可愛い彼女とランチの約束

お菓子の学校に通ってる可愛い娘さんと
食事に行く約束をしました。
ケーキ屋さん(だったかな?)に 
就職が決まった彼女なんですが
電車通勤の人は雇ってもらえないらしく
そのお店の近くに引っ越すらしいので
お別れ会のつもりで、私が食事に誘いました。



c0211824_4555368.jpg

c0211824_4555959.jpg

c0211824_4565100.jpg

c0211824_4561063.jpg

c0211824_4561512.jpg

c0211824_4562190.jpg

ランチの後はカラオケに行こう♪って話なんだけど
次男に聞いてみた。

「なぁ、お店のお客さんの可愛い女の子と
 カラオケに行くんやけど・・・何、歌えばええかな?
 最近の若い子って、どんな歌 うたってるんやろ?」

「自分の好きな歌を歌えばええんじゃない?」

「そっかぁ~」





長男にも話してみた。

「なぁなぁ、お店に来てくれる若い女の子と
 カラオケとか行くねん」

「ふ~ん、その子の写真あるん?」

「え?ないよ」


長男って、意外と女好きなんかな?
ちょっとびっくりしたわ~
ま、若い男の子やし ふつうかな^^



   お客さんに、お菓子をいっぱいいただきました。
c0211824_572112.jpg

いつも、ありがとう。うれしく、いただきますね~(^^)
by rakki_618 | 2016-12-07 12:52 | その他のこと | Comments(8)
Commented by hazuki72336 at 2016-12-07 15:29
こんにちは~

私はスマホは持ってないので分からないのですが
ラインって、こんな風にしてやり取りできるんですね
可愛い ♪
ランチもカラオケも、楽しみですね 

↓ 串カツ、美味しそうですね
凄い本数食べたんですねぇ~ 
Commented by tstthome at 2016-12-07 16:10
可愛いケーキのお嬢さんと、ランチの日程が決まったんですね。
そうですか、引っ越さねばなのね。淋しいですね。
みるくちゃんのはなむけは、何よりうれしいと思います。
ラインの文面からも、素直な可愛さが分かります。
素敵なパティシエさんになってね♪ 
と、知らないオバサンが言ってたとお伝えください^^ 
Commented by hacoron at 2016-12-07 19:44
こんばんは〜
可愛いLINEだわ〜(^ ^)
そう言えば 職場の若い子とLINEすると こんな感じかも(*^o^*)
見習お(笑)
和食食べてカラオケなんですね。
みるくさんの得意な歌を歌ってきてください(^^)v

Commented by aoi at 2016-12-07 22:30 x
こんばんは
可愛い娘さんとのラインのやりとりも楽しそうですね。
お別れ会をしてあげるみるくさん 流石です。
娘さんも誘ってもらい嬉しかったでしょうね。
楽しい食事とカラオケでいい思い出作りをしてあげられそうですね。
娘さんのラインでもしっかりされて礼儀正しそうですね。
さて みるくさんはカラオケで何を歌うのかな? 楽しい一日となりそうですね。(^^)ノ
Commented by rakki_618 at 2016-12-07 23:30
hazuki72336さんへ

こんばんは~
そうですね~ ラインってメールと似てますよね。
ただ、相手が読んでくれたら「既読」ってなるので
メールだと読んでもらってるかどうかわからないけど
ラインだとわかりますよね。また、これが面倒な場合も^^
ラインには可愛いスタンプもあるので楽しいですよ^^
ランチ、もうすぐです(^^)

串カツ、すごい 食べたでしょ(^^;)
Commented by rakki_618 at 2016-12-07 23:47
tstthomeさんへ

こんばんは~
そうなんですよ(^^)
可愛い彼女とのランチの日程が決まりました。
おそるおそる誘ってみたんです・・・
「行きましょう」って言ってくれたんですが
最初、社交辞令かな?無理してるのかな?とか思って
でも、ほんとに話をすすめてきてくれたのでうれしかったです。
引っ越したら、今までみたいに顔は見れないけど
彼女の思う仕事に就けるんですものね。頑張ってほしいです。
はいよ~~ 伝えておきます(忘れないようにしなきゃ!)
Commented by rakki_618 at 2016-12-07 23:53
hacoronさんへ

こんばんは~
若い子は、ラインも可愛いですよね~(^^)
私も若い子用のスタンプを使ってみました。
(いや・・・いつものスタンプです^^)
和食が好きって言ったので、ちょっとびっくり。
フレンチとか好きなのかな?って思ったけど
でもまぁ・・・和食ってところも彼女らしいかな^^
何を歌おうかなぁ~~ 
今日、一人でカラオケ喫茶行った^^
Commented by rakki_618 at 2016-12-07 23:58
aoiさんへ

こんばんは~
aoiさんも、お孫さんとのライン 楽しそうですよね♪
お別れ会って書いてしまいましたが、、、
ちょっとオーバーかな(^^;)だはは~
ただ、ランチ食べに行くだけなんですよ(^^;)
彼氏も一緒につれておいでって言おうか迷ったのですが
やっぱ、、、やめました。緊張して食べれない^^
彼女と二人の方がいいかな・・・
そそ、礼儀正しい娘さんなんですよ。可愛げのある優しい子。
たまに、弟さんとも来てくれるんですよ。
今日、一人でカラオケ喫茶に行ってきましたよ。練習です。
<< カラオケ喫茶で。 串カツ食べ放題で。 >>