串カツ食べ放題で。

12月4日(日)
旦那と、お出かけしてたら
その場所で、夢ちゃん(仮名)と 会った。

「あら、どうしたん?」

いつもは長い髪を束ねてる夢ちゃんが
髪の毛をおろして・・・なんだか おしゃれ(^^)

「うん、娘の高校見学やってん」

「そうなんや」

「その後、仕事でひとつ見積もりに行く予定やったんやけど
 なんだか、行く気なくして・・・」

「そうなん?じゃ、何か食べに行く?」

「うん、行く?」

「夢ちゃん、串カツ食べ放題って行ったことある?」

「ない」

「じゃ、そこ 行こう行こう!」

「うん!」



で、夢ちゃんと私たち夫婦とで
串家物語(くしやものがたり)さんへ行ってきました。



   
c0211824_1617347.jpg

c0211824_16174076.jpg

c0211824_16174854.jpg

c0211824_16175436.jpg

c0211824_1618074.jpg

c0211824_1618712.jpg

c0211824_16181661.jpg

ミニたい焼きの串揚げが美味しすぎ~~
私だけで6個は食べたね(^^)


90分の食べ放題、残り時間1分前まで食べてました。


「さて・・・みんなで何本食べたでしょうか?」と 私。

そう、串の本数を数えてみたのです。

「80本くらい?」と 夢ちゃん。

「そこまでいってないやろ?70本くらいか?」と 旦那。



「ざんね~~~~~ん!! 141本 です!」

「え?(@。@)」と 夢ちゃん。

「え?(@。@)」と 旦那。

「キューピー(私のこと)が ほとんど食べてる」と 夢ちゃん。

「おまえが、半分以上食べてる」と 旦那。

「ふっふっふ・・・確かに私が70本は食べたね~」


ごちそうさま!!



私、昔 ここの串カツを88本食べたことあるんです。
平成14年に母が亡くなって・・・
病院に通うこともなくなり、なんだか家にいるのがイヤで
パートに出たんです。たった4時間のパートでしたが
いじめるオバはんも、たくさんいたし・・・重労働でした。
そんな中で、派遣会社から来てた女の子と仲良しになりました。
うちの長男と同い年の彼女は、その頃20歳くらいだったのかな?
仕事が終わって駐車場に行くと
お休みだった彼女が、私を待ってくれてて
「これ、今日中に渡したかったから」と 
手作りのお菓子を持って来てくれたり・・・
親子ほど年齢は違ってたけど仲良くさせてもらいました。
2年ほど勤めた頃、その会社が移転することになり
正社員の人は違う工場に行くことになったのです。
パートの人は皆やめました。
その頃、社員の男の子と付き合っていた彼女は
茨城の工場に転勤になる彼氏に付いて行こうか迷ってて
独身のまま、付いて行くこともできるけど
結婚して、一緒に付いて行けば家族になるので
彼氏の引っ越し代金の8割を
会社が負担してくれるということで・・・
どちらにしても、結婚するなら 今の方がいいかな?
そう思うようになって、、、
少しあせって結婚を決めたのです。
会社で、自分の思うことが通らないことがあったとき
仕事で使っている包丁を振り回したことのある・・・
その彼氏が嫌いだった私は・・・

「なんで、そんな早まった結婚するの?
 もっと、考えてからしなさいよ」そう言ったのです。

「私だって・・・
 彼氏のことでまだまだハッキリさせたいことあるけど
 うやむやにされて。。。」

「はぁ?なんで、結婚するのよ!バカ!」

「うぇ~~ん、うぇ~~ん(;。;)」

「あの彼氏、ええ人か?もっと、ちゃんと見なきゃ!」

「うん・・・ヒックヒック でも、こうなってしまって・・・
 ううぅ。。。お母さんが、お父さんと離婚するとき
 お父さんがなかなか離婚してくれなくて大変だったから
 彼氏には、婚姻届けと離婚届けを書いてもらうねん」

「ふぅ~~ん・・・変なの」

「うん・・・」

「まぁ、幸せにな・・・」

「うん・・・ありがとう」

そう言って、彼女と別れたのが
平成17年くらいだったろうか?
茨城に住んでる彼女が大阪に帰ってきたときには
連絡をもらって会いました。
その時に、この串カツ食べ放題に行ったんです。



