1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

今年も、よろしく!!

平成29年になりました~♪
私は、今年の2月で60歳になります!
うっそ~ こんな浮かれた60歳。。。
いてますよ~。世の中、色んな人いてますよ~!
毎日が、楽しかったわ!
今年の大晦日にも、この言葉を言いましょう(^^)




   去年の大晦日、そぶら山荘さんに行ってきました。
c0211824_184220100.jpg




   外では、もち米を炊いて(?)ました。
c0211824_18422613.jpg




   お餅つきです!5~6回はついてたよ。
c0211824_18423277.jpg




   お餅、食べ放題!
c0211824_18423778.jpg




   年越しそば、食べ放題!
c0211824_18424395.jpg




   ぜんざい、食べ放題!豚汁もあったよ。
c0211824_1842499.jpg




   食パンで作ったケーキ、食べ放題!
c0211824_1842552.jpg

c0211824_1843141.jpg




   お酒、飲み放題!日本酒、梅酒、ワインなどなど
c0211824_1843828.jpg




   歌ってくれてます。真ん中がKさん。
c0211824_18431472.jpg




   もう~~笑ってしまいます!
c0211824_18432017.jpg




   私と同じ、昭和32年生まれらしい。
c0211824_18432518.jpg




   そぶら山荘さんの近くの山に
   初日の出、見に行ってきました。
   日の出時間は7時5分だって。待ってる人、いっぱい!
c0211824_18433123.jpg




   きれいだった~~~(@。@)
c0211824_18433867.jpg

c0211824_18434584.jpg

c0211824_18435318.jpg



そぶら山荘さんで、オールナイトライブでしたが
午前2時くらいには、静かになりました。
旦那が仕事だったので
夢ちゃん(仮名)と二人で行ってきました。
静かになった山荘で、残ってる人たちと
ず~~っと雑談をして過ごしました。
とっても楽しかったです(^^)
日の出もきれいでした。いい思い出です。


12月23日(金)から糖質制限がんばってます。
今日で11日目です。
お正月に、ぜんざいを作ったので
がまんできず、小豆を大さじ3杯食べたら
血糖値が218になってびっくり(@。@)
ちょっと、食べただけやんかぁ~~
なんだよ~ブツブツ!(*´з`)
赤飯も炊いたので めっちゃ食べたくなって・・・
思い切って、口に含み・・・
あかんあかん!と思って
赤飯さん、ごめん!と言って吐き出しました。
お野菜は気にせず食べてます。
とっても、がんばってるけど
血糖値は140~160 
世の中のみんな、糖質制限したら
もっと下がってるのになぁ~~
ま、のんびり行きましょか(^^)
血圧は 上が 110~130になりました。
たまには高いときもありますが。
体重は、2kgくらいは減りました。
52、6kgくらいですが
これがまた、いっぱい食べた日には
53、9kgくらいになります~
ま、これも ゆっくりと減らしていきましょう。
目指せ!40kg台!48kgを目標にします♪

それでも、今年も食べますよ~~!
Commented by イナ at 2017-01-02 19:54 x
そぶら山荘朝までいたんですね。好きな音楽聴きながらカウントダウンいいですんね!
食べ放題・飲み放題も良かったね。
初日の出も見れて、今年は良い年になりそうですね?
ただ旦那さん仕事でいなかったのは残念ですね””
Commented by aoi at 2017-01-02 21:45 x
私のブログで挨拶をお互い交わしたので、こんばんは
みるくさんも今年で60歳なのね とても60歳になるとは思えない若さとパワーがあります。
そぶらさんは夢ちゃんと楽しく過ごしたのね。
大勢来てたのかな?
食べ放題と飲み放題 すごいね。
食パンで作ったケーキも美味しそう~
歌を聴きながらの年明け 最高だったでしょうね。
ご主人が仕事とは残念でしたね。
日の出も見られて 素晴らしい元旦を迎えましたね。
私も一度は日の出見てみたいわ。
小豆おおさじ3杯で一気に血糖が上がるのね。
私はお正月の和菓子を盛ったお皿全部食べたから怖いわ。
血圧は落ち着いて良かったですね たまに高いくらいなら心配無いと思うわ。
食べまくってたから体重を測るのも怖いです。
夫にすごいお腹だって、タブレットで写真撮られましたよ すごいだろうって、横から撮られた写真をみて トドの私でしたわ。(笑)
みるくさんのように本当に努力しなきゃと思ってはいるけど 今年もやっぱり食べ物制限出来ないでしょうね。(^^:)
今年もまた宜しくお願いしますね。
ご主人にもよろしくお伝え下さい。

