1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

大晦日

今年は今日で最後ですね。
明日からは新しい年です。
また、健康で何事もなく平凡に暮らしたいです。
今年、最後のブログ・・・
色んな出来事を書いておきたい。


旦那は、最近ちょっと怒りっぽくなった気がする。
もっと、穏やかな人だったけどな??
私がいけないんだろうか?
ここは、まぁ・・・大人な私が
あの人をバカな子供だと思って
付き合ってやることにするかぁ~ ウシシ

糖質制限は、ずっとがんばっているよ!
だけど、炭水化物は一切食べてないのに
血糖値は、ずっと150くらい・・・
下がらないなぁ~
まぁ、お野菜などは気にせず食べてる。
それくらいは、勘弁してよってことよね~
推定平均血糖値(mg/dl)=28.7×HbA1c(%、NGSP)-46.7
こういう計算式があるので
これでいくと・・・私は・・・HbA1Cが6、9%くらいになる。
ま、いいかぁ~
食べてなくて、こうなんだから仕方ない。
ま、ゆっくりやってれば もっと改善されるかもね(^^)
気長に行こう~~




旦那とファミレスに行った。

「おまえ、食うもんないんやろ?肉、食えよ」

「うん・・・でも、高い」

「何、遠慮してるんや」

「でも・・・200gじゃ足らない。400g食べたい」

「食うたらええんや」

「でも・・・3300円位する・・・たっか~~」

「アホなこと、言うな!!食え食え~!」

「うん・・・なんか、高いなぁ~ 焼肉のほうがいいかな?」

「まぁ、今日は もうここに来たから食とけよ」

「うん、ありがとう」

   ステーキ400g。これでも、足らんかったわ(^^;)
c0211824_2272069.jpg

あら、やっぱアンタ優しいなぁ~(^^)





12月28日(水)
糖尿仲間のNさんとしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。



   美味しいよ~
c0211824_15531849.jpg

c0211824_15533060.jpg

c0211824_15534022.jpg

c0211824_15535036.jpg

c0211824_1554187.jpg

いつも、人の悪口ばかりのNさんなんだけど
なんか、憎めないつうか・・・
血のつながってない お孫さんにも
ちゃんと、いろんなことで お金を出してあげる。
することしてるから、いい人だと思う。
みんな、口ばっかだけど Nさんは違う。
だけど、他人さんの噂話と悪口ばっか(^^;)

「それ、違うやろ?
 よそから聞いたこと真に受けてたらあかんで~!」

私より8歳も年上だけど言いやすいんです。
口うるさいので、皆からは敬遠されてるんだけど
私は、この人が なんとなく好き。
なので、たまに食事に行きます。

「インスリン打って、薬飲んで 色々やっても
 血糖値、下がらないわ~ なんでやろ?
 私、ほんまに食べてないんやで」

Nさんは、そう言ったけど
しゃぶしゃぶ食べ放題のときのソフトドリンク飲み放題で
コーラをマジで10杯は飲んでた。

「Nさん、コーラとかって すごく血糖値あげるよ。
 そんなに好きならゼロコーラにしたら?」

「あんなゼロなんて、嫌いよ。美味しくないもん」

「そうなん?」

それ以上は、言えないよな・・・
言っても言わなくても飲むんだから、、、
仕方ない・・・





12月27日(火)
夢ちゃん(仮名)から電話があった。

「どうしたん?」

「うん、今 どこ?」

「近くのショッパーやで」

「ちょっと、行こうかな」

「じゃ、ここの中でランチ食べよう」

「わかった」

待ち合わせして、サイゼリヤさんに行きました。

「どうしたん?何かあったんか?」

「私・・・」

「ん?」

「私、キューピー(私のこと)のこと・・・」

「うん・・・え?(@。@) 泣いてるの?ど、どうしたんよ!!」

「うん・・・キューピーのこと、すごくいい人と思ってる」

「(@。@) あ、ありがとう・・・え?私、何かしたん?」

「違う・・・」

「え、え~?私、夢ちゃんに何かしたんかなぁ?」

「違うねん! 私、そんなキューピーに迷惑かけてるんかな?と」

「え、え~~~~??何を?」

それは、私がこの前 食事を誘ったときに
夢ちゃんの返事があいまいだったので
あら?どっちかな?行きたいのかな?
行きたくないのかな?よく、わからないなぁ~と思って
その後、あぁ~用事があって行けなかったんだとわかり
夢ちゃんが、言いにくそうに返事したときには
行けないってことがわかったよ~みたいな話をしたんです。
そのことを、なんだか・・・
めちゃたいそうに受け取ったみたいで・・・

