1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

カラオケ喫茶で。

はじめに・・・
久しぶりにブログのテンプレートを
あれこれといじってたんです。
あ、結局は思うようにできなかったのですが(^^;)
この前から<イイネ>と言うのが
2つ、つけていただいていて m(。。)m
私は<イイネ>というボタンはないように設定したのに
なぜか、つけてもらってるんです。
<イイネ>ボタンがないのに、どこから?
テンプレートをいじってみようと色々とやってると
あらま(@。@)
なんだか<イイネ>というのが、またまた出てきたんです。
(?。?)どこから?
どこかから、押していただいたのなら
押していただき、お礼も言わずにすみませんm(。。)m
ほんとに、すみません(^^;)





昨日、すごくすごく歌いたくなって・・・
たまぁ~に行かせてもらってるカラオケ喫茶に行ったんです。
そうしたら、満員で(@。@)
近くの喫茶店に入って食事しました。



   昨日の日替わり定食は「カキフライ」
c0211824_2562392.jpg


喫茶店のママさんがカラオケ屋さんを探してる私に
知り合いのカラオケ屋さんを教えてくれました。
そのカラオケ喫茶さんは私も知っていましたが
行ったことはなかったんです。
もしかしたら大昔に1回行ったかも知れませんが。
食事した後、行ってきました(^^)
お客さん私しかいなかったので いっぱい歌えました♪


   大好きな「銀の雨」も歌いました♪
c0211824_305963.jpg



そのカラオケ屋さんは私の実家の近くなんです。
ママさんは72歳だそうで昭和63年に開店したらしいです。
ママさんが・・・
ずっと元気だったお客さんも
病気になったり、亡くなったりと・・・
最近、ほんとに そんなことばかりだと言ってました。
そんな話の中・・・母の友人だった おばちゃんが
亡くなったってことを聞き、びっくりしました。
亡くなった私の母と仲良しだった人です。
息子さんは、私と同級生で 幼稚園も一緒に通った仲です。
家に帰ってから、電話番号を調べて
おばちゃんの息子さんで同級生のK君に電話しました。

「もしもし、K君?」

「お?誰?」

「私、〇〇子」

「お~〇〇子か?どうしたな?」

「いや・・・今、ある喫茶店で聞いたんやけど
 お母ちゃん、亡くなったん?」

「お~ もう、だいぶ前やぞ」

「そうなん?全然、知らんかって・・・」

「かまへんよ~ もう3年ほど経つぞ」

「え?3年も?」

「おぉ」

「ちょっと、お参りに行かせてもらうわ」

「かまへんかまへん、気持ちだけも~とくよ」

「ほんでも・・・」

「かまへんて、それより おまえ、どっこもええんか?」

「うん、まぁ 元気やで。この前、同窓会行ったんやろ?」

「おぉ、行ったよ。ほんでも、じきに帰ったよ」

「そうなんや」

「おぅ、しんどてや~」

「え。なんで?」

「わいね、倒れてね」

「倒れた?いつ?」

「この夏やったかのぉ。天王寺の病院に入ってたんや」

「天王寺?」

「おぉ、もう80%あかんって言われて 死ぬとこやったんや」

「え、え~~どこ悪かったん?」

「脳、つまったんよ」

「でも、あんた ようしゃべってるやん」

「おぉ、なんとか 持ち直したんよ」

「へ~強いな~」

「わい、タマとったやろ。ガンはなんとかいけてるんやけど
 指も機械で落としたやろ・・・で、頭や」

「そうなんや・・・けど、ほんまに ようしゃべるやん」

「まぁの~ おまえも気~つけいよ」

「うん、ありがとう。K君もな」

「おいよ、電話おおきにの、気持ちだけもらっとくよ」

「うん・・・わかった」

ほんまに行かなくていいのかなぁ・・・
来なくていいって言ってるのに、行ったら悪いのかな。。。
まぁ、遠くから拝んどくことにした。
もう、私達も いつ何が起こってもおかしくない年代。
気を付けなきゃな・・・