Commented by らいぐー at 2017-01-02 22:25 x
こんばんは♪
そうかぁ~~~
みるくさん「還暦」ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

今の還暦は若いですよね~
古希だって、全然「まれ」じゃないし「古く」もない。

あ~、元気で楽しく過ごしていれば歳なんて関係ない。
だから健康なのが一番d(^-^)ネ!

今年もせめて心の健康は維持していきたい私です。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by rakki_618 at 2017-01-02 23:28
イナさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、そぶら山荘さんで朝の8時くらいまでいました。
色んな食べ物がいっぱいで・・・お金1円も使わずでした。
申し訳ないくらい、たくさんありましたよ~♪
旦那は休みだとしても、次の日が仕事で
朝早く(4時くらい)に起きなきゃいけないので
2連休でないと、行けませんね~残念です。
Commented by rakki_618 at 2017-01-02 23:41
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ~ 今年、60歳になりますわ^^
シワも、いっぱい増えました(^^;)
そぶら山荘さんへは、いっぱい来てましたよ。
すぐに帰っていく人も、多かったですよ。
0時には、みんなでクラッカーをパンパン鳴らして
お酒で乾杯したんですよ(もちろん、飲めませんが^^)
そのにぎやかな写真も撮ったのですが・・・
その人達の顔にモザイク(らしきもの)を入れるとなると
数が多すぎるので、載せなかったんです。
舞台で歌ってる人や、おもしろい32年生まれの人は
顔出しOKって言ってもらってるのでいいのですが
他の人は、どうかな?なんて思ったのでアップはやめました。
めっちゃ、にぎやかで・・・ほんとに楽しかった~♪
初日の出も、素晴らしかったですね~ ちょっと寒かったけど。
血糖値は、食べてなくても高い私です。
自分で思うのですが・・・普段の体温が高い人っているでしょ?
私って、普段から人より血糖値が高いのかなぁ?なんて
思ったりしてます。もし、そうなら もうそれはそれで仕方ないので
のんきに考えています~~(^^)
こちらこそ、よろしくです~~(^^)
Commented by rakki_618 at 2017-01-02 23:45
らいぐーさんへ

こんばんは~
イェ~~イ!還暦だい!!
みんな、若いよ~~ お店のお客さんも60歳くらいでも
みな、元気で若いで~(^^)
今年も、元気で楽しく笑いながら過ごせるといいなぁ~
そそ、健康でね。転ばないようにしなきゃね、
大体、年取ってから転ぶと・・・そこから急に体調壊す人多い。
転ばないよう、気を付けよう!
こちらこそ、よろしくです~~!
Commented by hacoron at 2017-01-03 09:59
おはようございます〜(^ ^)
楽しいカウントダウンでしたね♫
全部 食べ放題なんてスゴイ!
見てるだけでウキウキします\(^^)/
そっか〜
今年 還暦なんですね^ ^
そんな感じしないですよ〜!
いつまでも若々しくいてくださいね(^ ^)
みるくさんのブログ 糖尿の記事があるから
”そうなんだ”って思うけど
全然糖尿って感じしないですよ〜
きちんと管理されてるからなんだけど
美味しいもの たくさん食べて イキイキしてるから(o^^o)
これからも 体調に気を付けて 食レポも楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします〜(^_−)−☆

