1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

育毛剤、購入。

髪の毛が、薄くなってるのを
気にしながら生きていくのがイヤなので
いっそのこと坊主にしたい・・・
4年前、とにかく 一度 坊主って髪型にしたくて


         イヤがる旦那を説得して
         自分で坊主にした。
c0211824_5244331.jpg




         出かけるときには、カツラをつけて。
c0211824_526258.jpg



 
         4週間で、ここまで伸びる。
         てっぺん、うすい~
c0211824_5271378.jpg


二度と、坊主にはしないと決めてたけど
最近、、、また坊主にしたい。
薄毛を、うまく かくすのがしんどくなってきた。
いっそのこと、坊主にして気にしなくなりたいのに。。。


「なぁ、また坊主にしたらアカン?」

「おら、坊さんと暮らしてるみたいでイヤや」

「あら(^^;)そうなん?わかった」


なので!色々と調べて、育毛剤を購入した。
六か月使ってみてイマイチ効果がなければ全額返金だって。



   早速、届いたよ。
   おまけに、シャンプーも入ってる。
   おぉ~ こりゃいいや。
c0211824_5322914.jpg

c0211824_5323640.jpg




      こうやって、書いてお風呂場においておけば
      誰も間違って、このシャンプー使わないやろ。
c0211824_5345463.jpg



現在のハゲ具合を写真で撮っておこう。



   前から、パチリ。 おデコが広いなぁ~
   昔、近所に占い師のおばあちゃんがいて
   私が小学校から帰宅すると・・・
   「この子は、デコも広いし鼻がデカい!
    将来、出世する!」って言ってくれたけど
   ハズれてますや~~~ん(^^;)
c0211824_536453.jpg




   左は、こんな感じ。
c0211824_5384713.jpg




   右は、こんな感じ。クセ毛はつらい、
c0211824_5391034.jpg



上の方は、もっとハゲてるはずだが
自分で、うまく写せなかった。


さて・・・増えるかな?
Commented at 2016-12-10 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2016-12-10 13:34
鍵コメント下さった方へ

こんにちは~
びっくりさせて、すみません(^^;)
エイプリルフールでは、ありませんよ~(^^)
坊主頭に、一度だけしたかったんですよ~
4年前に、念願かなってよかったです。えへへへ
もっと早くから坊主頭にしてみたかったのに
旦那が、ずっとイヤだっていうので遅くなったんですよ。
頭、洗うの楽チンでしたよ~~。でも、一回やりたかっただけなので
もう、気は済んだのですが・・・最近のハゲ事情に
また坊主への思いが強くなってます(^^;)
大阪弁・・・そうですね、私は泉州なので泉州弁かな?
私の住んでる町とすぐ隣にある街では また言葉も違います。
「・・・ねん」とかは今は言いますが小さい頃は
大阪でも、もっと都会の言葉のように思って使いませんでした。
旦那は「俺」って言うのが恥ずかしいのかな?「おら」です^^

ワンコちゃんを飼っていたら、少しくらいは吠えますよね~
それは、少しくらいは 仕方のないことだと 思えなくて
けんけんカリカリと怒鳴ってくる人は やっぱ淋しいのでしょうかね?
でも、近所の人なら・・・喧嘩になると住みにくくなるので
腹が立つけど、自分が我慢すればいい…と 思って
耐えるのが、一番 手っ取り早いかと思います。
相手はおかしな人なので、かまってはダメダメよ~ん。
私のように短気になって 自転車のおっさんを追っかけては・・・
い、け、ま、しぇ、ん。
こちらこそ、ワンコちゃんに癒されてます。また写真載せてね~♪
Commented by aoi at 2016-12-10 14:36 x
こんにちは
坊主 懐かしい~ 4年が経ったのね。
ご主人が坊主の奥さんを嫌がるのわかる気がします。
私が坊主にすると言ったら夫は絶対反対だと思うわ 私は男顔だからね。(^^;)
夫も髪の無いのを気にして坊主にするかなって言った時は反対したわ 夫が坊主にしたら怖すぎでしょう。(笑)
みるくさんの髪 それほど薄いとは思わないですけどね。
姉の髪だと本当に薄毛 孫にもハゲババと言われるくらいだからね 外に行く時はカツラ利用らしいけど 気の毒だなと言うくらい薄くて、年齢と共に髪も薄くなっていくのね。
夫も一時 育毛剤を使ったことがあったけど効果無しで止めえしまったわ。
みるくさん購入の育毛剤効果が出るといいですね。
母ハゲ用 笑ってしまいました これなら誰も使わずね。 
Commented by rakki_618 at 2016-12-10 22:45
aoiさんへ

