可愛げがない

なんか、最近 私は可愛げがない・・・

気が・・・

する(><)

旦那に対して、ちょっと 可愛げないんちゃうかな?

ちょっとしたことに、つっかかる。

「うん」って言えばいいところで

「でもさ~」とか、つっかかる。

可愛げのない女になってる。

昨日も、そうだった。

出かける前にスマホで何かやってた旦那に対して

「自分、それもう スマホに依存してるで。
 それ、依存しすぎ!」

このような、きつい言い方をした。

そんな言い方をせずに

「スマホで、何かおもしろいの?
 わぁ~ 教えて~」

そう言えば、可愛げもあるのに。。。

それと、

目覚ましのアプリを取ってほしいと言われ

旦那のスマホに目覚ましのアプリを取り込んで

色々と設定していたら目がショボショボしてきた。

「ちょっと、疲れた~。
 また、続きは次回でもいい~?ごめんね~」

こういう風に、かわいらしく言えばいいものを。。。

「あんたの携帯、画面、暗いわ!なんで、こんな暗いの?
 目が疲れたわ~しんど~~い。もうええ?
 もう今度にしてよ、えらいわ~」

と、メンドクサそうに言ってしまった。

あ~~~なんとも イヤな女。

〇〇〇君、ごめんなさい。

あなたに嫌われないように

もうちょっと可愛げのある女になるよう努力します。

いつもニコニコして、あなたが気分悪くならないように

気を付けます・・・

あ~~~ 反省反省 m(。。)m
by rakki_618 | 2016-12-09 05:41 | 旦那のこと | Comments(8)
Commented by aoi at 2016-12-09 13:20 x
可愛げがないと言うみるくさん
私はみるくさん以上の可愛げなさ(^^:)
いつも夫に俺の言うことを何でも逆らって言うって、 私もそこでそうだねと言えば話しは終わるのに、自分だって私が何か言うとあ~だのこ~だのって反論
可愛げのある女に努力しますと言うみるくさん えら~い 私はもう無理ね。(笑)
Commented by rakki_618 at 2016-12-09 14:17
aoiさんへ

こんにちは~
そ、最近の私は可愛げがない。。。
自分でも、思うくらいなので 相手はかなり思ってるかな。
さっき、旦那から電話かかってきたんですよ~
なんだか、、、新婚さんみたいに気を使って話してしまいました。
初々しい感じを出そうとして、、、なんか・・・
変な動物みたいな声になってしまいました。
あ~~これも慣れですかね・・・
初心を忘れないよう、今一度 旦那にとって<可愛げのある女>を
目指します!今からでも遅くない!可愛い女と思ってもらうぞ~!
Commented by 野の花 at 2016-12-10 22:25 x
こんばんは!!
常にお互いの努力が必要と言う事ですね。

うちはもうお互い歩み寄れない所まで来ています。
別れ話になった時主人は努力すると言ったけれど
根本的に価値観が違うので主人の努力が
私には全く伝わって来ません。

とことん話そうともしないし途中できれるし
なんなんだ!!この人はと思ってしまいます。
長い月日の中でこんなにも気持が変わるなんて
・・・・。
Commented by rakki_618 at 2016-12-10 22:59
野の花さんへ

こんばんは~
そうですね~(^^;)はじめの気持ちを忘れないようにしようと
思ってるのに、、、ついつい忘れちゃいますね(><)
私たち夫婦が、めっちゃモメたのは平成4年でした。
もう24年前です。離婚届も書いたし、親にも言ったし
私はアパートまで契約したのです。次男が小学校入学の時期で
早く校区を決めなきゃならなかったんです。
でもまぁ・・・なんとか、おさまったんですよね~
あのころ、横暴だった旦那が「おらが悪かった!」って
何度も言ったのです・・・で、おさまった気がします。
平成4年にタクシー会社に入社してくれてからは
お客さんの話を色々と聞くんでしょうねぇ・・・
「おまえって、マシな嫁ハンやったんやなぁ」
みたいなこと、言われたことあります。
めっちゃめっちゃモメて・・・泣いて、、、顔も暗かった。。。
でもね・・・思いとどまって よかったんです。
嫌な人といたらストレスもたまるし、病気になるかも知れないので
何としても、我慢を!とは思いませんが
やはり・・・色々と大変なことも多くなると思うので
なんとか現状維持できたらいいなぁ・・・って思うのです・・・
Commented by hacoron at 2016-12-11 09:59
おはようございます。
わかる〜!
すごくよくわかります( ̄▽ ̄)
何でこんなに可愛げなくなってくるんでしょうね。
もっと違う言い方あるのに 、、
違う言い方したら 二人とも気分良いのに〜
慣れ? 甘え?
他人には そんなこと言わないから やっぱり甘えか〜??
私もちょっとだけ反省( ^ω^ )
と言いながら すぐに直らないし
こんなこと思ってるっていうの わざわざ言わない可愛げのない女だし
ダンナ このコメント見てくれないかな〜(^◇^;)

Commented by rakki_618 at 2016-12-12 06:03
hacoronさんへ

おはようございます。
わかっていただけます?
ついつい口調が、、、あらくなってしまいます。
それでも、私・・・がんばってますよ~
このときから、まだ少ししか経ってませんが
言い方に気をつけていますよ~(^^)
さっきなんぞは、旦那が帰ってきたときに
玄関の板の間にキチンと座り
「おかえりなさい」って言いました(^^)
扉を開けたとたん、私の姿を見た旦那が
「わぉ!(@。@)びっくりした~」って言ってました。
ふふ・・・いつまで続くやら。。。
ハコさんの旦那さぁ~~ん!気づいてね~(^^)
ハコさん、 可愛げあるで~~
Commented by tstthome at 2016-12-12 12:04
こんにちは。
可愛げのある女 って難しいですね。
心持ちの問題かもしれませんね~。
演技だけじゃ見透かされちゃうでしょ。
常々だんな様を大切に思っているみるくちゃんだから
すでに可愛げのある女 なんじゃないかしら?
Commented by rakki_618 at 2016-12-13 15:24
tstthomeさんへ

こんにちは~
可愛げのある女を目指しています^^
なかなか、難しいのですが
やんわりとした受け答えを 心がけてます。
旦那がおかしいと思ったときでも
あまり否定しないようにしようと思います。
否定するときでも、まず一度は「そうなん?」と受け
その後、やんわぁ~~りと否定するように
しようと思ってます(^^;)
<< 育毛剤、購入。 カラオケ喫茶で。 >>