1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

難波へ、お出かけ。

12月11日(土)
お店のお客さん第一号のかっさん(仮名)と
難波へ「牛かつ」を食べに行ってきました。


   またまた、美味しかった~♪
c0211824_4204713.jpg




   その後、 星乃珈琲さんでコーヒーとパンケーキを。
c0211824_4205574.jpg

c0211824_421213.jpg

かっさんは、夏ぐらいから物がノドを通るときに
チクチクすると言っていて検査してもらったんです。
どうか、悪いモノではありませんように!と願っていました。
検査結果は「逆流性食道炎」だったらしいです。
悪いモノではなく、よかったです。
なので、食事に行ってきました。

難波をブラブラしていると・・・

「ミヤネ屋です!お母さん、ちょっといいですか?」

と、声をかけられ、川崎麻世さん・カイヤさん夫妻の
パネルを見せられ・・・

「この、夫婦どう思います?」って聞かれました。

最近、私は(お客さん商売はこうなるのはわかっていましたが)
お客さんが他人のことを色々言うことにウンザリしてたので
またか!ここでもか!なんやねん!遊びに来てもこれか!
そんなことを強く思ってしまい・・・

「他人は他人!われは我!自分のことで精いっぱいや!
 人のことなんか、どうでもええやろ!映さんといてや!」

そう叫んでしまったのです・・・
あ~ 心の狭い私です。
病んでいるのでしょうかね?
自分だって、人のこと言うクセに。。。

もっと優しく受け答えすればいいものを・・・
あぁ。。。ちっさくて恥ずかしい自分。
きっと、今の私に何か余裕がないのでしょうね。
旦那とも、すぐケンカするし・・・
反省をいっぱいしようと思います。
私は明日死ぬ!なので、最後の一日である今日は
せめて、笑顔で人に優しくして
悔いのない最後の日にしよう!
そう思って生きようと思います(多分、無理やな)

で、そのテレビ番組に もしかしたら
<大阪の怖いおばちゃん>みたいなタイトルで
私が出演してたらイヤだなぁ~って思って
インタビューされた日の次の次の日くらいに
ほんと、たまたま「ミヤネ屋」観てたんです。
そうしたら、、、カイヤさん出てました!
あ!これや!って思って、くいいるように観たけど
私は出てきませんでした。ホッとしました(^^;)
そやけど、みんな優しくインタビューに答えてあげてるわ。
顔とか出てもイヤじゃないんやなぁ・・・私、イヤやわ。
ま、私は心に余裕がない!! 反省しろ!!



その日の夜に、夢ちゃん(仮名)と食事に行きました。


   びっくりドンキーさんで食事しました。
c0211824_4211389.jpg

c0211824_4212131.jpg

c0211824_4212890.jpg

夢ちゃんとは気が合うので(私だけが思ってるかも^^)
話がはずむんです。結局、閉店間際まで話し込みました。
帰ったら深夜2時くらいでした。
旦那さんは、まだ仕事中でした m(。。)m