      プリクラも撮りました。
c0211824_20463249.jpg

c0211824_204742.jpg



違うプリクラには平成19年11月2日って書かれてました。
もう9年前やね(^^;)
そんな仲良しだったのになぁ・・・
ある年の彼女の誕生日の5月31日に
おめでとうメールを送信したら、、、
送信先がないというメールが戻ってきました。
え?電話番号かえたんかな?連絡なかったな・・・
それから、しばらくして 
彼女が離婚して大阪に戻ってきてると
昔の仕事仲間から聞きました。
<〇〇さん(私)がお店してるって言っておいたから
 きっと、来てくれるわよ~>
昔の仕事仲間は、そう言ってくれたけど・・・
彼女が、私のお店に姿を見せてくれることはなかった。
どうしてるのかな・・・
離婚後、病弱の彼氏ができ入院中の彼氏のために
病院通いしてるってことも昔の仕事仲間は言ってたから
また茨城に行ったのかも知れないな・・・

ふ・・・
話が横道に、それちゃったけど
私は、このお店の串カツを88本食べたことありまぁ~す(^^♪
なんの自慢にもなりませんが(^^;)
by rakki_618 | 2016-12-05 23:22 | その他のこと | Comments(8)
Commented by aoi at 2016-12-06 17:21 x
こんばんは
食べ放題の串カツって自分で揚げて食べるんですか?
串カツの他にサラダやカレーなどもあるのね。
みるくさんが70本くらいってことは ご主人と夢ちゃんは大した食べてないことになるよね 私も食べたら70本は食べれそうかも 野菜の一本をみるとそれほど大きくはなさそうだしね。
串カツを食べて昔の仕事仲間の子を思い出したようですね 幸せになっているといいわね。
Commented by rakki_618 at 2016-12-06 20:00
aoiさんへ

こんばんは~
そうなんですよ、自分でネタケースの中の好きなネタをとってきて
小麦粉とパン粉をつけて揚げます。
サラダ、カレー、お茶漬け、じゃがバター、ソフトクリームなどなど
色々とあって楽しめます。以前はネタに銀杏もあったので
20本くらい、すぐ食べれました(^^;)
今回、銀杏なかったなぁ~
仕事仲間の彼女、いつか出会えるかも知れないです♪
Commented by まほ at 2016-12-06 20:10 x
みるくさん、こんばんは。

こういうの、一度食べてみたいです。
3人で141本。その半分をみるくさんですか。

仲良かった方、きっと会いづらいって気がします。
わたしは、みるくさんのこと忘れちゃって会えないんじゃなく、
どのつらさげて…としっかり覚えて恩に来てるから、
なおさら、会えないのかもしれませんね。。。
きっとしあわせになって感謝されていらっしゃいますよ。
88本、すごいです。

話は変わり、インスリンのこと、
そういう風に打つってこと自体知らずに、
3食前と寝る前の4回の人が、一番多い回数だと思っていました。
私も本当は3食前ですが、自分でお腹に注射できず、
手がふるうので、夫です。
昼間は仕事でいないので朝6単位、夕食前3単位です。

きっとインスリンの種類自体違うのですね。
わたしは「イノレット30R」でした。
300単位まで打てる量で3mlが1本でした。

なんかパソコンの調子が悪く、ブログテンプレートさえ出ません。
またおはなしさせてくださいね。
Commented by rakki_618 at 2016-12-06 21:48
まほさんへ

こんばんは~
私は食べることだけに命の炎を燃やし続けてる女です。
(って、、、オーバーな^^)
とにかく、よく食べます(^^;)

はい、仲良かった彼女は・・・私に会いにくいのかな?
離婚したことを怒られるとでも思っているのかな?
どういうことになってもかまわないのにな・・・会いたいです。
平凡に暮らしてくれてるといいのにと思います。
88本、すごいでしょ?ちなみに私はギャル曽根さんをもじって
おばソネって呼ばれることもあります(^^;)

インスリンの打ち方は・・・そういう風に打つ打ち方があるのではなく
私が独自で、勝手にやっています(><)
私は、ちょこちょこと食べるものですから・・・
その度に打ってるんですよ(^^;)
今、調べてみると私の打ってるヒューマログは超速効型みたいです。
まほさんの打たれてるイノレットっていうのは中間型みたいですね。
<注射して30分~3時間で効き始め、18~24時間持続する>
こんな説明がされていました。
ヘモグロビンA1Cが6、2%なら めっちゃ優秀ですやん!
そんな少ないインスリンで、そんな優秀なヘモグロビンA1Cなら
よほど、食べることのコントロールを
うまくされているんだろうなぁって思います。
とっても、がんばっておられるんですね(^^)
こちらこそ、またお話させてくださいね m(。。)m
Commented by mahorou at 2016-12-07 13:47
みるくさん、こんにちは。
間違えて書いたほうのコメント読まず、新たにコメントして。
あとで驚くことに、みるくさんのご指摘部分にこたえてて、びっくり。
ログインせず鍵コメだと自分がなんて書いたか読めずでした。
ずうっと300単位と300ml間違えてる。
ペットボトルの300mlも、インスリン液があったら怖すぎですね。