お義姉さんから「みかん取りにおいで」って電話があった。


   お義姉さんちのみかん山でとれたみかん。
   今年は、めちゃ甘いね~♪ごちそうさま。
c0211824_3213612.jpg




近所に焼鳥屋さんらしいお店がオープンするらしい。


       挨拶に来て下さいました。
       今月15日に開店らしいよ。
       すごく若いカップルでした。ご夫婦かな?
c0211824_3231424.jpg

Commented by 野の花 at 2016-12-08 21:21 x
こんばんは(^o^)カラオケいいですね。
このお店・・・すごく庶民的な感じで
私の実家みたいです。
実家もこんな感じでカラオケ部屋があるんですよ。
でも母と二人で歌うしかなく・・・まぁ~いいんですけどね。

銀の雨・・・大好きです。最近はタイニーメモリーや恋心を
ユーチューブで聴いています。

いろんな人生がありますね。
元気が一番だと思います。

みるくさんは社交的なんですね(^o^)
沢山お友達がいて羨ましいです。
Commented by tstthome at 2016-12-08 21:53
こんばんは。
先ほど私も イイネ 押しました^^ 記事にじゃないけど(´∀`*)ウフフ
プロフィールから、お気に入りの記事に押せるんですよね。
私はそこまでして押さないのですが・・・
でも、イイネをいただくと嬉しいです。読んでもらえたんだなって^^

カラオケ屋さんとは言え、普通のお宅のようですね。
お客さんとの距離も近くてあったかそう。
そうですか 同級生の身の上にも、色々とあったのですね。
みるくちゃんが連絡をしてくれて、本当に嬉しかったと思いますよ。
人と人との繋がりって、一緒にいる時間だけじゃ計れないものがありますね。
そう思うと、出会えた人たちを大切にしなくちゃ。
美味しそうなみかん♪ お風呂上りの今、食べたくなっちゃった^^
Commented by rakki_618 at 2016-12-09 04:53
野の花さんへ

こんばんは~
そうなんですよ、このお店は昭和のスナックって感じです。
ママさん、生まれは鹿児島の人らしいです。
え?実家にカラオケ部屋あるんですか(@。@)
いいなぁ~~!ちょっと歌いたいときに歌えますやん!
どうして、そういう お部屋があるんだろう?いいないいな。
タイニーメモリーって知りませんでした(^^;)
いま、検索してみました。ユーチューブは色々と便利ですよね♪
そうですよね・・・色んな人生がありますよね。
私・・・行動的なだけなんです。一人でも動きます。
友達は、あまりいません。ちょっと、寂しいですが。。。
浅く広くよりも、たった一人深く付き合える友達がいれば
いいのですが、、、いませんね(><)
たまに、襲ってくる寂しさは・・・
親友がいれば、かなり違うんだろうなって思います。
でも、感じ悪い人が何人もいるより 一人がいいですね^^
Commented by rakki_618 at 2016-12-09 05:03
tstthomeさんへ

こんばんは~
プロフィールを設定したら イイネ がついてくるんですね。
イイネボタンを非表示にしようとポンポンしてたら
自分で自分にイイネしました(><)それを削除しようと
どうしたらいいのか、、、あたふたしました。
もう一回、押したら ハズれました(^^;)
いただいてたイイネもありません。どこいったやら?
もう~~~わからんです。
なんか、押してくれてますね。失礼あったらすみません!
イイネぼたん。。。よ~わからん(^^;)ダサい私。
カラオケ屋さん、昔ながらのスナック風で・・・
一人で行きやすそうな場所でした。また行きたいです。
みな、それぞれの人生 生きてますね・・・
今年のみかん、あまい~~ もう何個食べたことやら。
うんうん、お風呂上りに冷たいみかん いいね~(^^)
Commented at 2016-12-09 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi at 2016-12-09 13:11 x
こんにちは
カラオケ屋さん みるくさんの実家近くなら知り合いの話しも出るでしょうね。
同級生のお母さんの亡くなった事を聞き お参りをしてあげようと思うみるくさん やっぱり思いやりのある人だなってつくづく思いました。その同級生の方も大変な病をされていたのね。
年齢に関係なく いつ何が 本当にそう思うわね。
お義姉さんから すごい沢山のみかんですね 甘いみかんは嬉しいわね。
焼き鳥屋さんが近くにオープンなのね お隣も若いオーナーで 今度も若い方のお店なんですね。
若くてお店を出すってすごいなって思います。
Commented by rakki_618 at 2016-12-09 14:05
鍵コメントくださった方へ