   かっさんからプレゼントいただきました。
c0211824_4213674.jpg

c0211824_4214350.jpg

「これ、可愛いやろ?母が入院してる病院で
 こんなん作ってる人おるねん。で、作ってもらってん。
 クリスマスまで、あとちょっとやけど お店に置いてね」

そう言って、いただきました。
ありがとうね~ お店に、置かせていただいてるよ~♪





そして、夢ちゃんからは・・・

   こんなジュースの詰め合わせをいただきました。
c0211824_4215030.jpg

「え?なんで、こんなんくれるの?」

「いや、今年も お世話になったから」

「なぁ~んも、してないやん。私こんなんもらうことないよ」

「いやいや・・・ちょっとやから」

「え、え~~ 私、夢ちゃんに何もないのに。
 つか、私 誰にもお歳暮とかしないし(><)」

「ええよ~もらって」

「(^^;) ありがとう」



みなさん、いつもすみません。
ありがたく、いただきます m(。。)m
Commented by aoi at 2016-12-16 17:09 x
こんばんは
かっさんの検査結果 心配するものではなくて良かったですね。
美味しいもの食べてきましたね。
ミヤネ屋 私も時々観てるわ インタビューしてたのね。
みるくさんは嫌な事続きだったので 余計な事には関わりたくないって気持ちわかります。
私も多分お断りするだろうな~
イカ焼きがピザ風で美味しそうですね。
味はどんなでしたか?
夢ちゃんと閉店間際まで話すってことは夢ちゃんも気が合うからだと思うわ 
かっさんからのプレゼント可愛い~ 患者さんが作っているのかしらね 私が入院した時も患者さんがビーズでブローチ作ってた事がありましたからね。
夢ちゃんからの詰め合わせセット 優しい夢ちゃんの気持ちも感じられますね。
お互い大切な友と思っているからでしょうね。
Commented by tstthome at 2016-12-16 17:33
こんにちは。
おお、あの美味しそうな牛かつですね!食べてみたい^^
かっさんの喉が、悪いものじゃなくて良かったですね~。
安心されたでしょう。お祝いでしたね。
うふふ、ミヤネ屋って時々だけど見ます。
よく大阪のおばちゃんがインタビューに答えてて
それが、素人だとは思えないほど、どの方も面白くってね。
大阪の人たちは、どうしてみんなそんなに面白いの?不思議^^
みるくちゃんが映るんだったら、絶対に見たのにぃ 残念。
誰でも色々な心境の時があるものです。
いつも心優しいみるくちゃんですよ。その証拠に
かっさんからも夢ちゃんからも、常日頃のお礼の気持ち
いただいているじゃないですか(*´∀`*)
Commented by rakki_618 at 2016-12-17 05:31
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、かっさんは悪い結果ではなくて
ほんとに、よかったです。
逆流性食道炎も、大変らしいですが・・・
ガンでなくてよかったです。
かっさん本人もかなり心配したみたいです。
一緒にランチに行けてよかったです(^^)
ミヤネ屋です~って言われてびっくりしましたよ(@。@)
テレビに映りたくないですねぇ・・・
みなさん、映るの けっこう平気なんだなぁ~
イカ焼きはね、上にマヨネーズが乗って焼かれています。
美味しいですよ、美味しいのでよく注文するんです。
夢ちゃんとは、電話で4時間ほど話したこともあります。
お互いに、ちゃんと細かいところまで伝えたい同士なので
話が長くなったりします(^^;)
かっさんからのプレゼントは入院患者さんを見舞う
ご家族の方の手作りらしいです。
休憩室のようなところでせっせと作られてるようです。
夢ちゃんには、子供さんもお金のかかる時なのに
いつも、よくしてもらってます(^^;)
Commented by rakki_618 at 2016-12-17 05:43
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなの!!!あの美味しい牛かつです。
今回も、とろけるように 美味しかったです。
3枚くらいは、いけそうでしたよ(^^;)やわらかぁ~い。
また、食べたくなっています。近々、行きたいくらいです^^
かっさんは、ほんとうによかったですよ。
鼻から管を入れて胃カメラやったらしいですが
とても、楽チンだったよって言ってました。
それでも、私はこわいわぁ~。
インタビュー、いやでした。。。
大阪のおばちゃんって、おもしろいみたいに言われますが
私の友達は、みなが おとなしい人なんですよ~(^^;)
おもろいことも言いません。冗談も少ない^^
ましてや「あほんだら、いてまうぞ」なんて言葉は
私くらいしか、使いません(><)友達は一生言わないだろうな^^
バイオリズムって、あるんですね~ 今の私は怒りっぽい。。。
かっさんも、夢ちゃんも優しさ大盛なんですよね・・・ありがたい。
by rakki_618 | 2016-12-16 15:12 | お出かけ、旅行 | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618