調べてくださったんですね。
自分のインスリンがどれかわかりましたよ。
わたし、みんな一緒だと思っていました。
栄養計算の方も見せていただき、私も自分のお気に入りに入れましたよ。

みるくさんこそ優秀ですよぅ。
その方法はみるくさんにあってるってことですよね。
数字がお好きで苦にならないなんてすごいです。
中性脂肪も低いなんて、わたしはまだ基準よりオーバーです。
要するに楽してはできないですね。
苦労を喜びにかえなきゃね。
達成したら、好きなもの食べたいだけ食べようっと。
運動できないから1日1200Kカロリーで栄養士さんが。
お菓子食べたらすぐアウト。でも間食しています。
ご飯は一食90グラムと決められているけれど、
血糖値が上がるので、ご飯はほとんどなし。

いっつもクリスマス、お正月明けは上がってます。
先生もしょうがないですもんねと苦笑い。

みるくさんが会いたい方、きっといい時に会えますよ。
強く祈っていますからね。。。
Commented by tstthome at 2016-12-07 15:57
こんにちは。
88本ですか いっぱい食べましたね~(´∀`)
鯛焼きまで串揚げにするのね~ ビックリです^^
でも、あんこがとろ~り美味しそうですね。
親しくなった友人と、ずっと一生仲良くできれば幸せだけど
それぞれの事情で途切れてしまうことってありますよね。
それでも楽しかった思い出は、お互い忘れることなどないと思います。
いつか、なんの蟠りもなく また一緒に串揚げを食べられるといいね。
その時も、88本食べられる体力を持ち続けてください(´∀`)
Commented by rakki_618 at 2016-12-07 23:25
mahorouさんへ

こんばんは~
わかります、私も300mlだと思ってました。
でも、よ~~く考えたら そんなわけないですよね(^^;)
あんな細いペンシルにそんなに入るわけないですよね。
かと言って、3mlしか入ってないのにも驚きです。
100単位打って1mlだなんて思えませんよね。
そんな、かすかなインスリン出てくれなくて困ってるんですよね^^
インスリンにも、色んな種類ありますよね~
24時間対応できるインスリンもあるので ちょっと興味ありますが
やはり、ずっと体に付けたままだと どうかな?って思うので
今のままで、いいかななんて思ってます。
私の場合、同じ糖質量でも 他の人より血糖値があがります。
お客さんにも糖尿の人いますが、たまにテストさせてもらったりします。
中性脂肪・・・昔は300くらいあったと思うのですが
最近は、そこまではいってません。けど、アブラは大好きです。
わぁ~ 一食90グラムのごはんなんですか?
仏さんにあげるご飯の2回分くらいなんですね・・・
わぁ~ インスリン打って 食べさせてほしいですね。
こんにゃくご飯とかと混ぜれば、少しは増やせますね。
お好み焼きは小麦粉なしで作ります。
充分、お好み焼き気分を味わえますね(^^)

昔、仲良かった彼女・・・多分、幸せでしょう(^^)
Commented by rakki_618 at 2016-12-07 23:39
tstthomeさんへ

こんばんは~
えへへ、そうなんですよ。9年前は88本食べてますね。
今回も、けっこう食べましたよ。ほんとうに70本は食べたかも^^
鯛焼き、ほんと 美味しいのよ~ カリカリになってね。
中が、ふんわぁ~~りなんですよ。ミニだからいけちゃうね。
でかい鯛焼きならイヤになるかもね(^^;)
ですよね~ 親しかった友達 他にもいたけど・・・
今は、疎遠です。でも、心残りなく終わったので・・・いいかな。
串カツ、88本食べたときの娘くらいの彼女は・・・
もしかしたら、また会えるかもしれないし・・・
あれから、彼女の名前をネットで検索したら
同姓同名の人いてびっくりした(@。@)彼女ではなかった^^
<< 可愛い彼女とランチの約束 今年最後のギター教室 >>