「私が、気づかないだけで 色んな迷惑を
 キューピーにかけてきてたんかな?って思って」

「はぁ~~~?大げさな、、、夢ちゃん・・・
 何でもないようなことをそこまで考えたら
 あんた、ほんまに病気になるで。びっくりするわ~」

「ううぅ・・・」

「何で、泣くんよ~~ 泣くことちゃうって~!」

「ううぅ・・・」

「私はな、夢ちゃんがすごく好きやから
 色んなところへも食べに行きたいし
 お金だって出さなくていいのに、、、夢ちゃん出すやろ?」

「・・・」

「夢ちゃんが大好きやから誘ってるんやで」

「うん・・・いつも、色々としてもらいすぎて
 私、どうやって返していいのかわからない・・・」

「え、え~ じゃ、私が夢ちゃんを困らせてるやんかいさ~(><)」

「ちゃう、そうじゃない。私がキューピーの気持ちもわからんと
 すごい、迷惑かけてるんかな・・・と」

「あんたな、今な、おじさんとも色々あって
 悩むことが多いから・・・
 そんで、そんな気持ち凹んでるんちゃうか?」

「そうかなぁ・・・」

「悩んで泣くほどのことちゃうって!!
 考えなくていいことを考えすぎて
 自分で、苦しみ作ってるんよ~~ あほやな」

「そうなん?迷惑かけてない?」

「当たり前やん、こっちこそ 知らんうちに
 そんな気持ちにさせて、悪かったね(^^;)」

「ううん。そうじゃないけど」

「ま、夢ちゃん 何かの誤解やで。
 あんた、とにかく考えすぎ!!
 あっはっは~~ 大晦日は楽しもうぜ!!」

「うん!!スッキリした~~(^^)」

「よかったよかった(^^)」



年末に、こんな出来事ありました。
みなさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします~~♪
Commented by イナ at 2016-12-31 18:13 x
今年もいろいろ行動力のあるみるくさんのブログ拝聴させていただきましたよ。今日はそぶら山荘ですよね。
羨ましいです””
来年も宜しく・・・またご家族さんの健康をお祈り申し上げます!
Commented by hacoron at 2016-12-31 18:56
こんばんは〜
今年はあまり訪問できずごめんなさいね。
けど まとめて読ませてもらってたよ。
いつも楽しい記事でした(^。^)
来年も 健康に気をつけて
ますます面白い記事 期待してます⤴︎
そして 来年もよろしくです(^ ^)

Commented by tstthome at 2016-12-31 23:41
今年も色々とお世話になりました。
いつも優しいみるくちゃんに感謝しています。
きっと、みるくちゃんのまわりにいる方たちも一緒ですよ。
来年は、血糖値が下がってくるといいね。
努力が結果に表れることを祈っています。
どうぞ良いお年を! 来年もどうぞよろしくね~♡
Commented by aoi at 2017-01-01 10:32 x
明けましておめでとうございます。最後の年のブログを今みてます。
みるくさんの一年間は色々な出来事で楽しそうでしたね。
もう昨年になってしまったけど ブログに遊びに来て頂いて優しいコメントをいただき本当にお世話になりました。
今年は糖質制限の努力をしながら また美味しい物の食べ歩きや旅行などなど色々な事で楽しむことでしょうね。
良い一年でお互い過ごしたいですね。
またこれからも宜しくお願い致します。
Commented by らいぐー at 2017-01-01 18:33 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~
しゃぶしゃぶはいいですよね。それも、食べ放題の♪(¬_,¬)ククク
うちのつれ夫もお肉でお腹いっぱいにしようとすると、400gじゃ足りないかも。
でも、3300円は出せない。(-"-;)
ご主人さま、やさしいわぁ~♪
みるくさんもね^^
Commented by 野の花 at 2017-01-01 23:16 x
みるくさんへ

明けましておめでとうございます。
年末のコメント返信出来なくてすみません(>o<)

今年も宜しくお願い致します(^o^)