こんばんは~
えへへへ~ そうなんですよ~ 坊主にしたのは
もう4年も前になるんですよね・・・
坊主の髪型を嫌がる旦那の気持ちも、まぁ・・・わかるのですが
出かけるときにはカツラをかぶるって言ってるのですが
イヤみたいですね(><)けど、もっとハゲたら坊主OKらしいです。
男の人いわく、女の人は髪の毛あるほうがいい。んだって^^
私のハゲ画像なんですが・・・ちょっとマシに写ってます。
中のほうは、ほんとに薄いんです。自分ではうまく写せなくて。。。
どうせなら、バァ~~ンっとハゲを写して記録して
ここまで増えたよ~~って風になったらいいな~って思ったのですが。
旦那さん、どれくらいの期間 育毛剤を使ったのかな?
私のは、半年は使わなきゃ効果がわからないそうなんです。
なので、なんとか半年はがんばってみようと思ってます。
お姉さんもカツラ使用なんですね・・・
母ハゲ用、笑えるでしょ(^^)
Commented by hacoron at 2016-12-11 10:24
あはは!
ベリーベリーショートですねヽ(^o^)
やってみたいと思っていても
なかなかホントにするのは勇気いりますよ〜
私は 肩より短くするのも 結構な決心がいるので^ ^
育毛剤 効果あると思いますよ。
頭のマッサージは 血行を良くするので 良いことだと思います。
私もてっぺんの髪の量が減った気がして
もっと歳をとった時に 薄毛にならないように
一時期 育毛剤でマッサージしてたんですが
匂いが嫌いな匂いで 続きませんでしたT_T
みるくさんは 続けて また写真アップしてくださいね(^^)

Commented by らいぐー at 2016-12-11 23:03 x
こんばんは~
ほんとだぁあ~、懐かしい♪^^

みるくさんって思ったら即行動って感じですよね。
すごいなぁ~
ハゲ薬?効果あるといいですね、あ、育毛剤d(^-^)ネ!
それにしても、みるくさんって肌がきれい~
おでこ、つるつるじゃないですか!
うらやましいですよd(⌒ー⌒) グッ!!
Commented at 2016-12-12 06:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2016-12-12 06:15
hacoronさんへ

おはようございます。
私は、もうハゲで悩みたくない。坊主にしたい。
でもまぁ。。。育毛剤でがんばってみよっか。
育毛剤、まだ使ってないんです。
どんな匂いなのかなぁ?大丈夫かな?
毛染めしたところなんです。毛染めから2~3日は
使わないほうがいいらしいのです。
明日くらいから使ってみようと思います。匂いがないといいのにな。
小学校4年生くらいのときかな?私は急にクセ毛になったんです。
長いストレートなさらさら髪の毛にあこがれます。
ハゲてないさらさらな髪の毛になってみたい~
また、報告させてもらいますね~
Commented by rakki_618 at 2016-12-12 06:23
らいぐーさんへ

おはようございます。
懐かしいですか^^?
もう4年も経つんだなぁ~って感じです。
坊主、眉毛アート、ピアスってやったんですよね~
育毛剤、効果があるといいのですが・・・
育毛剤、六ヶ月購入するのが約束なんですが
もし、全部使い切ってても気に入らなかったら全額返金って
よほど自信あるのかなぁ?
おでこ、つるつるに写ってますね(><)
これ、光の加減です。実際はしわしわです。路線図みたい^^
Commented by rakki_618 at 2016-12-12 06:30
鍵コメント下さった方へ

おはようございます。
ありがとうございます m(。。)m
あらま、色んなことが同じでびっくりしますね(@。@)
あのタイプ けっこう、正確に測定できると思っています。
育毛剤、試してみますね。また報告させて下さいね。
私ね~アカンタレですわ。びびりのアカンタレ
逆境にも強く・・・なんてこともなく
スグにへこたれます。もっと強く生きなきゃです。
うんうん、言うばかりではなく実行したいと思います。
ぽち、ありがとうございます m(。。)m
Commented by tstthome at 2016-12-12 12:18
そうそう、丸坊主にしちゃったんでしたね^^
今見ても、衝撃的!
そんなに薄毛じゃないですよ~
それより、綺麗な眉毛に注目してしまいました。
すっかり落ち着いたんですね。
ゲジゲジ眉毛の私、羨ましいです。
母 ハゲ用シャンプー 笑えたぁ~~(⌒▽⌒)アハハ!
効くといいですね♪
Commented by イナ at 2016-12-12 16:30 x
全然そんな感じはありませんが?気に過ぎでは・・効果ありましたら連絡お願いします。
早々使用しますので””
Commented by rakki_618 at 2016-12-13 15:28
tstthomeさんへ

こんにちは~
そそ!丸坊主にしたんでしたよ~
私も写真を見ると、ちょっと衝撃的です!あはは
眉毛、今回は ちょっと細いかな?なんて思ってます。
全部、先生におまかせしたのですがね。
先生はセンスのある人なので おまかせなんです。
「この後、髪の毛 茶色くするなら眉毛 明るくします?」とか
色々と考えてやってくれるんですよ(^^)
え?ゲジゲジ眉だったっけ?
ハゲ用シャンプー、誰も使ってないようです^^
Commented by rakki_618 at 2016-12-13 15:31
イナさんへ

こんにちは~
え?そうですか?
ほんまにハゲてるんです(^^;)悲しいほどです。
育毛剤は、半年以上は使用しないと効果はないらしく
これから半年も続けられるかどうか?
もし、続けて効果があれば報告させていただきます!
by rakki_618 | 2016-12-10 05:46 | その他のこと | Comments(14)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618