Commented by rakki_618 at 2017-01-03 11:38
hacoronさんへ

こんにちは~
そうなんですよ~(^^)
とっても楽しいカウントダウンでしたよ♪
今年も、行ってみたいなぁ~って感じです。
全部、食べ放題 飲み放題もすごいでしょ?
写真には撮りませんでしたが、まだまだ食べ物ありました。
そそ、今年 還暦だって~~(^^;)
自分が60歳になるなんてね~ びっくりです!
糖尿の管理はちゃんとできてなくて・・・迷った時期もありました。
今は、なんとか頑張ってますが・・・これを続けねば!と思います。
これからも食べれるものを食べて楽しい食生活をします^^
食レポも、がんばるぞ~~!
こちらこそ、よろしくです~~!
Commented by 野の花 at 2017-01-04 09:35 x
年越しライブ・・・みるくさん元気ですね(^o^)
私は次の日にどっとつけが回ってきます。
そんなお年頃(^o^)

Kさん何歳位ですか?夢ちゃんも?
でも素敵な仲間がいて楽しいですね。
気の合う仲間との時間は大事だね。

2月に還暦だね。主人と同じですよ(^o^)
人生いつ何があるかわからない!!
還暦になってすごく実感しています。
身体が自由に動くうち好きな事をしておこうと!!

今までの私の人生は子供第一家庭第一でしたが
子供が独立した今・・・?????みたいな?

インドア派の私でしたがこれからは何でも挑戦してみたいと
思っています。
同級生に山登りに誘われて今までは無理・ムリと断ってきたけど
自然の中に身を置くことは好きなのでいいかなと思えてきました。

お互い羽ばたこうね(^o^)
Commented by rakki_618 at 2017-01-04 15:34
野の花さんへ

こんにちは~
えへへ、そそ、年越しライブは楽しかったのですが
次の日は、ぐったりでしたよ~~。
Kさんは、多分57歳だったと思います。
夢ちゃんは、41歳で娘ぐらいの年齢です(^^;)
ほかにも、この場所で 色々な人と知り合いになれました。
2月には還暦になりますねん。旦那さんと一緒ですか?
ほんとにね・・・
人生、いつ何があるかわかりませんよね。
だからこそ<今>を楽しく明るく生きたいですよね(^^)
なので、私も今年 年金受給の手続きをして
その分は、小旅行にまわして 楽しんでいきたいと思ってます。
そっかぁ~野の花さんは子供さんが第一だったんですね。
ほとんどの人が、そうですよね~
私は、ちょっと冷たいのか・・・子煩悩ではないですね。
でも、これから書く記事にはちょっと子供への思いも書きます。
自然の中に飛び込むっていいですよね~
私は、登山は無理だけど 土いじりって人の心を和ます気がします。
羽ばたきます~~!
Commented by tstthome at 2017-01-07 11:31
みるくちゃん 遅ればせながらのコメント許してねm(__)m
素敵で、めちゃ楽しそうな年越しだったのですね~(*´∀`*)
みるくちゃんらしいわ♪
初日の出が、ほんととっても綺麗~今年も良い年になりそうですね。
頑張ってる糖質制限が功を奏すと良いです。
でも血糖値って、そんなに敏感に動いているものなのね。
お正月は、カロリーも糖質も無制限に食べてしまって
身体の中、どんなことになっていたのかしらと不安になりました。
そうそう、ゆっくり頑張り過ぎないで。
48㎏のみるくちゃんに会える日を、のんびり楽しみに待っています。
Commented by rakki_618 at 2017-01-07 12:06
tstthomeさんへ

こんにちは~
いえいえ、私は いつもせっかちなんですよ~(^^;)
こんな年越しは初めてでした。
行かせてくれた旦那にも感謝ですが
ここに来られて、歌ってくれた人たちにも感謝です(^^)
初日の出、山のてっぺんまで車で行ったのですが
すごい坂道で・・・なかなか大変でした。
それでも、あの大きな初日の出を見たら・・・
そんなこと、吹っ飛んでしまいましたよ~~きれいでした。
糖質制限は、がんばってます。あまり気負いすぎるとしんどいので
のんび~~~りと、やってます。
体重は、2、5kgは減ったかもしれません。
48kgまでは、なかなかですが 目標はそこにもっていきます。
いつか、鎌倉にも行きたいんですよね~♪チロママさん、近いのかな?
by rakki_618 | 2017-01-02 19:12 | お出かけ、旅行 | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618