ご主人優しいじゃないですか!!
大切にしてあげてくださいね。

みるくさんは考え方が前向きでしかも正論。
ブログ読んでいて勉強になるけど学習出来ていない自分がいます。
人それぞれ色んな人生がありますが何が正しくて何が間違いなのかは
言いきれませんよね。

みるくさんが夢ちゃんに言った言葉
☆考えなくていいことを考えすぎて
 自分で、苦しみ作ってるんよ~☆

これ私にも当てはまり自分で首を絞めているような時があり
胃に穴でも開きそうな位勝手に悩んでいたりする。
それで年末はかなり苦しみました。

みるくさんに相談したら的確な答えが返ってきそうだけど
話せないしねぇ~!!

今年は感情に左右されず自分らしく生きたいと思います。
みるくさん・・・今年も宜しくお願いしますね(^o^)
Commented by rakki_618 at 2017-01-02 18:17
イナさんへ

こんばんは~
今年も、よろしくお願いします。
そぶらさん、行ってきたよ~~
楽しんできました(^^)今年も、がんばります~!
今年も、私は動きまくります~~へっへっへ~
Commented by rakki_618 at 2017-01-02 18:19
hacoronさんへ

こんばんは~
今年も、よろしくお願いします。
去年は、色んなことを乗り越えたよね・・・
いつもの明るさで、乗り切ってくれました!
今年も、美味しいものを食べ たくさん笑って
毎日、明るく過ごそうぜ~~!イェ~~イ!

Commented by rakki_618 at 2017-01-02 18:23
tstthomeさんへ

こんばんは~
今年も、よろしくお願いします。
去年は、知り合いの人のワンちゃんが
遠いところへ旅立ったことの多い1年でした。
チロママちゃんも、そうでしたが
今年も、明るくすごそうぜ!!
血糖値は高いのですが、炭水化物を食べてないので
私のせいじゃなぁ~~~い(^^)気にしない^^ぶは
Commented by rakki_618 at 2017-01-02 18:26
aoiさんへ

こんばんは~
今年も、よろしくお願いします。
去年も、大変楽しく暮らさせていただきました。
今年は2月に年金受給の申し出をする予定です。
あと15年は飛び跳ねて、色んなところへ行きたいです。
もっともっと人生を楽しんで・・・
やがて、静かになっていこうと思います。
今は、まだまだ遊ぶよ~~~ん!(^^)
そそ、糖質制限しながら 美味しい旅を楽しみますね♪
Commented by rakki_618 at 2017-01-02 18:30
らいぐーさんへ

こんばんは~
今年も、よろしくお願いします。
しゃぶしゃぶは、ええで~~(^^)
昨日も満腹たいらげちゃいましたよ~
豚しゃぶのほうが美味しいので豚しゃぶを
いっぱ~~い、食べましたよ!お野菜もいっぱい食べた。
このステーキ、高いわ(><)
3300円も出せば、コース料理いけるわ^^
私、冗談抜きで これ3枚いけるわ。
Commented by rakki_618 at 2017-01-02 18:40
野の花さんへ

こんばんは~
今年も、よろしくお願いします。
そうなんですよ、旦那は優しい男なんです。
チョイ、最近逆らってきますので、、、
これを、どないかして 従順になってくれるよう努力します^^

色んな人に色んな人生があるし、正解はこれ!ってものは
ないのかも知れないと思います。
けど、明らかに正解のあるものもあると思います。
ただ・・・目には見えないものの正解ってないかもですね。
けど、この目には見えない<人の心、気持ち>が
とっても大切だと思っています。
人のせいにしない。
このことをいつも心に置いておきながら生きてるつもりですが
旦那と喧嘩したら・・・あんたのせいや!!
そう言ってしまいます(^^;)がはは
例えば・・・3年先にもしかしたら起こるかもしれない出来事。
でも、起こるか起こらないかもわからない出来事。
それを想像して・・・夢ちゃんは苦しむんです。
その出来事が起こらなかった場合、3年間苦しんで
そして、顔が鬼のようになり、シワが増える・・・
それなら、起こりそうになったと確信したときに
考えればいいのに・・・と言いました。
話すだけでスッキリすることありますもんね。
言う人をちゃんと選んで話を聞いてもらうのもいいですよね。
ファイトです!
by rakki_618 | 2016-12-31 16:31 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618