落としは、えらい早いのに
戻るときは、こんな遅いのね?もっと、はよして~~
で、熊本へは3月に行くことにしました。
2泊で行く予定ですが1泊目は博多に泊まり
博多の屋台村に行く予定してたのですが
私が、あまり食べるものがなくなったので
屋台村に行っても、そんな食べれないので
2泊とも熊本に泊まろうか?と思案中です。

旦那が「沖縄が、よかった」ってけっこう、口にするので 
また沖縄にも行きたいです。

「あなたは、人生で あと一回しか沖縄に行けません。 
 さぁ・・・本島?石垣島?宮古島?どこに行きたい?」

そう旦那に質問すると・・・

「う~~~ん・・・迷うのぉ~ う~~ん・・・本島かな」

そうなんや・・・じゃ、また沖縄本島に行こうね♪




たまには、息子のことも・・・書こうかな。
私は、ほんとに子煩悩ではないので
子供は、ほったらかしな母親なんです。
でも、去年12月のある日のこと。
今年、どこかのライブハウスで歌を歌うという長男が

「おかん、今度 一回 俺のライブに来る?」

そう言いますので

「うん、行く行く~~!」

そう言ったのです。

「おかん、じゃ 俺の車においでよ。
 俺のライブの映像があるから観る?」

そう言われ長男の車に乗って
長男のライブ映像をみせてもらったのです。
その3年前のライブだったという映像を観ながら・・・
長男は、自分で大爆笑の連続。
そんな長男の姿を見ながら・・・
うれしくてうれしくて涙が止まらず
泣いている私を長男に知られるのが恥ずかしく・・・
車中が暗くて、よかったと思いました。
ある人のブログで娘さんのお話の記事のときに
コメントには書かせていただいたのですが
自分のブログでは書くのが恥ずかしかったので
書かなかったのですが・・・今日は書きたい。
その自分のライブ映像を大爆笑でみる長男を見て
愛おしくて愛おしくて、可愛くて可愛くて・・・
めっちゃ抱きしめたかった。
いつもは子煩悩ではない私ですが
どうぞ、幸せに。
どうぞ、この子が幸せな人生を送れますように。と
心の底から思いました。
もし、そんなことを長男に言ったら
「おかん、俺のこと心配してくれやんでも
 おかんは、おかんらの人生を楽しんでや~」
そう言われそうですが(^^;)


次男。
次男も可愛いんです。
ずっと仕事はしてないけど 
引きこもってるわけではないです。
私から見ると、普通の神経に普通の感覚なんです。
ただ・・・仕事をしてないんです。
国民保険も加入してないし、、、
何度言っても「う~~ん、わかってる」の返事。
兄弟仲が悪いことで私が悩んで
どば~っと、お尻から血が出て(@。@)
大変だったこともあったけど
次男が仕事しないことで、、、
私がおかしくなったこともあったけど
家を出て行け!と 2回も家を出て行かせたけれど
今は・・・思うんです。
人には人それぞれ 生き方も考え方もあるし
自分は自分の人生を楽しんでいこう!
そう決めてからは次男に対しては
頭にくることなく話せています。
ちょっとした次男の横顔を見ると
可愛いなぁ~って思ってしまうので
そんなときに、やっぱ私も母親だと思います。


旦那のことは血がつながってないので
いっぱい、褒めれますが
子供は、、、自分の血がまざってるので
あまり、褒めれません(><)
でも、子供は可愛いものです。
そして、旦那も可愛い~~~です(^^)

人生が、自分の思うようになんて、なることはない。
いつも、そのことを頭に入れておきながら
今年も平凡で明るく楽しく暮らして行こう!
Commented by aoi at 2017-01-04 17:13 x
こんばんは
今年も春から楽しみな予定ですね。
旅行代金の返金 すごく遅いこと びっくりしたわ。
ご主人は沖縄が気にいってるようですね 私も沖縄の海の綺麗さで すごく癒されまた行ってみたいです。
長男さんのライプ 時々されているのかな?
親の前での照れもあって大爆笑したんじゃないですか?
涙したみるくさん 長男さんの元気なライブ姿を観て ジ~ンときたんでしょうね。
母親ってそんなものですよね 我が子の幸せが一番ですよ。
次男さんも誰に迷惑かけている訳じゃないし 人それぞれの生き方ですものね。
人生自分の思うようになんて 誰もいないでしょうから、皆健康で暮らせたらそれで満足と思いますね。
平凡で暮らせることがなによりです。
Commented by イナ at 2017-01-05 07:44 x
親は子供に興味はないことはありません・・・いいんじゃないですか”二人とも優しい性格では?
旅行も凄いですね・・・さすが行動派のみるくさんですね。
Commented by rakki_618 at 2017-01-05 11:30
aoiさんへ

