1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

インケツじゃない日(^^)

びっくりした~~~!
でも、うれしかった~~!


私が、お店の外に出てケーキをちゃんと並べていると
(お店の中からは、狭くなっていてやりにくいのです)
先日のクレーム男さんと出会いました。
車をバックしていました。仕事から帰ってきたところかな?
ツン!として知らん顔するのもイヤなので
会釈をして「こんばんは~」って言いました。
車の窓を閉めているので私の声は聞こえなかったと思いますが
私は思いっきりニコニコしながら
「こんばんは~」って言ったんです。
す、すると!!(@。@)
そのクレーム男さんは車の中から手を振ってくれたのです!
え、え~~~~(@。@)
こんばんは。って言って無視されたら傷つくよな・・・
そう思っていたので、手を振ってくれて
ほんと~~~~に、うれしかった(^^)
たったそれだけのことなんですが
昨日はインケツじゃない日となりました(^^)
Commented by aoi at 2016-12-17 11:12 x
こんにちは
クレーム男さんに会釈して良かったですね。
無視でもされたら、もうするものかと思う人がほとんどで、私も団地に住んでいた夫婦に無視されたことがあったけど、その夫婦は私だけじゃなく皆になんです でも私は無視できないタイプで自分から挨拶をしていたんです。
そのご主人とスーパーで会ったら 自分のほうから挨拶をしてきたんですよ みるくさんの嬉しかったと言う気持ちと同じかな どんなに嫌な人でも笑顔で挨拶してたらいい結果となる気がします。
クレーム男さん 意地悪しなくなるといいですね。
Commented by らいぐー at 2016-12-17 22:27 x
こんばんは~
「インケツ」知らない言葉です~
↓見てわかりました♪^^
みるくさんのちょっとした出来事で幸せを感じられる感性が素敵です~
d(^-^)ネ!
↓の牛カツもパンケーキもおいしそう~~
イカ焼きはびっくり鈍器ー(びっくり変換だぁ~!)(笑)
なの??
しばらく行ってないからメニューも変わってるんだろうな~
Commented by hazuki72336 at 2016-12-18 12:36
こんにちは~

挨拶をして無視されるのは、本当に辛いものですよね
私も経験あります。。。
どんなことがあっても挨拶は別であって欲しいです
これからも、こんな風にしれくれると良いですね
Commented by rakki_618 at 2016-12-18 12:39
aoiさんへ

こんにちは~
はい、クレームさんが手を振ってくれて
ホッとしましたよ(^^)
こちらが勇気出して挨拶して、無視されたら・・・
とても、嫌な気分になりますもんね。
まぁ・・・無視されたとしても 私、また挨拶すると思うけど^^
aoiさんも同じですよね~(^^)
ツンとするって、なかなか できにくいものですよね。
旦那は「おまえは、おかしい」的なこと言うけど
ま、これも性格でしょうね(><)
私はビビリなので、もめたくないんですよね。
まぁ、それでも 何回も相手からおかしいことされたら
完全無視するだろうなぁ・・・
これで、少しはマシになるといいのですが(^^;)
Commented by rakki_618 at 2016-12-18 12:42
らいぐーさんへ

こんにちは~
インケツって言葉は、知らない人が多いんですね(^^;)
私は、小さいころから誰かが使ってた言葉なので
普段も、なんとも思わずに使っていました^^
牛かつ、ほんとに美味しいわぁ~~
パンケーキも分厚くて、美味しいよ~♪
そして、クリスマスの飾りで可愛かった(^^)
イカ焼き、これまた うまい!
Commented by rakki_618 at 2016-12-18 12:45
hazuki72336さんへ

こんにちは~
そうなんですよ。これからも、こんな風に
お互いが少しづつ譲り合って付き合えるといいのですが
まぁ、こちらは何をどうすればいいの?って気もしますが
そこは、おさえておさえて・・・(^^;)
挨拶しても、無視されるのって 辛いですよね(><)
Commented by hacoron at 2016-12-18 20:25
こんばんは〜
インケツじゃなくて良かった(o^^o)
手を振ってくれたのには 驚きですね。
そこまでしなくてもー(笑)
インケツってトランプのカブゲームで使いませんでしたっけ?
言葉は知ってるよ。
あかん時、上手くいかない時に言う言葉ですよね^ ^
インケツじゃない日が続きますように!(╹◡╹)♡


Commented by rakki_618 at 2016-12-19 16:55
hacoronさんへ

こんにちは~
えへへ、インケツじゃない日もあってよかったですよ(^^)
そそ、手を振ってくれたのには驚きです。
いい風にとったら・・・もしかしたら 自分も悪かったなって
思ってくれたのかも知れませんね・・・
インケツ、バクチ用語かもね?
まぁ、この先 まだ色々と問題も出てくるかも知れませんが
生きてたら・・・仕方ないですね。
気分悪くなったら、それを いかに早く楽しいことに変換できるかが
笑顔が多くなるか、少なくなるかの分かれ道?かも^^
Commented by tstthome at 2016-12-19 18:43
みるくちゃんの気持ちが通じたんですね。
クレーム男さんにもだけど、素直な優しいみるくちゃんに
何だかホッコリ あったかい気持ちになりました。
私にも幾つか経験があります。
めげずに挨拶続けていると、ある日突然返してくれて
そして今では親しくなれたご近所さんもいます。
インケツじゃない日、たくさん作りましょうね~(*´∀`*)
Commented by rakki_618 at 2016-12-20 10:51
tstthomeさんへ

こんにちは~
そうでしょうかねぇ?気持ちが通じたかな^^
それなら、よかったです(^^)
そうですか?チロママちゃんも?そんなことが?
どこにも、ツンツンした人がいるんですよね。
そそ、めげずに挨拶してたら・・・また、いい日も
やってきますね~ そんな気持ちを持ち続けることが
できるように生きていければいいのですが(^^)
がんばろ~~!
by rakki_618 | 2016-12-17 06:05 | お店のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618