こんにちは~
色々と、ご親切に 教えていただきありがとうございます。
イイネぼたんについては、なんとなく知ってますが
使い慣れないので、イマイチわからないのです。
私はプロフィールのところの「イイネ」ぼたんを
表示しないように削除できないものか?と
色々とやっていて、あらら・・・え?イイネつけてもらってるって
気づいたんです。まず、プロフィールもちゃんとしてなかった? 
何日か前から「イイネ」というのが ひとつ?ふたつ?ほど
つけていただいていて、、、え?なんで?
ブログ記事へのイイネ機能は削除してるのにって思ったのですが
たぶん。。。新着でつけていただいてる?そう、考えていました。
やっぱそうなんですね~ ずっと知らなくてお礼も言わず
つけていただいた人には悪いことしました(><)
「イイネ」ぼたんで救われたなら ありがたいですよね(^^)
ほんの些細なことでも、自分にとっては救われるってこと
とっても、うなづけます。
わかりやすい説明、ありがとうございます ペコリン
Commented by rakki_618 at 2016-12-09 14:13
aoiさんへ

こんにちは~
実家の近くに昔からあるカラオケ屋さんなので
知ってるのは知ってたんですが、なかなか行くことはなかったんです。
亡くなられた おばちゃんは・・・母の友人で
母が生きていたころ、仲良く二人で喫茶店などに行ってました。
私も、母が亡くなってから このおばちゃんと一度だけ
お風呂屋さんに行ったことあるんです。
母と仲良くしてもらってたので気にはなってましたが
亡くなって3年も経ってるなんて。。。びっくりでした。
今年のみかん、めちゃ 甘いわ~~
焼き鳥屋さん、15日のオープンらしいですが
オープン時は忙しいでしょうから、少ししてから
行かせてもらおうと思っています。オーナーは若い子です。
えらいですよね、お金も貯めて頑張ったんでしょうね・・・
感じのいいカップルさんでしたよ(^^)
Commented at 2016-12-09 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2016-12-10 04:54
鍵コメント下さった方へ

こんばんは~
やっぱり、私は今までプロフィールを
公開してなかったですよね?最近、公開したんですよね?
先日、独自のテンプレート作ってみたいなぁ~って
色々と、いじっていて 気づいたこと いっぱいあったんです。
非公開もなにも、、、今まで きっとプロフィールを
ちゃんと作成してなかったの^^
とにかく、わかってるようで よ~わかってないんです。。。
え?鍵コメさんもプロフィールなかった?
うぅ~(;。;) おかしな書き方で 気を悪くされたとしたら
ごめんちゃい、ごめんちゃぁ~~~い!! ううぅ~(;。;)
めちゃ、理解できてることと まったく理解できてないことの
差が激しいような気がする私ですm(。。)m
Commented at 2016-12-10 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rakki_618 at 2016-12-10 13:20
鍵コメント下さった方へ

こんにちは~
わぁ~い、わぁ~い(^^)
気を悪くされてなくて、よかったです(^^)
私は、イヤなことがあると 何度もブログをやめてきました。
最初は、夕ご飯の写真を載せたりしてたのですが ヤメました。
文字から伝わることは、細かいところまでは伝わりにくく
平面から伝わるのでそういう意味じゃないのにな~って
思うこともあったりで。。。あぁ、、、話せばわかってもらえるのに。
なぁ~んて思うこともしばしばです。
なるべく・・・できるだけ本音で書いてますが
やはり、公開にしてるのですから・・・ちょっとだけ無理します。
自分の気持ちを ちゃんと伝えたい。
人さまが気分を悪くしない程度に書きたい・・・
そうは思っているけど、文章力がついていかない(><)
コメント下さった内容へのお返事ではなくなってしまいましたが
気を悪くされtなくて、よかったです(^^)それが、うれしいです。
by rakki_618 | 2016-12-08 03:36 | その他のこと | Comments(12)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618