こんにちは~
今のところ、予定なので どうなるかはわからないのですが・・・
今年は60歳になるし(関係ないかな^^)
もっともっと、今のうちに楽しんで行こうと考えています。
段々と足腰も弱くなっていくのでシャンシャンと歩けるうちに
今まで通りに色んなところに行きたいと思います。
孫は、できそうもないので夫婦で楽しまなきゃ・・・です(><)
長男・・・ちょっと去年も え?ガンじゃないよね?って
出来事があって・・・
それが、どうもなかった(と思うんだけど)ので・・・
そのこともあったので「生きてくれててよかった」って
強く強く思ってしまって・・・涙が止まらなくなったんです(^^;)
とにかく、みんな 健康でいてほしいですね。
Commented by rakki_618 at 2017-01-05 11:32
イナさんへ

こんにちは~
親って、そんなもんですよね・・・
旅行は、若い頃から好きなので行っちゃいますね~(^^)
熊本の幼馴染のところには、今度こそ行きたい!
博多の陥没、、、大丈夫かな?
Commented at 2017-01-05 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2017-01-06 02:04
鍵コメント下さった方へ

こんばんは。
ここでは、私のお返事を非表示にできないので
鍵コメさんのところで、ここでのお返事を
非表示にチェック入れて書かせていただきますね m(。。)m
Commented at 2017-01-06 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2017-01-06 17:25
こんばんは~

年末・お年始のコメントありがとうございました
やっと2日間に分けて雪の排雪が終わり
家の前がスッキリしましたが、またチラチラと
雪が舞ってます

皆さん同じで。。。我が子は一番可愛いもので
幸せを願っていますよね
長男さん、体調もいいようでホッとします

沢山の予定がありますねぇ~
旅行代金の返金って、かなり時間がかかるんですね

Commented by hacoron at 2017-01-06 18:54
みるくさん こんばんは〜♫
旅行 楽しみですね^ ^
私 沖縄にまだ行ったことがないんですよ〜
良いところやから 一回行っておいでって よく言われます。

私もあまり子煩悩ではないです。
私が自己チューだから 子供が合わせてくれてるみたいです( ̄▽ ̄)
みるくさんは 息子さんのこと よく見てあげてるなぁって思います。
見てあげてる、、というのは 心の目でってことですよ^_^
激しくて 優しいお母さんだと思います。
子供には 健康で 平凡で良いから
ずっとずっと幸せでいてほしいですね(^^)

Commented by rakki_618 at 2017-01-07 02:47
鍵コメントくださった方へ

こんばんは~
はい、ちゃんと読ませていただいてますよ~(^^)
お返事は、鍵コメさんのブログに書かせていただいてます。
今日の、お返事も そちらの方にさせていただきますね(^^)
もしかしたら・・・届いてないのかな??
Commented by rakki_618 at 2017-01-07 02:52
hazuki72336さんへ

こんばんは~
雪かき、ごくろうさまです。大変ですよね(^^;)
腰とか、痛められませんよう・・・

子煩悩ではない私でも、やっぱ子供は可愛いですよね。
どうぞ、平凡で楽しい生活を送って欲しいと願います。
長男は、定期検診も間があくようになり
心配されていたカルシウム(だっけかな?)も
ちゃんと自分の体で作ってるようで お薬なしで済んでます。

今年も、色んなところへ行きたいと思っています。
スタスタと歩けるうちに旅行しておきます^^
Commented by rakki_618 at 2017-01-07 02:58
hacoronさんへ

こんばんは~
そうなんです、旅行 楽しみです。
とりあえずは3月に熊本に行ってきます。
やっと、幼馴染のところに行くことが決まりました。
幼馴染夫婦、私の3人が還暦ですので
そのお祝いもしようか・・・なんて、思ってます。
とは言え、そんな大げさなことはしませんけどね^^
旦那は、沖縄が好きみたいです。
「沖縄、計画立てるね」って言うと「よろしくお願いします」と
うれしそうに言ってました(^^)
ハコさんも子煩悩ではないんですか^^? えへ、そうなん?
そそ、健康で平凡で・・・いてほしいですよね。
Commented by tstthome at 2017-01-07 11:42
今年も色々な計画満載ですね。
ピーチの返金ってそんなに遅いの?びっくり(*_*;
よほど、人員がいないのかしら?
長男君も次男君も、みるくちゃんが可愛がっている様子
いつも感じていま
すよ。
そして、ふたりの息子さんが、親思いだってことも!^^
子どもは、いくつになっても可愛いし心配だし。
万人の親の共通点じゃないかしら?
その子どもたちだって、いずれ親になって同じ思いをするんですよね。
同じ立場にならないと分からないって、何とも歯がゆいけれど
自分もそうだったのだから仕方がありません。
そうですね、今年も謙虚にささやかでも楽しく過ごしていきましょう。
Commented by rakki_618 at 2017-01-07 12:16
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうでしょ^^?今年も動きまくりますよ~(^^)
ピーチさんの返金は、その〆日がからんできて
こんなに遅くなったのかどうかは知りませんが(><)
明らかに忘れられていたと思います(;。;)
一度、電話したときは手続き終わりました。って言ってくれたのに
全然、返金にならないので(今もまだですが)また電話してみると
2日前にしました、みたいな返事でした。
まぁ、この末には返金されそうです(^^;)
子供は、やっぱ いくつになっても可愛いですよね~
by rakki_618 | 2017-01-04 16:24 | その他のこと | Comments(14)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618