1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

山荘へ

12月17日(土)
山奥の山荘まで音楽を聴かせてもらいに
夢ちゃん(仮名)と旦那と私の3人で行ってきました。



   メニュー、新しくなったかな?
c0211824_16564914.jpg




   うさちゃんも、いっぱいいます♪
c0211824_16565578.jpg




   目的は、これです!
c0211824_1657229.jpg




   音楽演奏の舞台です♪
c0211824_1657855.jpg




   森の・・・森の・・・?森のなんたらドリアを食べました。
c0211824_16571413.jpg




   私がファンであるKさんの歌です~♪
c0211824_16572054.jpg




   みんなで集合写真。私たち3人は参加しませんでした。
   イヤです~写真なんて(><) 
   みなさん、顔出しOKなんですねぇ・・・
c0211824_16572585.jpg

お昼の12時から始まって・・・
16時半くらいまで、ずっと聴かせていただきました。
最初から最後まで、どっぷりといたのは
私たち3人くらいですね(^^;)
もう、みなさんの歌も終わったのですが
山荘で、焼き芋売ってる人とかが舞台で歌い出したんです。
3人ほど歌われたのですが、その誰もが お上手で・・・
お一人が、弾き語りをされて・・・
初めて聴いたその歌に、えらく感激して・・・
勝手に涙がぽろぽろとこぼれ落ち・・・
涙が、あふれて止まらなくなりました。
私の前にいた、夢ちゃんも泣いてる様子。

「夢ちゃん、あんたも泣いてんの?」

「うん・・・ううぅ・・・」

「感動したよね、勝手に涙出たよね・・・すごいね~」

「うん、すごい上手」

私の後ろにいた旦那も泣いてるのでは・・・??
後ろを振り返って旦那を見ると・・・
え?(@。@)
あんた、笑っとったんかぁ~~~い!

すごい、よかったわぁ~と 夢ちゃんも言ってくれ
いつも、忙しくしてる夢ちゃんも
少しは、癒されたかな?と思いました。
もちろん、Kさんとも会いましたが
お互いに、ニコニコな応対でした(^^)



山荘が終わると、食事をしてKさんのところに集合し
また歌を聴かせていただきました♪
KさんのところではKさんだけではなく
若くて可愛い女性とエレキギターがとても上手な男性の
ストリートミュージシャン2名がおられました。
Kさんのところでライブしませんか?とKさんが声をかけ
引っ張ってきたらしいです。
19時くらいから23時くらいまで
色んな歌で、楽しませていただきました。


   Kさんの歌はホッとします♪
c0211824_16573053.jpg





お客さんのまーちゃん(仮名)
私とメチャ仲良しなんですが・・・
その、まーちゃんのお母さんが亡くなられました。
82歳だったかな・・・
いつも、前向きで笑顔で・・・人生を楽しまれて
思いっきり生きてた人でした。
お母ちゃんには、私も いっぱい優しくしていただきました。
いっぱい、いっぱい、ありがとうございました。

安らかに・・・

まーちゃん、淋しくなるけど
気を落とさずに・・・ね。
Commented by tstthome at 2016-12-19 18:37
こんにちは。
可愛らしいメニュー看板♪ より美味しそうに見えますね。
うさちゃんも可愛い。 自分で穴を掘るのかしら?^^
Kさんと夢ちゃん 自然に会えるようになって良かったですね。
Kさんの歌に、感動の涙だなんて素晴らしいじゃないですか。
そんな感動が、人生を豊かにしますよね~
それでもって、え?だんな様 笑っとったんかぁ~~い(⌒▽⌒)アハハ!
それもそれ、素晴らしいことですよねウフフ

仲良しのまーちゃんのお母さま ご冥福をお祈りいたします。
寄り添って、元気づけてあげてくださいね。
Commented by aoi at 2016-12-19 18:47 x
こんばんは
山荘へ今度は夢ちゃんと3人で行って来たんですね。
集合写真は歌わなかった人も一緒に写したのかな?
好きな音楽を聞いていたら時間はあっという間なんでしょうね。
弾き語りの方の歌を聴いて涙がこぼれ落ちるくらいですから 心に染みいる歌だったんでしょうね 夫「何の歌を歌ったのかな?」って・・・
涙もろいご主人が泣かなかったのは、きっと夢ちゃんもいたからかな?
そこから移動でまたKさん他の皆さんの歌を楽しまれて来たんですね 楽しく過ごせて良かったですね。

親しい方のお母さんが亡くなったのは淋しいものですね。
ご冥福をお祈り致します。

Commented by hacoron at 2016-12-20 00:03
こんばんは~
楽しい時間を過ごせてココロが温まりましたね(^^)/
自然と涙が溢れるなんてスゴイ。。
けどたしかに聴いてるとじ~んとしてくることありますね。
ダンナさんが笑ってたってのが面白い!
きっと楽しかったんですね!(^^)!
チーズフォンデュ食べましたか?
私 チーズケーキ、ピザ、グラタンは食べますが
基本的にチーズは食べられないので チーズフォンデュは頼んだことないんです(@_@)
でも溶けるチーズはOKなので 美味しそうに見えるんですよ~!
食べたいけど勇気が無いんです~(>_<)

 
Commented by rakki_618 at 2016-12-20 10:47
tstthomeさんへ

こんにちは~
可愛らしいメニュー看板ですよね(^^)
緑色が、きれいですね~。
うさちゃんは、一生懸命に穴を掘ってましたよ。
穴を掘ってるうさちゃんがいて、その後ろでいたうさちゃんが
土を顔にかけられ・・・それがキョトンとして可愛くて
写真を撮ろうとしたら、顔をぶるぶると振って
土を落とし、走ってしまい可愛い写真を撮れませんでした。
Kさんと夢ちゃんは自然に話せててよかったです。
Kさんのお歌も素敵なんですが・・・今回は違う人の歌に涙が・・・
旦那は、私が泣いてるのを見て おかしかったようです(><)へ?

まーちゃんとは、また一緒にお母ちゃんとの思いで話を
したいなぁ~って思ってます・・
Commented by rakki_618 at 2016-12-20 10:58
aoiさんへ

こんにちは~
そうなんですよ、3人で行ってきました。
まーちゃんも一緒に行く予定だったんですが・・・
集合写真は歌わない人にも、どうぞ~って言ってくれるのですが
私たちは絶対にイヤなので(><)入りませんでした。
涙があふれた歌はJUJUさんの「この夜を止めてよ」って歌でした。
JUJUさんのを帰ってから聴きましたが・・・
断然、そぶらさんで歌ってくれた人のほうがしんみりときました。
なんて言うか・・・ほんとに弾き語ってるって感じで・・・
夢ちゃんも、この人にシビレたみたいで 
この人が歌うなら、また行きたい!って言ってました。
旦那は、誰がいても泣くかもしれませんが
どうも、私の泣き顔が おもろかったようです(><)

まーちゃん、淋しくなりますね・・・
Commented by rakki_618 at 2016-12-20 11:05
hacoronさんへ

こんにちは~
はい、楽しい時間をいっぱい過ごせましたよ♪
涙がね・・・あふれて止まらずでしたよ。
ゆっくりと、切なく歌われて・・・悲しくて。
私が泣いたのは・・・やっぱラッキーを思い出して^^
男女の別れの歌なのに・・・ ラッキーとの別れを思い出して。
旦那は、そんなことも知らず笑ってたよ~ 可愛いでしょ^^
チーズフォンデュ、迷ったんですが食べずです。
食べた人は、美味しくないわ~って言ってました。
ハコさんも?チーズダメ?私もグラタンとピザしかダメなの。
固形のチーズは苦手なんですよ。そそ、溶けるチーズだけ。
チーズフォンデュは溶けてるから美味しそうだよね♪
Commented by イナ at 2016-12-20 21:39 x
夫婦の趣味音楽一緒で羨ましい限りですよ””私どもはギター弾き始めたら・ふすまが直ぐ閉まりますからね?
旅行・音楽趣味が一緒な事は・本当に素晴らしい事ですね。
年内は何時まで営業なんですか?
Commented by rakki_618 at 2016-12-21 02:52
イナさんへ

こんばんは~
旦那は、私が誘わなければ・・・
音楽を聴きに行こうとも思わないかも(><)
まぁ、私に無理やりに付き合ってくれてるのかも知れません。
旅行も、私が誘って計画を立てたら行くって感じですよ(^^;)
でも、旅行は好きみたいですけどね。
年内、旦那が29日30日と連休なので一緒に休みたいと思うので
多分、28日までの予定でいます(本決まりではないですが)
by rakki_618 | 2016-12-19 17:37 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618